• ベストアンサー

別れた彼氏との写真

元彼との旅やデートの写真ってどうしてますか、処分するものですか、、 今の彼氏に見られるとよくないし、かといって沖縄や北海道の旅の写真とか全部捨てちゃうのもなって思ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.2

私は全て取っておいておくタイプです。 縁が無く別れてしまった方でも、今の自分がいるのはその方達のお陰だと思っています。 誰ともお付き合いしていなかったら、今の自分にはなってないと思うんです。 人間的にも成長させてくれた人達ですから、今でも大切な人だと思っていますよ。(恋愛感情はありませんが) それに思い出ですから。捨てたくないと少しでも思われるのであれば捨てない方がいいですよ。 捨ててしまった後では遅いですからね。 私はこういう人間ですので、相手の前の恋人に対しても同じ考えです。 すごく大切にして欲しいと思いますよ。その方達があって、今の彼がいるのだと感謝しています。 今の彼の目にふれないところに、そっとしまっておくのが一番ではないでしょうか?

asakura50
質問者

お礼

皆さん捨てたほうがいいという意見が多かったのですが、私の性格上、過去を大切にするほうなので上の解答を読んだ時納得しました。 過去の彼氏さんに対しては未練は全くなく、むしろ私自身も良い感情は抱いていないのですが、だから写真を捨てるっていう決断は今は納得できないので。 写真は今の彼氏さんの目につかないところに保管しておきます。 皆さん解答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

今の彼氏が元カノの写真や思い出の物を大切にとってあったら貴方は大丈夫ですか?何とも思いませんか?嫌な気持ちになるなら今の彼と良好な関係で居る為にも捨てて下さい。^^d 旅行やデートの写真は今の彼と撮るのはどうでしょうか?

noname#141741
noname#141741
回答No.5

昔の男の写真なんていらないでしょ。 沖縄で取った写真がもったいないなら今の彼氏と沖縄行って撮ればいい。

回答No.4

今の彼氏とうまくやるには,元彼の全てを廃棄処分してください。

回答No.3

彼氏の考え方次第だと思います。 過去を気にする彼氏なら、処分、又は実家に置いておく。 PCの中にデータで残っているなら、USBメモリに保存して実家に送る。 2ショットで仲良く写っている写真だけ処分し、後は残しておくのもアリかと。 過去は過去と割り切れる彼氏だとしても、 実際2ショット写真を見たら嫌な気分にはなるので、 思い出は自分の中だけにしまっておいた方がいいかと。 沖縄や北海道の旅も、 今の彼氏との思い出に塗り替える為にも、連れて行ってもらいましょう! そうすれば、写真を処分しても問題ないのでは!

• domesso
回答No.1

私は捨てましたよ。もらった物も全部捨てました。 逆に質問者さんは今の彼氏が昔の彼女との写真を大事に持っていたら…どうでしょう? いらぬ誤解を与える恐れがありますので処分した方がいいかと。 神社でお炊き上げしてもらってはいかがでしょうか?