• ベストアンサー

朝10時にデパートで万引きして閉店までいたら?

朝十時に開店するデパートで万引きして 夜22時まで営業しているデパートだとして 色んな店を回ったり上階のレストランで 時間を潰して一日中いたら、 一人の万引き犯を追跡するという 効率の悪いGメンがいると思いますか? もしかしたら盗んでいないかもしれないし 盗んだ商品を別の棚や 別の店に置いてもう持っていないかも知れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別の階に行った時点で声掛けられますが???

korehasinjitu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.4

デパートの場合はそれぞれが「一つの店」だから 商品を持ってその店を離れた時点で万引き成立ですが何か?

korehasinjitu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 横のつながりがありますので 閉店して店舗を出た時点で声をかけさせていただきます 何人かで見ていますので警備員以外でも協力しますので

korehasinjitu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 ちゃんと連絡取り合って交代します。心配せずとも、ホンマにずっと見てます。見てないときは、ビデオ写角です。誰がGメンかは初見ではまず見分けられません。顔見知りになるほどの常連なら、後でゆっくり料理できますし。毎日ずっといられないでしょうし。他にも対処は山ほどあります。

korehasinjitu
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これって万引きすると思われてるのですよね?

    万引きを捕まえるGメンの番組を見たことはあるのですが、それは万引きした人が確かに商品を手にしたか、お金を払わずお店から出たら声をかけてますよね。ここから相談になりますが、夜6時すぎに100円ショップに買い物に行きました。買い物をしていたら一人の作業服(警備員の服装ではない)みたいのを着た30代の人とすれ違い、それから私が行くとこ行くとこに着いてきて目の前(視界に入る位置)で商品を見てる。最初はたまたまかな?くらいしか思わなかったのですが、行くとこ行くとこ現れ、万引きすると思われてるかと思い不愉快になり遠くの陳列棚に行きました。ホッとしながら買い物していたら、また現れ…その方は買うもの、商品を持ってなく、手に取り見るだけです。バックを持っていたわけでもないしカジュアルな格好で行きました。オドオド買い物してないし普通に買い物してたのに…万引きだと疑われていた可能性高いですよね…

  • 万引きの間違い

    この間万引きGメンを見て気になりました 万引き犯だと思って捕まえて、未清算商品を持っていなかった場合、誤認ということになりますよね もし相手がGメンを訴えた場合、どんな罪になるのでしょうか?

  • 【緊急です】万引きをし、商品を置き逃げた友人

    緊急での質問です!! 親友から泣きながら電話がかかってきました。 某お店で万引きをし、その後万引きGメン(私服警備員?)に声をかけられたそうです。 怖くなり、逃げようとしたのですが、そのGメンに盗んだ商品と自分のバッグを強く持たれてしまい、その商品と自分のバッグを離し自分だけ逃げてしまった、とのこと。 財布や携帯は着ていたジャケットのポケットに入れていたため、多分身分がわかるものはなかったと思う、だけど自信がない。 しかもその友人は半年ほど前に一度万引き(200円程度のもの)で警察で事情徴収と指紋や写真を取られたと言っていました。(罰金や起訴にはならなかったようです) だから置いてきてしまったバッグや商品に自分の指紋がついているので、鑑識にまわされたらすぐにバレテしまう、警察から連絡がくるのではと不安で仕方ない、というものでした。 友人のしてしまったことに関しては私はかなり説教をしました。友人も一生かけて自分のしたことをつぐなっていくつもりだと相当反省しているようです。 私も色々と世話になっている友人なので、今後のことを心配しています。 詳しい方に教えていただきたいのですが、 ・Gメンがもっていた友人のバッグを警察に引き渡し、警察が指紋を調べることはありえるのでしょうか。万引きをしたお店では防犯カメラがあったようなので、友人が万引きをしたという映像は映っていると思います。 ・また、万引きした商品は手元になく(Gメンがお店に返したと思います)、それで友人が特定された場合、どのような刑罰に処せられるのでしょうか。 打ち明けられた私も不安になってきました。 どうか親身あるご回答お願いいたします。

  • これは万引きとして実際つかまるのですか?

    商品をかばんの中に入れてそれをGメンに見られたとします。 それをその人が見ていないところで商品を棚に返して外に出てそれを知らないGメンによって声をかけられてかばんの中見られて何もなくてもつかまるのですか? 噂によるとそうゆう風に知り合いがスーパーが何回かやっているみたいです。

  • 万引き?について

    故意の無い万引き?について。 先日お店でアクセサリーを見ていて、棚に戻そうとした時 ササッと音がして手から商品が消えてしまいました。 前後左右を見てもその商品は見つからず、その時手に持っていた袋(その店に入る前に買った)に入っているのかと思い探してみたのですが入っていませんでした。(その時コートを着ていたのですがポケットも確認しました) 心配になり家でも何回かカバンと袋探しましたが見つかりませんでした。 何回探しても出てこないので多分持ち帰って?無いとは思うのですが、持ち帰っていた場合、このような故意の無い万引きでも逮捕されてしまうのですか?

