• ベストアンサー

クリーンエネルギー買取法案 歴史上最悪法案ですか

マンションなど太陽パネル設置が出来ない人も、パネル設置する人のために高い電気を買わなければならない。 人のふんどしでパネルをつけた人は毎月 小遣いを貰える。発電効率が悪いから そうなるのは理解できるが、雨や曇りが多い日本では所詮無理がある。 風力も北極圏や南極圏の強風があればよいが、ない。 クリーンエネルギー買取法案が必要ですか。 ドイツは第一次世界大戦 二次もはじめた。 共産圏で生まれ、学び 研究して、東西ドイツが出来ても まだ親方日の丸的な女 メンケル に従ったドイツのまねで大丈夫ですか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

いや・・そもそもまねたドイツは失敗してるんですがw http://www.env01.net/frommanager/2011/fm2011_14.htm

7kugino
質問者

お礼

又ドイツから戦争の第三次を始めるのでしょうか。 それともメンケルを暗殺するのでしょうか。 ドイツ国民は怒っています。 アトルフ カンも何とかしなければなりませんね。

7kugino
質問者

補足

素晴らしいページ ありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

人類が太陽光発電パネルを設置する際に、赤道直下に設置した方が良いのか、北回帰線のもっと北の島に設置した方が良いのかも理解できない科学音痴の人達が制定した法律ですね。サイテー。

7kugino
質問者

お礼

科学音痴でも人に聞きますよね。 聞いても実行するのは孫しますよね。 三法案と引き換える必要は無いですね。 完全に死んだ状態ですから、 自然エネは通過しなくても カンは いなくなります。 自公は 復習でペテンをやるべきです。

• mekuriya
回答No.4

狂気の悪法という以外にありません。クリーンエネルギー買取法案は日本という国の地域特性に合っていない。ドイツは神聖ローマ帝国時代から長い地方分権の歴史があり最大の都市であるベルリンにしても人口が約350万人程度なのに対し、日本は東京・大阪・名古屋・横浜・神戸と東海道に人口が集中しています。日本は地域によって極端に人口密度が異なります。例えば東京江東区に人口密度は11,630人/km²にもなる。これに対して北海道の苫前町では7.91人/km²にしかなりません。 こういう極端な地域格差のある日本にクリーンエネルギー買取法を導入すれば人口密度の低い北海道にばかり業者が参入して北海道民だけが割高な料金を押し付けられることになる。実際、苫前町の再生可能エネルギー自給率は現時点でも500%を超えているのです。もっとも苫前町は人口が3500人程度だし一次産業しかないので電力需要そのものが小さい。 北海道苫前町 | エネルギー永続と食料自給 http://www.town.tomamae.lg.jp/section/kikakushinko/lg6iib00000010e0.html いずれにせよ、クリーンエネルギー買取法案は北海道民を業者の食い物にする法案です。そして北海道でどれだけ発電できたとしても東京には届きません。10電力会社の地域割りがあるからです。国会議員には脳みそが無いのでしょう。呆れ果てた事態というほかない。

7kugino
質問者

お礼

北海道条例をつくり、利益の二分の一を設置市町村に収めるで高橋はるみに陳情してください。 自公も管が条件無視しても、政権の座は無理となりました。 難癖をつけて骨抜きにする。自民の得意とするところです。 どうでしょうか。

• Shin1994
回答No.3

そうでもしないと自然エネルギーが普及しないなら、やらざるを得ない部分もあります。 どのみち、原発に永遠に頼るわけにもいかないし、火力なんて今時あり得ませんからね。 残るは、自然エネルギーを使うか新しいエネルギーを開発するか… にしても、一般国民には太陽光パネルなんで高額な設備は設置不可能。もうちょっと、庶民に優しい政策ができないもんなんでしょうかね。結局自民党でも民主党でも、金持ちばかりが得をする社会は変わらないんですね…

7kugino
質問者

お礼

パネルが屋根の上は良いのですが、農地転用や農地に作られたら、 40%を切った食料自給率、ソマリアのように飢え死にが待っています。 外国が売れるから良いのですが、余力が無くなったら、輸出はストップ 超異常気候では作物が出来ないのが常識です。

• misawajp
回答No.2

その通りです 同一人が 売った同じ物を倍の値段で買取らなければいけないような法は、悪法以前です (韓国の法律制定時以前に遡って適用するのと大差ないくらいの強権発動です、室町時代の徳政令に匹敵するような)

7kugino
質問者

お礼

いや 徳政令ですね。まんが日本の歴史で学びました。 国債を八割 金融機関が燃やしてくれたら、国民が楽になりますね。 えっ 預金が無くなる。もともと無い人には問題ありません。 国民の九割は、影響が少ないのです。 それでも徳政令は悪法でしょうか。 と言いたくなりました。