• ベストアンサー

岡本夏生さんは2人いますか

 岡本夏生さんは1986年に早川 ゆうき」の芸名でデビューされたらしいですが、その2年前の公開映画にそっくりな口調でしゃべる女性が出てきます。山本福子役の小河麻衣子という女性です。この女性が整形したとしか考えられない程、よく似ています。  本当に彼女たちは他人なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 No.2で「小河麻衣子」を説明するウィキペディアのURL(パソコン用)を書き込むのを忘れていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%B3%E9%BA%BB%E8%A1%A3%E5%AD%90

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%B3%E9%BA%BB%E8%A1%A3%E5%AD%90
ohsawa11
質問者

お礼

 ありがとうございました。是非、小河麻衣子さんをテレビで見たいと思います。ご回答を感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

 No.2の「補足」を読みました。  YAHOOで「小河麻衣子」を検索してみたところ、ウィキペディアで出演している映画やテレビドラマが公表されています。  最近は活動していないようですが、「キネマ旬報社『日本映画人名事典 (女優篇 上巻)』キネマ旬報社」(1995年)には名前が書かれていたようですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 No.1の補足を読みました。  いろいろ調べたのですが、「小河麻衣子」は映画の役柄で「岡本夏生さんににている」という状況になったのであって同一人物ではないですよ。  No.2に添付した画像は岡本夏生さんとは関係のないところで見つけたものですし、もし同一人物ならそういう説明をするサイトが出てきたりどこかから「同一人物ではないか」という話が出てくるはずです。(芸能人の過去を暴露する輩は多いので…)  女性芸能人が年齢詐称をして秘密にしていてもどこからかそういう話が漏れて伝わる時代なので「同一人物」という話もどこかから出るはずですよ。

ohsawa11
質問者

補足

 再度のご回答をいただきまして、ありがとうございます。ご指摘されたことは納得できるのですが、小河麻衣子さんの具体的な芸能活動が確認できるまで、まだ納得できませんので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 ネットで「小河麻衣子」の画像を探し出したのですが、「岡本夏生」とは似ていません。

ohsawa11
質問者

補足

 ご回答ありがとうございます。確かに画像では似ていませんが、声やしゃべり方は瓜二つです。絶対に本人だと確信して質問したのですが…。もしご機会があれば、1986年原田知世主演の「天国にいちばん近い島」に登場する山本福子役の女性に注目してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岡本夏生さんについて

    今日、テレビを見ていたら岡本夏生さんが、 バブルの頃、ディスコの会計を地上げ屋さんに支払って もらっていたとおっしゃっておりました。 私には不愉快に聞こえました。 みなさんはどう思いますか。

  • 川合俊一さんと岡本夏生さん

    川合俊一さんと岡本夏生さん 似てると思うのですが… どうですか?

  • 仕込み要員?

    かつてテレビ番組の自主規制など皆無に等しかった時代、「水泳大会」でハプニングに見せかけて女性の水着を剥ぎ取られていたりしたのが「仕込み要員」だったということを後になって知りました。 25年くらい前だと思いますが、岡本夏生と飯島愛が一般人女性に「お金を5万円払うから胸を出すところをテレビ撮影させてほしい」と声を掛けて人数を競うという番組があったのですが、これも「仕込み」だったのでしょうか。両方とも制限時間5時間くらいの間に20人以上が応じていたのですが、いくら当時でも一般女性が簡単に応じたとは考えにくいと思います。

  • ダイアモンド☆ユカイさん

    ・伝説のロックバンドのVocal。でも聞いたことがない。 ・バブル期に1億円の契約し、ロケットに全額突っ込む。何の自慢にもならない。 ・過去、1,000人の女性と1夜限りの関係を楽しんだ。 ・家を暴露。でも、そんなに豪邸でもない。 ・子供には、動物のような名前をつける。 ・ご本人の芸名が気持ち悪い(面白くも、カッコイイ訳でも。。センスが。。) ・態度は一流。バブル期の岡本夏生をほうふつとさせる(アゲアゲなノリ、が痛い。。) 最近になって突然メディアに露出し始めました。が、個人的な感覚では、それほど自分にとって、魅力的に映りません。 どうしても凄い人だと思えません。 「1,000人の女性が1夜限りの関係」を楽しみたくなるほど、魅力的な男性なのでしょうか。正直、自分の中で「???」になりながらTVを観ています。どちらかというと公共電波を汚しているような。。。 ご本人に恨みも妬みもないのですが、自分の中でどうしても「アウト」な人としか思えず、是非、「そうではなく、こんな魅力がある!」など、ポジティブな情報や、客観的なご意見を頂けると嬉しいです。

  • 岡本夏生の登場シーンに流れる曲は?

    TBS系のサンデー・ジャポンで、タレントの岡本夏生が登場する際に一瞬流れるBGMはなんという曲なんでしょうか。 荻野目洋子のダンシング・ヒーローみたいにも聞こえますが、ちょっと違うかなとも思います。 それとも番組オリジナルでしょうか。

  • 岡本夏生の被災地支援活動が素晴らしすぎる

    岡本夏生の被災地支援活動が素晴らしすぎる ぜひ最初から最後まで見てみてください。 http://www.mudainodocument.com/archives/54419544.html 動画 http://www.youtube.com/watch?v=9Mb5YVz6-4g 江頭さんも話題になっていましたが、 岡本夏生さんも普段あんな感じですけど、本当に素晴らしいと思いませんか? 不覚にも涙が流れてしまいました。 どうしてこんなに行動できるのでしょうか?

