• ベストアンサー

怖い法案・・・

日本を解体、弱体化する怖い法案があると聞きます。 それは本当でしょうか? どんな法案でその法案は通ってしまうのですか? 外国人参政権もその一部ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

外国人地方参政権というのはまだマシです。その延長線上には、外国人住民基本法というものがあります。 (以下、Wikipediaより抜粋) ○外国人住民基本法 第3条(国および地方公共団体の義務)  2 国および地方公共団体は、人種主義、外国人排斥主義、および人種的・民族的憎悪に基づく差別と暴力ならびにその扇動を禁止し抑止しなければならない。 第4条(滞在・居住権の保障)  1 すべて外国人住民は、法律が定める正当な理由および適正な手続きによることなく、その滞在・居住する権利を制限もしくは剥奪されない。  2 すべて外国人住民は、何時でも自由に出国し、その滞在期限内に再入国する権利を有する。  3 外国人住民で、旅券を所持できない者は、日本国外の旅行に必要な証明書の交付を受ける権利を有する。 第5条(永住資格)  1 永住資格を有する外国人住民の子孫は、申請により永住資格が付与される。  2 外国人住民の子として日本国内において出生した者は、申請により永住資格が付与される。  3 日本国籍者または永住資格を有する外国人の配偶者で、3 年以上居住している外国人住民は、申請により永住資格が付与される。  4 外国人住民で引き続き5 年以上居住している者は、申請により永住資格が付与される。 第6条(恣意的追放の禁止)  1 すべて外国人住民は、法律が定める正当な理由および適正な手続きに基づく決定によることなく日本国外に追放されない。  2 追放決定の当該外国人住民は、自己の追放に反対する理由を提示し、当該事案の再審査を受ける機会と裁判所の決定を求める権利を有する。  3 永住資格を有する外国人住民は、いかなる理由によっても追放されることがない。 第7条(家族の再会と家庭の形成) すべて外国人住民は、日本においてその家族構成員と再会し、家庭を形成し維持する権利を有する。 (抜粋終わり)  尚、外国人地方参政権を賛成している団体はただ一つ。民団のみです。日教組は答えを出していないようですが、総連は「反対」だそうです。言わば、たかが1つの団体が主張する法案を無理矢理通そうとしていた訳ですね。  他、中央省庁に人権取り締まり団体を置く人権救済法案ですが、以前自民党の古賀誠氏が無理矢理提出しようとして「たちあがれ日本代表」の平沼赳夫氏が妨害し、事なきを得たという事もあります。自民党の考えた人権擁護法案は中央省庁ではありませんでしたが、やはり危険な法案であるのは変わりありません。民主党のみならず、自民党内にもまだ親中・親朝鮮がいます。それら議員を排除しない限り、本当の日本にはなり得ないでしょう。  そういう私は、創生「日本」の支持者です。自民党でも民主党でも、ましてや社民党の支持者でもありません。J-NSCには入っていますが、あくまで創生「日本」参加議員しか支持しません。 <創生「日本」> http://sosei-nippon.jp/

sitai33
質問者

お礼

自分の国の私達の税金で働いているはずの 政治家が、このような法案を通したいなんて なんて国民に不幸な事でしょう・・・。 ありがとうございました。

sitai33
質問者

補足

詳しい説明ありがとうございます。 なんと阿倍氏、平沼氏はもっとも好きな政治家です! 顔付きがいい。安心する顔なんです。 阿倍氏が長期政権だったら・・・・・日本ももっと良くなっていたと思います。 阿倍氏は辞任に追い込まれたのでしょう? そのへんも詳しく教えて欲しいです。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.6です。 >阿倍氏が長期政権だったら・・・・・日本ももっと良くなっていたと思います。  安部氏は教育改革・戦後レジュームの脱却を掲げてらっしゃいましたね。その意見には賛成です。財政再建と改革路線を同時に実現する事を狙いとされていましたね。今思い返せば、消費増税と省庁改革・各種予算削減を考えてらっしゃったのかもしれません。 >阿倍氏は辞任に追い込まれたのでしょう?  一部では大腸炎だったとか、とある週刊誌では脱税だとか言われていますが根拠ある説明は誰も出来ていませんね。私は、日教組と総連からの大規模な圧力もあったと考えています。それが教育改革への反発(日教組)と拉致議連に関する事(総連)であった可能性は、否定出来ないと思います。  それから、拉致議連に大きく関わった安部晋三氏は不可解にも辞任。同中川昭一氏は死去。拉致議連幹事長の西村眞悟氏は落選。中山正暉氏は急に方向転換して拉致否定説を発表。どうも、旧拉致議連に関わった方は大きな動きをされている方が多い。裏で何かが動いているのかもしれませんね。  危険な法案ならまだまだあります。 ・国会法改正案 ・移民1,000人受け入れ(民主党案では一時1,000~3,000人という報道もあり) ・沖縄ビジョン ・東アジア共同体 ・国立追悼施設の建設 ・外国企業への法人税ゼロ構想 ・夫婦別姓の延長線上にある戸籍制度廃止  挙げればキリがありません。これを危険だと思わずに推進しているからこそタチが悪いと思います。

sitai33
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ベストアンサーに最初のお答えの方にさせて頂きます。

noname#123033
回答No.5

外国人参政権は、最低最悪ですね。 これは、中国工作のためにあります。 フィリピンの現状を見ればわかります。 移民過多問題も解決できない日本の政治家は、何やってるんですかね??? 中国共産党に協力する腐れ政治家は、日本には不要です。 妥当民主・社民で明るい未来を希望します。

sitai33
質問者

お礼

私も 断固反対です。 日本の政治家は日本の為に働いて欲しいです。 当たり前の事です。 この法案通るのでしょうか? とても不安で仕方ないです・・・

• MaoZedong
回答No.4

>外国人参政権もその一部ですか? 違うと思います。 勇気ある外国人の意見を日本の政治に取り入れた方が、日本強くなる。 今のままでは日本弱くなる一方。 尖閣で日本の砲艦に体当たりして砲艦凹ませた中国漁船船長を罰することできなくて解放しました。 中国人船長を無罪解放したことは、尖閣を中国領土と認めたことになります。 こういう弱腰の勇気のない人々ばかりで政治すると、日本解体弱体化します。 勇気ある外国人の意見を入れましょう。

sitai33
質問者

お礼

私は反対です。 外国人に日本が乗っ取られる可能性もあると言う事になると思います。

回答No.3
sitai33
質問者

お礼

怖いですね~。 こんなの通ったら・・・・ ありがとうございました

• black-box
回答No.2

人権擁護法案もあります。

sitai33
質問者

お礼

怖いですね・・・ なんでこんな法案を通したのでしょうか・・・目的は? ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

外国人参政権です

sitai33
質問者

お礼

そうですね。 この法案が通るか?が知りたいです。 ありがとうございました。