• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:国際ネット恋愛 イタリア人に告白…)

国際ネット恋愛 イタリア人に告白…

ddd01aの回答

  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.3

片思いなのに「I want you to be my boyfriend」はストーカーっぽくて変ですね。相手も英語圏の人じゃないからそれでもいいかもしれないけど、I have feelings for youぐらいでいいのではないでしょうか。どうしても気持ちを伝えたいのなら。 でも今から帰国する人に遠距離恋愛を押し付けるのは不可能です。あなたの気持ちを伝えることに意味があるのかどうか・・・どうしても成功したいなら、あなたのほうからイタリアに移り住んでみるべきです。ちょっと付き合ってもうちょっとお互いの事をよく知るようになって、長続きするか別れるか。恋愛ってそういうもんですから、今から国を離れるひとに賭ける、って考え自体に無理がありすぎます。

lishno
質問者

お礼

ddd01aさんご回答ありがとうございます! 外国は日本と違って告白がないので色々考えたのですが、"I want you to be my boyfriend"は片思いで使うと怖い感じなのですね;英語もまだ未熟者なので勉強になりました* 初めて外国人を好きになって、さらに帰国後の展開が全く読めず、どうなるか分からないのなら自分の気持ちを伝えて区切りをつけた方がいいのかと思い質問しました。 色々調べていて他のご質問コンテンツなどで「(外国人の帰国する人に対して)あの時自分の気持ちを言わなかったことを後悔しています」という意見が多数あったのですが、私のケースだと単なる焦り過ぎなだけですね;; 外国人との恋愛は物理的な距離もあるので気軽に今すぐ判断すべきじゃないとddd01aさんのお陰で考えました。 彼が帰国してからもネットがあるのでもう少し彼や海外の恋愛事情を知りながら今後を考えてみたいと思います。彼との意思疎通も私が英語やイタリア語を勉強して彼ともっと話せるように頑張りたいと思います! 冷静になれました* 長文にも関わらず読んで頂いたこと、ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 国際恋愛について

    国際恋愛について 20代半ば女性です。現在、国際恋愛について悩んでいまして質問させていただきます。 相手の方とは今年の夏に私が東南アジアを旅行した際に出会いました。私から一緒に写真を頼み、その時は連絡先の交換など一切しなかったのですが、帰国後に偶然彼と繋がることになり、連絡を取り合うようになりました。今はメールやチャットをほぼ毎日しており(電話もたまに)、日本語、英語、彼の母国語とどれもお互い片言ながら何とかコミュニケーションをとっています。 私は出会った時の彼の素敵な印象ややり取りの中での優しさに心惹かれており、彼も「淋しい、会いたい」と言ってくれていますが、「付き合っている=恋人」という関係ではありません。やはり直接会わなければ何も始まらないと思いますので、会いに行きたいと考えています。彼は仕事で日本に来ることはありますがその予定はまだ先で、自費で来ることは難しい状況だと思います。 会いたいと思っていますが、先の事を考えると、遠距離恋愛をし国も文化も言葉も宗教も考え方も違う人と付き合っていけるのか、と考えてしまいます。色々調べても、日本人女性との恋愛はお金や身体が目的だと書かれていたり、付き合ってもいないのに女の方から会いに行くのは良くない、とあったり…。不安な気持ちでいっぱいです。 彼の事は本当に好きですが抱える問題が大きいような気がして、このまま進むべきか、いいお友達として踏みとどまるべきかを悩んでいます。年齢を重ねるごとに恋愛に臆病になってしまっているのも事実で、浮足立つ自分とどこか冷静な自分が葛藤している状態です。 結論を出すのは結局は自分ということは重々分かっていますが、周りにこのような経験をした方もおらず、実際に国際恋愛・結婚をされた方がいましたら何かアドバイスをいただければと思います。

  • どちらが国際人な男性って感じしますか?

    A米国留学、日本語英語流暢なバイリンガル B国際感覚に優れ、日本語英語フランス語流暢なトライリンガル

  • 国際ネット恋愛?

    ネット恋愛については結構質問が出てると思いますが、ネット恋愛+国際恋愛という方っていますか?さらに超長距離恋愛って方も。 私は、某アメリカのチャット(ペンパル)サイトで出会った人がいます。彼と毎日のようにチャット&電話してます。国際結婚されてる方のサイトを見ると、結構ネットで出会ったというのが多いんですが、出会ったばかり、顔もまだ見ていない、でも好きという感情を持っている…(つまり私なんですが)っていう人がいなくて…。日本だろうとそうじゃなかろうと関係ないとは思うんですが…私みたいな人がいたらどんな風に気持ちを受け止めてるのかとか、会うまでの関係や気持ちの保ち方?を知りたくて質問しました。ネットていうとネクラっぽいとか、すっごくネガティブなイメージで親友にも話せない感じです。(しかも、私は相手の顔も知らないからなぁ…)

  • イタリア語で言うとどうなりますか?