  • 万引き未遂について

    万引き未遂について 本屋で、本を鞄に入れて元の場所に戻したのですが、何故かGメン二人に 出口で見張られて、出ようとしたらGメンが携帯で連絡を取られて警察に 呼び止められました。「鞄に入れた時点で万引きだ」と言われて 「てめえふざけんなよ!」とか、ヤクザまがいの口調で叱られました。 交番には行っておらず、調書も取っていません。免許書の確認と 名前を聞かれてメモを取られました。当然持ち物検査もされました。 疑問なのですが、万引きは店を未会計の品を外に出した時点で万引きで 店の中で戻したら万引きじゃありませんよね。 「万引きじゃありません、買うつもりでしたと」言っても 「言い訳するんじゃねえ」と聞き入れて貰えず、半ば強制的に 万引き犯に仕立て上げられました、ちなみに買う予定でしたが、お金が 足りなかったので戻しただけです。 店は被害届けは特別に出さないでおいてやる、と威張って言っていましたが、 万引きは成立していないのに、これははおかしいんじゃないでしょうか? 記録には残ってしまうのでしょうか?

  • 身内で万引き

    万引きGメンを見て思ったことですが.... Aさんという人物が万引きをしたとします。 被害にあった店で調べたところ、過去にAさんの身内が万引きをしていることがわかりました。 しかしその身内は、注意で済んだため誰にも知られてません。 この場合は引取人に、「Aさんの身内も過去に万引きをした」ということは伝えられるのでしょうか?

  • 恥ずかしながら万引きをしてしまいました。

    恥ずかしながら、私は成人をしてから万引きをしてしまいました。 その時の状況からお話させていただきます。 万引きをしてしまった商品は1000円未満の商品でした。 Gメンの方に発見され、そのまま事務所に連れて行かれました。 しばらくしてから警察の方が来られて簡単な書類を作成(指紋や写真の撮影はありませんでした。)そのまま帰宅させていただきました。 この時警察の方から後日連絡をするので警察署に行って指紋の採取をするようにといわれました。 お店の方も私が当時大学生であったことから被害届は出さないで下さいました。 しかし、その後警察の方から電話はあったのですが、本籍の確認をされただけで呼び出されることも指紋や写真などを取られることもありませんでした。 その後現在まで約2年が経ちました。 いったい私の処分はどのようなものになっているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 万引き犯になってしまい困っています・・・

    現在受験生でどうしようか真剣に悩んでいて他の所でも質問するかもしれませんがご容赦下さい。。 先日万引きで、Gメンの人に現行犯逮捕されました。 【私の見方】 ・商品を複数とり、どれにしようか迷いながらも決まらないので他の場所をうろうろ ・大きな袋をもっていて、中のものが足に当たって痛かったので中をのぞいた時に商品が入ってしまった。(商品がかさばって持ちにくかったんです。) ・当然そこで返却すべきだったのですが頭が真っ白になって万引きに間違われるのが怖く残りの持っていた品を会計してその場をさって別の階へ ・別の階でどうしようかうろうろしてしまった。 ・店を出る前に逮捕(盗品をもって外にでるつもりはありませんでした。) ・頭が真っ白で、反論する気力もなく保安室で万引きを認める ・あまりにも冷静な対応だったので逆に常習犯だと勘違いされ余罪を追及。(余程の事がない限り気が動転しない性格なんです。。) ・元気のない声で聞かれた事にすべて正直に話しました。それが反省しているように見えたのか、警察には連絡しないとの事。(店長に頼んでくれました)話の内容も1/3くらいは万引きと関係ない話で、気を遣ってくれている感じでした。 【Gメンの見方】 ・人目を気にしながらわからないようにして袋にいれた ・つけていないかを確認するために他の階をうろうろした、常習犯と同じで用心深い奴だ。 ・人が多かったので店を出るのをまたずに確保 ・初犯で受験生という事もあったので今回は親の呼び出しと商品の代金を払うだけで見逃す まぎらわしい行為をしたのは事実で、逮捕されたのも無理ない思っていますし、同時に反省もしています。ただ、万引きする意図はありませんでした。 切り替えが下手な性格であれからモヤモヤしてなかなか勉強に集中できずどうしていいのかほんとに辛いです。 そこで意図はなかったと話したいのと、今後来店したときに万引き犯としてみないで欲しいとお願いしたいと思っているのですが、 1,直接会って事実を話す。 2,電話で話す 3,何もしない で迷っています。 直接話すのが一番だと思っているのですが、これが災いして逆に警察よばれる可能性もあり怖いですし、良い人でしたが相手もそれを仕事上認めるわけにはいかないような気がします。 何もしないとこれ以上進行しないわけですが、今後店でトラウマになってしまいそうです。 今後この出来事を人生でどうとらえて過ごせばいいのかがわからないのですが、自業自得でこのままにしておくべきでしょうか? 本来自分で解決すべき問題ですがアドバイスお願いします。

  • 万引きについて

    よろしくお願いします。 ディスカウントショップみたいな大きな店に行くと防犯カメラを多くみます。あんな多くのカメラ誰が見てるの。録画するっていっても限界があるでしょう。 仮に僕が万引きしているのが防犯カメラに写っていて、前科もあったとする。こういう場合、どうなるの。万引きは現行犯のみと以前バイトしてたスーパーで言ってた。万引きGメンみたいのが捕まえるのが一般的と聞きました。抑止力のために設置してる理由もあるのでしょうか。