• ベストアンサー

ドイツ・グラモフォン所属のピアニストに手紙を書きたい

ドイツ・グラモフォン所属のピアニストに手紙(ファンレター)を書きたいのですが、ドイツ・グラモフォンでは、そういったものを取り扱ってくれるのでしょうか? それとも禁止されていたりするのでしょうか? ご存知の方、ご教示いただけましたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IWATSU
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

以下にメールしてみたらどうでしょう。 ただし、ドイツ語か英語を使ってください。 老婆心ながら、手紙の相手、レターを書きたい理由(感動したなら、どの曲で、どのように)、手紙を渡してくれる楼に感謝する旨、グラモフォンのファンだというお世辞などを表現してくださいね。 Friedhelm@Maur.de

strife
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございました。それでは詳細なことを英語で書いてメールを送ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 吉田類さんの所属する事務所をしりたい

    吉田類さんにファンレターを出したいと思いますが、どこに出したら良いかわからないのです。 所属事務所が一番固いと教えていただきましたが、所属事務所がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  • 國村隼さんの所属事務所を探しています。

    ファンレターを送りたいのですが、所属事務所側辛くて困っているのです。 ご存知の方がおられましたら、お知らせてください。

  • ドイツに手紙を送りたい

    タイトルのとおり、ドイツへ手紙を送ろうと思っています。 なんとも初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、 英語圏以外の国でも、宛先などは英語で書いていいのでしょうか? 確か、宛先の書き方がイギリスとアメリカなどでは 異なると聞いたことがあるのですが、 ドイツへ送る場合の書き方、 もしくは 書き方がわかるサイトなど、 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 中村玉緒さんの所属事務所を知りたいです。

    中村玉緒さんにファンレターを出したいのですが、所属事務所がどこなのかわかりません。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドイツ人からの手紙のu.の意味

    ホームステイ先のドイツの方からお手紙を頂いたのですが、 手紙の中で頻繁に出てくる「u.」の意味がわかりません。 英語だとu=youの省略といのは聞いたことがあるのですが、 手紙は全てドイツ語で書かれているので違う意味かなぁと・・・ ちなみに、文末にu.と使われていることが多いです。 どういった意味なのでしょうか?ご存知の方は教えていただけるとうれしいです。

  • AKB48への手紙

    AKB48分にファンレターを送ろうと思っています。あちらに手紙が届いたところで、メンバーは中身を読んでくれるのでしょうか?ファンは万単位でいるわけですから、ファンレターの数もスゴイ数だと思います。読んでくれるんですかね?知ってる方は至急教えてくださいm(__)m

  • 黒柳徹子さんの所属事務所について

    黒柳徹子さんにファンレターを出したいのですが、ネットで検索をかけても、公式サイトを見ても所属事務所の情報が見当たりません。 もしどちらの事務所かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • ドイツ人俳優のファンレターの宛先を探しています。

    60~70年代に活躍していたドイツ人俳優のハーディ・クリューガー(Hardy Kruger/Hardy Krüger)に ファンレターを送りたいと思っているのですが、宛先がわかりません。 現在俳優活動はなされていない様なのですが、小説家として活動をされているようなので、 ファンレターが送れる様な場所はないかと探しています。 息子さんも同名で俳優活動をされており、そちらの住所は発見出来たのですが・・・ 可能性として低いかと思いますが、もしご存知の方や ドイツ人俳優のファンレター先を検索できるサイトをご存知の方はどうぞよろしくお願いいたします。

  • ドイツ語で[手紙]

    ドイツ語に詳しい方におききしたいのですが、 ドイツ語で[手紙]は、なんと言いますか?? 綴りや、発音を教えていただきたいです。 お願いします

  • ドイツへの手紙

    この3月から大学の交換留学制度を利用することになり、ドイツの大学から住居を紹介してもらったので大家さんに手紙を書きます。 実は1度電話はしましたが、私のドイツ語力、英語力のなさと国際電話をするという緊張のせいで聞きたいこと全てを聞けませんでした。それと電話での口約束というのが気になり、話したことの確認がしたいため手紙を書くことに決めました。 本題に入りますと、向こうの大学の人からのメールでは大家さんはFrau ****と書いてあったんですが、「****さん」という意味ですよね? 手紙で書くとき苗字だけになってしまうんですが、大丈夫でしょうか? あと、返信用の便箋と封筒をいれたほうがいいと聞いたんですが、いれたほうがいいですか? 小心者なので色々と気になってしまいます。今までの質問も参考に手紙を書かせてもらいますが、何か書き方などアドバイスがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう