• ベストアンサー

岡本夏生さんは2人いますか

岡本夏生さんは1986年に早川 ゆうき」の芸名でデビューされたらしいですが、その2年前の公開映画にそっくりな口調でしゃべる女性が出てきます。山本福子役の小河麻衣子という女性です。この女性が整形したとしか考えられない程、よく似ています。  本当に彼女たちは他人なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2で「小河麻衣子」を説明するウィキペディアのURL(パソコン用)を書き込むのを忘れていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%B3%E9%BA%BB%E8%A1%A3%E5%AD%90

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%B3%E9%BA%BB%E8%A1%A3%E5%AD%90
ohsawa11
質問者

お礼

ありがとうございました。是非、小河麻衣子さんをテレビで見たいと思います。ご回答を感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2の「補足」を読みました。  YAHOOで「小河麻衣子」を検索してみたところ、ウィキペディアで出演している映画やテレビドラマが公表されています。  最近は活動していないようですが、「キネマ旬報社『日本映画人名事典 (女優篇 上巻)』キネマ旬報社」(1995年)には名前が書かれていたようですよ。

回答No.2

No.1の補足を読みました。  いろいろ調べたのですが、「小河麻衣子」は映画の役柄で「岡本夏生さんににている」という状況になったのであって同一人物ではないですよ。  No.2に添付した画像は岡本夏生さんとは関係のないところで見つけたものですし、もし同一人物ならそういう説明をするサイトが出てきたりどこかから「同一人物ではないか」という話が出てくるはずです。(芸能人の過去を暴露する輩は多いので…)  女性芸能人が年齢詐称をして秘密にしていてもどこからかそういう話が漏れて伝わる時代なので「同一人物」という話もどこかから出るはずですよ。

ohsawa11
質問者

補足

再度のご回答をいただきまして、ありがとうございます。ご指摘されたことは納得できるのですが、小河麻衣子さんの具体的な芸能活動が確認できるまで、まだ納得できませんので、よろしくお願いします。

回答No.1

ネットで「小河麻衣子」の画像を探し出したのですが、「岡本夏生」とは似ていません。

ohsawa11
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。確かに画像では似ていませんが、声やしゃべり方は瓜二つです。絶対に本人だと確信して質問したのですが…。もしご機会があれば、1986年原田知世主演の「天国にいちばん近い島」に登場する山本福子役の女性に注目してください。