• 締切済み

河口湖近辺のケーキ屋さん

友達の誕生日に河口湖の近くに泊まりに行くのですが、 ケーキをどうやって用意しようかと悩んでいます。 泊まるところで用意してもらうと、ただのショートケーキに なってしまうようですし、だからといって持って行くわけにも・・・(^^; と、ゆーわけで。 河口湖近辺で小さ目(7号くらいまで)のホールケーキを買えるところが ありましたら教えてくださいo(>_<)o

みんなの回答

  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.4

下のMiJunさんは富士吉田市で検索しておりますが、河口湖は河口湖町にありますので・・ 「ラ・ヴェルデュール 木村屋」というお店が国道139号線から少し入ったところにあります。(URLを見てください)河口湖ICからなら5分ぐらいの所です。河口湖からだと徒歩30分という案内になっていますね。 また、「河口湖オルゴールの森」の一角には「ル・リバージュ」というカフェがあり、向かい側にも「パイズ」というパイが専門のお店もあります。ただ、いずれもホールケーキを扱っているかどうかは疑問ですから、上の「ラ・ヴェルデュール 木村屋」に電話で予約しておくのが良いと思います。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/n061300/,http://www.towninf.co.jp/j/rs.cgi?172656
  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.3

ラ・ヴェルデュール 木村屋 ココが良いですヨ!! ICから見て、139号をBell(セイフー)を通り過ぎて2~3分。左にラブホテルがあるトコロを左に入ります。で、300~400m左手にあります。休日は込んでいるので予約は入れないとダメかも。 本店はICから山中湖方面に向かって富士浅間神社の手前の右にある「木村屋」です。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/n061300/
noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「タウンページ」 ここで「業種名;ケーキ屋」「山梨県富士吉田市」で検索すると11件(ダブリあり!)Hitします(地図表示可能!)。 ただホールケーキがあるかどうかはここでは分かりませんが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://itp.ne.jp/lite/
  • yokoneco
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

富士吉田市(河口湖から車で夜5分)にケーキ屋さん ありますよ。 赤富士通り(横の道)沿いに、一軒、金鳥居どおりの一つ山名湖よりの道(たての道)に一軒あるです。 近いから、いってみてください。

関連するQ&A

  • 箱根湯本近辺でケーキを買いたい

    今度、彼女の誕生日祝いに箱根へ旅行に行くんですが 誕生日ケーキを用意、もしくはお店で食べたいと 思っています。 ですが、ネットで検索したところ湯本の近くで ケーキが美味しそうなところがありません。 シフォンケーキとかはあるんですけどね。 別にホールで買う必要はないのでどこか ケーキの美味しいお店をご存知でしたら 教えていただけると助かります。

  • 誕生日ケーキ(*^∇^*)

    明日、姉の誕生日で誕生日ケーキを作ってあげたいと思ってます。 姉が一番好きなのは、いちごのショートケーキなのですが、おいしいいちごが手に入りにくいので、今回は違うケーキを作りたいと思っています。 フルーツのショートケーキは、姉が缶詰めのフルーツは嫌いなので駄目なんです(・・;) ショートケーキ以外で、おいしい誕生日ケーキの作り方を知っている方がいらっしゃたら、教えてください! お願いします(o*。_。)o

  • お台場近辺でケーキといえば・・・

    お台場か品川シーサイド駅近辺でおいしいケーキをテイクアウトできるお店ありませんか? 品川シーサイドにあるホテルで彼と誕生日のお祝いをするのですが、テイクアウトできるお店がなかなか見つからないのです・・ ケーキはホールである必要はありません。 普通のカットケーキがあれば充分です。 ただ、コンビニのケーキでは淋しいなって思ったので、オススメのケーキ屋さんがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ショーウィンドウのホールケーキ

    ケーキ屋さんのショーウィンドウを見ると バースディケーキにするようなホールケーキが並んでいますよね。 ショートケーキなどは閉店間際になると大方売れてしまっていますが、 ホールケーキを買う人が毎日それほどいるように思えません。 (私も誕生日ケーキは事前に予約します) 売れ残ったケーキは廃棄処分になるのでしょうか?

  • ハワイ島で誕生日ケーキを探しています

    6月上旬から3泊4日でハワイ島に行きます。 旅行中に、一緒に行く妻が誕生日を迎えます。 そこで、ホールケーキ、とまではいかないにしても、 ショートケーキを買える店、食べられるレストランを教えてください。 ホテルはヒルトンワイコロアビレッジです。 滞在中はずっとレンタカーを借りますので サウスコハラコースト付近でしたらいくことが可能です。 ホールケーキをテイクアウトしてホテルで食べるのも良いし、 レストランで食事をした後にショートケーキを食べるのも いいかなと思っています。 検索してもパンケーキの情報はたくさん出てくるのですが、 なかなか誕生日用のケーキの情報が見つかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • こんなケーキは無理でしょうか??

    友達の誕生日にケーキを買うことなったのですが・・・ 普通のケーキじゃ物足りない気が・・・ ってことで、三角のショートケーキを何種か買って 円状にしたのですが・・・可能でしょうか?? それとも、ケーキ屋さんに相談したら、そんなケーキを つくってもらえるもんなのでしょうか??

  • ケーキ

    友達の誕生日にケーキをサプライズであげようと思っているのですが、1000円以下のケーキ屋さんは、どこにありますか?教えてください。 ケーキの大きさは2、3人で食べきれるホールケーキぐらいの大きさで、なるべく大阪市の難波がいいです。

  • 11人分のたん所y日ケーキの大きさ

    明日、忘年会と合わせ、サプライズで友達の誕生日ケーキを買おうと思ってます。 そこで、11人分のホールケーキを注文しようと思うのですが、どのサイズを買えばいいか分かりません。 居酒屋でやるので、食べて飲んでそのあとのケーキなので、、、って考えると何号サイズがいいか迷ってます。 アドバイス頂けると助かります! よろしくお願い致します(*^_^*)

  • お土産にいいケーキ屋さん

    来週友達の誕生日があります! ケーキをホールでプレゼントしようと思うのですが、都内でおすすめのケーキ屋さんありますか? 教えてください!

  • 誕生日ケーキのサイズ

    この度友人の誕生日会を開くことになり、ケーキを用意することになりました。 中には学生の一人暮らしで金欠、という方も何人かいてなるべく低予算でいきたいのですが、ケーキを7人で5号というのは小さすぎますか? 6号くらいでちょうどいい物なのでしょうか…? 食べる量によるという意見もあると思いますが、ケーキの前には居酒屋で飲み食いするので、経験上ではデザートがたくさん欲しいというわけでもないんです。 ただ、人数も7人ですし大きいと見栄えはいいんですがね…。 今まで多人数で誕生日を開いたことがないのでケーキのサイズもパッとしないし…調べたら6~7人で6号くらいとは出てきたのですが^^; 悩んでいるので皆さんのご意見が聞きたいです。