日本女性ピン芸人の逆輸入コメディアン|名前と経過

このQ&Aのポイント
  • 日本女性ピン芸人の逆輸入コメディアンは、アメリカで成功し大人気だったが、日本でウケるかは保証されなかった。
  • 一時的にテレビ番組に出演したが、その後姿を見ることはなくなった。
  • 名前や詳細、その後の経過について詳しい情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本女性ピン芸人の逆輸入コメディアンの名前について

かなり昔の話なのですが、少しでもご存知の方がおられればよろしくお願いします。 10年くらい前になるでしょうか? (少なくとも15年以内のタレントだと思います。) 中年女性1人のコメディアンでアメリカで成功して大人気という理由で日本に逆輸入されたのですが、アメリカで受けていても日本でウケるとは限らないもので、そのコメディアンも日本で一時的にテレビ番組に出演していたのですが、その後ぱったり姿を見ることはなくなりました。 あまりにも日本人にウケないので、他の番組で日本人は笑いをわかっていない等と言っていたそうです。 ちなみに私の記憶では、現在放送している番組で、1度「世界まるみえテレビ特捜部」に出ていた記憶があります。 この女性コメディアンの名前は詳細、その後の経過を五山時の方がおられればよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は たぶんTAMAYOという人ではないでしょうか? "TAMAYO コメディアン"で検索すればいろいろ出てくると思います。 詳しくなくてすみませんが、ご参考まで・・・

関連するQ&A

  • この女性タレントさんの名前は?

    この綺麗な女性タレントさんの名前を教えてください! 自分の記憶では90年代~2000年代にかけて、CMやバラエティなどで見たことがあり、 顔は覚えてるのですが、名前がどうしても出てきません。 画像は、おそらく98年、99年ごろの日本テレビの「お宝映像なんとか」という番組(下記リンクです)に出演していた時のもので、4:17、4:40、5:37 あたりにちょこちょこ出てきます。 https://www.youtube.com/watch?v=FUJ7AzgDL0o たまたまこの動画を見て以来、あまりの綺麗さ・カワイさに気になっており、他の動画や画像も探したいのですが、名前が分からないので検索できず困っています(涙) どうぞよろしくお願いします

  • 「おはよん」に出ていた女性の名前を教えて下さい。

    「おはよん」に出ていた女性の名前を教えて下さい。 日本テレビで早朝に放送している「おはよん」についてです。 1年程前(?)、元気でかわいらしい女性が、この番組をある程度仕切っていた(?)記憶があります。 カメラ持参で散策して、写真を撮るようなコーナーを担当していた記憶があります。 この女性の名前を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性タレントの名前を教えて下さい?

    記憶があいまいで申し訳ありませんが、かれこれ10年から20年ぐらい前だと思いますが(現在は、テレビなどで全く見ることはありません)、目のくっきりした女性タレントで、確か「立花」という名字だったと思います。この人の名前を教えて下さい?

  • タレント名を教えてください

    記憶が定かでないのですが、1970年頃活躍していたタレントで、目が細くエラが張っている短髪のコメディアンあるいは司会者の男性の名前をご存知ないでしょうか? 当時、30代に見えたような気がします。それなりに人気はあって、CM等にも出演していた記憶があります。 あっという間にテレビでは見かけなくなり、後に、熱海かどこかで貸し家を複数所有しているので経済的には困っていない、という記事が、やじうま新聞で読み上げられたのを見かけことがあります。 御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 女性タレントの名前を教えていただきたいのですが。

    数ヶ月前に、テレビで見かけた女性タレントの名前を教えていただきたいと思います。二人います。 どちらの方も、出先でたまたま見ただけですので、出演していた番組名や内容はわかりません。 二人は同一番組にでていた訳ではなく、関連はありません。 ●Aさん ・多分ハーフ(白人と日本人?)の方だと思うのですが、二十歳ぐらいの女性。 ・AKB48の篠田麻里子っていう人に、少し似ていたような気がする。垂れ目で、泣きそうな顔だったような……。 ・細くて顔が小さくスタイルが良い。モデルっぽい。 ・髪の毛はショートで、黒髪か栗毛。 ・舌っ足らずなしゃべりで、声が高め。しゃべりは、吉川ひなのっぽいかも。 ・バラエティのスタジオゲストのようだったので、私が知らないだけで結構有名な人かもしれません。 ●Bさん ・外国人(白人)か、もしかしたらハーフの二十歳ぐらいの女性。ただし、聞いていた限りでは日本語のしゃべりは上手かったような気がする。日本生まれかな? ・長澤まさみに似ていたような気がする。特に笑顔が。彼女をややぽっちゃりした感じ。 ・髪の毛は長くて、黒髪ではなくやや明るい栗毛だったような気がする。三つ編みか束ねていた。 ・そんなに有名な方じゃないと思います。もしかしたら、ローカルタレントかもしれませんが。 ちなみに私は男性で、女性向けメディア(雑誌等)で活躍されている方だと、ほとんどわかりません。 これだけの情報でわかりますかね。思い当たる節がありましたら、よろしくお願いします。

  • とある90年代の女性タレントの名前

    1990年代か2000年代の前半だったと思うのですが、なんかのバラエティ番組での話です。 男性の芸人が出演者の楽屋に行き持ち物をチェックするという企画で、ある女性タレントのカバンを開けるとクリスマス前だったので作りかけの編み物が出てきました。 男性芸人はその編み物をぼろぼろにし、さらに編み物を自分のパンツの中に入れました。 その被害にあった女性タレント、パンツに入れた男性芸人の名前わかりますでしょうか?

  • この女性タレントさんのお名前を思い出せません

    1990年代のメジャーな女性タレントさんや女優さんのお名前は一通り知っていると自負しておりましたが最近記憶力が悪くなりこの女性タレントさんのお名前をどうしても思い出せません お名前の方がカタカナの2文字だったような気もします。 1996年頃のCM 赤井英和 ハウス クリッパーペペロンチーノ https://www.youtube.com/watch?v=g3DR7xm5Dso 当時は当たり前のように知っていたはずですが先月からずっと思い出そうとしても出てきません、赤井英和さんのwikipediaにこのCM出演の表記はありませんしこの女性のCM画像をプリントスクリーンで保存して無料アップローダに載せてGoogle画像検索しましたがヒットしませんでした 記憶力の良い方なら当然ご存じかと思われます、モヤモヤした土曜日を吹き飛ばしたいのでご回答をよろしくお願いいたします。

  • 本田という名前の女性タレント

    最近テレビでは見ないのですが、本田~という芸名で活動していた女性タレントを思い出せません。 (本田美奈子さんじゃありません) 30~40才くらいだと思うんですが、 思い出せるのは、10年くらい前に大晦日の日にダウンタウン司会の野球拳をする番組に出てました。 その時期に「風まかせ漫遊記」にも出てました。 わかりませんかね???

  • 日本生命のCMに出演されている女性

    日本生命のCM(生きるチカラ「夕立篇」)に出演されている女性(女優さん?タレントさん?)はどなたでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 海外ドラマを日本へ輸入する仕事

    NHKや教育テレビで深夜などに放送している海外のテレビドラマはどのようにして日本へ輸入されるのでしょうか? 具体的にはどういった会社が、その番組の権利関係交渉、日本のテレビ局への営業(?)、翻訳の手配などをこなしているのでしょうか?  海外のテレビ番組制作会社が直接日本のNHKなどと交渉しているとは考えにくいので、別の会社が上記のような仕事をしていると思うのですが、そういった会社(会社名だけでもOK)についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。