• ベストアンサー

コメディアンがベトベトになる粘着剤

テレビのお笑い番組で、若手コメディアンが、ゴキブリホイホイに使われているような、べとべとの粘着液に捕まり、動けなくなってしまうようなシーンがありますが、 あの粘着財の名前を教えていただきたいのです。入手方法、除去方法なども教えて頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-suzuki
回答No.2

お笑いウルトラクイズですね! 今、ゴキブリホイホイのなつかしい復刻版が販売されてますが、このチューブに入っている粘着剤がそうだというのを聞いたことがあります。 しかしお笑い芸人さんもこの粘着力にはまいったようで、「油で取れるんだけどね」ねばねばを取るには相当時間がかかるみたいでした。油でとった後、入浴し、シャンプーや石鹸で洗うそうです。 アース製薬へ問い合わせてみては如何でしょう。

参考URL:
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/new/004/
lunchbox
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• SIENTA
回答No.1

おはようございます。 『とりもち』だと思うのですが、お笑い番組で見かけるような大量のとりもちは市販されてないのではと思います。 番組のとりもちは恐らく殺虫剤メーカーに収める材料を特別に仕入れたのだと思うのですが。 何に使うのかわかりかねますが、例えばゴキブリホイホイより大きい"ネズミとり"では代用できないでしょうか…。 http://www.science-with-mama.com/hogoshya_books/kuttuku/002.html http://www.kaiteki-club.net/n-cs10.htm

lunchbox
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。