• 締切済み

フォルスコリの服用時間

ダイエット用にフォルスコリを購入しました。一日2~4粒服用と書いてありますが、特に食後だとか朝夕など時間の指定はありません。どのようなタイミングで服用すれば効果的かご存じの方いらっしゃいませんか。

みんなの回答

• zissama
回答No.2

フォースコリーでいいのかな? もしくはフォルスコリンを主成分としたサプリ? 私の場合ですと(DHCの方)、個人ブログで読みましたが、食前30分前に二錠飲んでますよ^^ レビューとか飲んでる方々のブログを見ていると人それぞれで、最初の1パックは自分にあった飲み方を見つけるって感じに思っておいた方がいいかもしれませんね。 レビューに載っている情報でしたが http://www.cosme.net/product/product_id/335877/reviews/ord/point ここに詳しく載せてる方が。 胃酸の増加等の作用があるようですから、食後に飲んでも効果が薄いかなぁ っと思います(レビューの情報を鵜呑みにすればですが。) 私自身、今のところレビューに書かれている様な、めまいや動機などの副作用も出ておらず、便通が良くなり・・・ 確かにおなかはへっこみました・・・ 私の場合ですとやはり食前30分ぐらいに前に飲んで、食事をする という飲み方が合ってる気がします。

duran_1965
質問者

お礼

有難うございます。私はWEBで、フォルスコリDX(コレウスフォルスコリエキス 500-1,000mg)というのを購入してみました。教えて頂いたレビュー情報を見ると、少々怖いですね。まあ、体質とかで色々と違うのかも。取り合えず、朝晩2粒づつ飲んでみようと思ってます。

• mincepie
回答No.1

DHCのフォースコリーの場合、朝と晩で2錠ずつ飲むのが良いようですよ。

duran_1965
質問者

お礼

有難うございます。私も朝晩2錠で試してみようと思っています。