    1、危ないよ、という意味で「気をつけて!」をイタリア語で言うとどうなりますか? Attenzione! でいいのでしょうか? 2、「これあなたにあげます。」はイタリア語で言うとEcco per te.でいいですか?(英語で言うThis is for you.) 3、「これもらってもいいですか?」はイタリア語で言うとPosso avere questo.でいいですか? (英語で言うMay I have this?)無料のパンフレットなど。 あと、pregoは「どういたしまして」と思っていましたが、何かを渡す時に「どうぞ」(英語で言うHere you are.)という意味でも使えるのですね。 長くて、申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 国際恋愛 彼の考えてること

    最近、チャットで知り合ったフランス人の彼のことが気になっています。 友人の結婚式がヨーロッパであり、出席を兼ねて旅行したいと思っています。 初の欧州でわからないことばかりなため いろいろと教えてもらったりして毎日のようにチャットをしていました。 彼は始めに、『自分はバツイチだし、恋愛する気はない』と言っていたので、 私も警戒なくなんでも友達として話していました。 ある日、『君の理想の人は?外人or日本人』と聞かれお互いの理想の人についてのやりとりなどがしばらく続き、彼から『I like you for sure』と言われました。正直、私はとても嬉しかったので、『多分私も好きだ』と答えました。しかし彼から『遠すぎるからお互い期待はできない』とも言われました。実際お互いの仕事や生活を考えると現実的でないと感じますが、気持ちの持ちようだと思うのです。 その後も毎日のようにチャットをし、彼からその気のある内容の話題を振ってくるにも関わらず『自分達は恋人ではない』と彼に念を押されます。 しかし『君がこっちへ着たら空港まで迎えに行くよ。ベストを尽くすよ』と言われ、 日に日に私は彼の事ばかりを考えてしまっています。 ここ1週間程彼と連絡が途切れがちになっており、 彼がオンラインにしていても『忙しい』と言って挨拶程度の会話になってしまいます。 彼の考えている事がわからなくて、質問させて頂きました。 国際遠距離恋愛の経験のある方などアドバイスをお願いします。 国際遠距離恋愛の経験のある方などアドバイスをお願いします。 彼の考えている事がわかりません。

  • イタリア語では何というのでしょうか?教えてください

    イタリアに旅行に行ったときに一般家庭のお宅にお邪魔してケーキなどをご馳走になりました。そのお礼を手紙で送りたいのですが、 まったくイタリア語が分からないので(相手は英語も読めないので) 手紙のかき方に困っています。 どなたかイタリア語の分かる方、次の文章をイタリア語で教えていただけないでしょうか? お久しぶりです。●月■日に遊びに行きました△△です。 あの時は美味しいケーキをありがとうございました。 とても楽しいひと時が過ごせ、イタリアの最高の思い出になりました。 またぜひイタリアに行きたいです。 おかあさん、おとうさん、体に気をつけてね。 こんな感じなのですが、どなたかお願いいたします。

  • 国際遠距離恋愛 イタリア男

    こんにちわ。恋愛相談になります。「 私32歳、彼25歳のイタリア、サルディーニャ島育ち。 付き合って、1年8ヶ月になります。 お互いワーキングホリデー中に、AUSで彼と出逢い、割り勘で1年一緒に暮らし、その後、NZに3か月一緒に暮らし、宿泊費、食事代を全て養ってくれていました。 現在、私は日本、彼はまだNZでワーホリ中(農業)です。 彼の性格は、イタリア人特有な性格です。浪費癖、お調子者、でも何故か友人からの信頼はとても厚く、周りの友達からいつも彼の事を褒められます。歴代彼女はほぼ浮気され、別れているので浮気の心配はないです。周りの友人等も見張っててくれてますw 以前彼は、私と結婚したいと言って、仕事が決まったらイタリアに私を呼び結婚したいと言ってましたが、最近彼は将来私を幸せに出来ないかもしれないと言っています。 イタリアの就職難の問題です。 彼は高卒、資格は運転免許のみ。イタリアに戻っても仕事が決まるか分かりません。 実際、多くのイタリアの友人はイタリアを離れ、他のヨーロッパで仕事を得ています。 彼は全く日本語出来ません、日本の住む事も頑なに嫌がります(一度も来日無し)、イタリアを愛してやまないみたいです。 11月に初来日予定ですが、来日前に別れたほうがいいでしょうか?? 私自身、大卒ですが接客業のみのスキルしかありません。 英会話は出来ますが、イタリア語は出来ません。 外国人とのお付き合いは彼で3人目です。 彼のような、学やスキルがないイタリア人と結婚することはやはり難しいでしょうか??? (愛だけで結婚は難しいですよね??) もし私がイタリアへ行き、仕事を得ることは難しいでしょうか??? 国際結婚は厳しいでしょうか??? ヨーロッパで職を得るのにお勧めの資格やスキルはありますか??? アドバイス宜しくお願いします。

  • イタリア語の手紙

    こんばんわ。 新婚旅行で知り合ったイタリア人の方に夫婦で手紙を書こうとおもっています。 英語はともかくイタリア語は挨拶程度しか分からないので大変困っています。 相手の方は英語は結構堪能なので英語で書こうとおもっているのですが、せっかくだからイタリア語の勉強も兼ねて少しだけイタリア語でも手紙を書いてみたいと思っています。 それで質問なのですが、 イタリア語か英語の手紙の書き方みたいな本でお勧めの物があったら教えていただけませんか? またその手紙と一緒に日本的なものを何か添えようと思うのですが、外国人に送って喜ばれたものってありませんか? (なるべく軽くて小さいもの。相手の方は40代くらいの男性、奥様と中学生の娘さんがいる) よろしくお願いします。

  • イタリアからの国際電話料金は高い?

    イタリア・ミラノの空港から日本へ、公衆電話を使って1分くらい通話をしました。 帰国後、カード会社から請求がきたのですが、5千円弱あって驚いてしまいました。 国際電話の相場ってそんなものなのでしょうか・・。 ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 国際恋愛

    国際恋愛を進めていくには、お互いの言語を勉強するしかないですか? 中国彼氏がいるのですが、まだ全然喋れません。 彼の日本語も私の中国語も片言の状態で、続けていくのは無理ですか?