• 締切済み

部屋に虫がわいてしまって困っています…

机の上に積んであった本や雑誌に1mm以下のクリーム色をした歩く虫がついてしまって困ってます 少し調べて見たのですがどこにも載ってませんでした… 駆除したいけれどなんの虫かわからないのでわかる方がいたら教えて欲しいです(´;-;`) できれば駆除の仕方も教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 簡単な絵も載せました

みんなの回答

• mibuna
回答No.5

羽根が無いならトビムシじゃないでしょうか? 普通は土壌にいて落葉などを食べていますが、屋内に植木鉢を置いていたり ホコリっぽくて湿度が高いと畳や本(紙)につく事もあります。

noname#188289
回答No.4

ちなみにチャタテムシの写真を3枚載せます http://p2.ms/gizwd http://p2.ms/w0ui4 http://p2.ms/kx82n

sakai1926
質問者

補足

チャタテムシではないみたいです… 羽は無く、歩くだけです。

noname#146803
noname#146803
回答No.3

チャタテムシでしょう。 チャタテムシには数種類いますが、全てカビや細菌を餌に繁殖しますので エアゾール殺虫剤で退治し、念入りに掃除機をかけ、掃除機も洗浄、乾燥させ、部屋を清潔に特に湿気のなくなるよう風通しをよくする事が予防となります。

回答No.2

チャタテムシではないでしょうか