  • ひたすら機関銃の様に恋愛遍歴しか語らない女性

    昔、私の幼馴染に、虚言が止まないさせ子ちゃんな人がいたんですが・・・頭が良い・女友達と上手く付き合えない事から、高校から理系に進みました。その子はなぜか、機嫌が悪いと必ず、私や私以外の気が弱い子を見つけ、単発イジメをくり返していました。 最近出会った理系女性に、同じタイプが出現しました。 とにかく酒席や社食中、私と張り合う発言が止まない・気が付けば常に、男性遍歴だけ独り言に近い状態だけしゃべりまくるのです。 こういう女性に皆さんは、出会った事が有りますか? とにかくひたすら、セックスの話しかしない人って、一体何者なんですか? ちなみに幼馴染は数人の同級生に対して、彼氏とのセックス、自分の昨晩の自慰行為の詳細を語っていました。中学2年生からずっとこんな感じです。 陰気な岡本夏生さんっていうか・・・ 皆さんは頭が良過ぎて男関係が激しく、ひたすらそれをしゃべり続ける女性に、出会った事って有りますか? また、こういう方と上手く付き合うコツって有りますか? 絡まれた場合、どうなさってますか?

  • 中学生日記の先生役で好きだった先生は?

    現在ではなくて過去の先生の中で特に好きだった先生役の人は誰でしょうか?  ちなみに最近の中学生日記は視聴者に媚びた作りになってるんであまり好きではありません。。昔の独自路線な道徳を重んじた内容がすきでした。  以下参照 私は星先生(ジャンアント茶所)が一番好きでした。 横光勝彦(1972年度…谷口先生役) 松枝錦治(1973年度…松川先生役) 杉本孝次(1974年度…杉真二先生役) 湯浅実(1975-1981年度…風間先生役) 東野英心(1982-1988年度…東先生役) 岡本富士太(1989-1995年度…南先生役) 久下香織子(1990-1991年度…早川先生役) 堀田和則(1990-2000年度…中村先生役) 藤本喜久子(1992-1995年度…守山先生役) 土門廣(1996-1997年度…春日先生役) いとうまい子(1998-2000年度…仲川先生役) ジャイアント茶所(同上…星先生役) 斧アツシ(同上…笠寺先生役) 竹本孝之(2001-2005年度…矢場先生役) 佐藤満月(2001-2002年度…若宮先生役) みれいゆ (2003-2006年度…黒川先生役) 浜丘麻矢 (2007-2009年度…志賀先生役) モロ師岡(2006-2009年度…御器所先生役) 松田泰基(?-2009年度…高岳先生役) 倉田保昭(1970年頃…体育の先生役【役名は不明】) 鈴木林蔵(日比野校長役)

  • 恋愛相談です(社内恋愛)

    同じ会社の年下の彼に片想い中です 私:40才 彼:33才 凄く歳も離れているし、好きにならないようにと思っていたのですが 好き。という自分の気持ちに気づいてしまいました。 彼の部署には女性が居ないため色々頼まれることもあります。 役に立ててうれしいし、忙しい彼のために出来ることは何でもしてあげたいな!という気持ちです。 よくからかわれたり、冗談でですが名前を呼び捨てにしてきたり、私のことは嫌いではないと思うのですが、女性として好きという気持ちは無いと思います。 彼にとっては良き先輩という感じでしょうか? 好きな人がいるのは本当に毎日楽しい。 好きな気持ちを伝えて振られるのは辛い。 このまま良き先輩を続けていくのも辛い。 気持ちを伝えたいけど勇気がない。 40才にもなって何をやっているんだろ~と自分が嫌になります

  • 他人(店員)の目が気になる

    25歳の女性です。 いい歳をして本当に情けない話ですが、他人の目ばかり気になってしまいます。 最近特に悩んでいるのが、買い物をする時に店の人の態度がそっけなく思える事です。 他のお客を相手している店員さんは笑顔で楽しそうなのに、 私を接客している人はどこか面倒くさそうだったり、こちらが質問するとバカにされたような口調や半笑いで返されたり。。 私の相手が終わった途端、別のお客さんとは楽しそうに話している人もいて、自分を全否定されたような気がしました。 人と話すのが苦手なので、ものすごく勇気を出して声をかけるのですが、なかなか上手くいきません。 「私の話し方とか見た目がそんなに変なのか」と、すごく悲しくなります。 どの店に行っても似たような対応をされる事が多いんです。 自分なりに理由を色々考えました。 緊張の余り、無意識にオドオドした口調になっているのかもしれませんし、 友人からよく「天然」と言われるので(のんびり話す癖があるらしくて。自分では普通のつもりなんですが・・・)、話の意味が相手に伝わってないのかもしれない。 あと、気が弱そうなタイプに見られがちなので、この客なら適当でいいか~とナメられてるのかなとも思います。 気持ちよく買い物したいのに、こんな事ばかり考えてしまう自分がすごくイヤです。 被害妄想かもしれませんが、気にしないようにするにはどうすればいいでしょうか?