• ベストアンサー

別れた彼氏との写真

元彼との旅やデートの写真ってどうしてますか、処分するものですか、、 今の彼氏に見られるとよくないし、かといって沖縄や北海道の旅の写真とか全部捨てちゃうのもなって思ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.2

私は全て取っておいておくタイプです。 縁が無く別れてしまった方でも、今の自分がいるのはその方達のお陰だと思っています。 誰ともお付き合いしていなかったら、今の自分にはなってないと思うんです。 人間的にも成長させてくれた人達ですから、今でも大切な人だと思っていますよ。(恋愛感情はありませんが) それに思い出ですから。捨てたくないと少しでも思われるのであれば捨てない方がいいですよ。 捨ててしまった後では遅いですからね。 私はこういう人間ですので、相手の前の恋人に対しても同じ考えです。 すごく大切にして欲しいと思いますよ。その方達があって、今の彼がいるのだと感謝しています。 今の彼の目にふれないところに、そっとしまっておくのが一番ではないでしょうか?

asakura50
質問者

お礼

皆さん捨てたほうがいいという意見が多かったのですが、私の性格上、過去を大切にするほうなので上の解答を読んだ時納得しました。 過去の彼氏さんに対しては未練は全くなく、むしろ私自身も良い感情は抱いていないのですが、だから写真を捨てるっていう決断は今は納得できないので。 写真は今の彼氏さんの目につかないところに保管しておきます。 皆さん解答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

今の彼氏が元カノの写真や思い出の物を大切にとってあったら貴方は大丈夫ですか?何とも思いませんか?嫌な気持ちになるなら今の彼と良好な関係で居る為にも捨てて下さい。^^d 旅行やデートの写真は今の彼と撮るのはどうでしょうか?

noname#141741
noname#141741
回答No.5

昔の男の写真なんていらないでしょ。 沖縄で取った写真がもったいないなら今の彼氏と沖縄行って撮ればいい。

回答No.4

今の彼氏とうまくやるには,元彼の全てを廃棄処分してください。

回答No.3

彼氏の考え方次第だと思います。 過去を気にする彼氏なら、処分、又は実家に置いておく。 PCの中にデータで残っているなら、USBメモリに保存して実家に送る。 2ショットで仲良く写っている写真だけ処分し、後は残しておくのもアリかと。 過去は過去と割り切れる彼氏だとしても、 実際2ショット写真を見たら嫌な気分にはなるので、 思い出は自分の中だけにしまっておいた方がいいかと。 沖縄や北海道の旅も、 今の彼氏との思い出に塗り替える為にも、連れて行ってもらいましょう! そうすれば、写真を処分しても問題ないのでは!

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

私は捨てましたよ。もらった物も全部捨てました。 逆に質問者さんは今の彼氏が昔の彼女との写真を大事に持っていたら…どうでしょう? いらぬ誤解を与える恐れがありますので処分した方がいいかと。 神社でお炊き上げしてもらってはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏と写真を撮ったことがありません

    彼氏とデートしていても全く写真を撮りません。 写真を嫌、嫌いだと言われた訳でもないのですが、どこへ行くにしろあまりお互いが携帯を触ってません。 それを友達に彼氏の顔見せて!と言われ無いと答えると カップルとしてどうなのかと言われてしまいました。 現に今の彼氏さんとは半年付き合ってますがLINEもした事ありません。(LINEのアカウント自体は知ってますが) 週に3.4回の電話でのやり取りしかしてません。 (彼が何してようが気にならないので私はこまめな連絡は不必要と考えてるのですが)本当に付き合ってるの?とか放ったらかし?など言われるのですがこれはこれで駄目なのでしょうか? 最近周りによく言われるようになって気になってしまいました

  • 彼女が元カレの写真を大切に持っていることについて

    彼女が元カレの写真を大切に持っていることについて 現在付き合って半年になる彼女のことについてご質問させて頂きます。 私(28歳)には、1個下の彼女がいます。 付き合って半年になります。 地方と都内の遠距離恋愛をしています。 車で2時間程度の距離ですので、さほど遠くはありません。 先日、彼女は元カレの写真を持っていることを知りました。 たまに元カレから連絡もきているようなので、 私としては非常に不愉快な思いをしています。 一度話し合った結果、写真は全て処分することになりましたが、 削除する様子が全くありません。 そのうち彼女に対して不信感が出るようになってしまいました。 最近では不信感からか喧嘩が絶えなくなってきました。 この前の電話で喧嘩してしまったのですが、処分する話題を出した途端に 非常に悲しい声でした。 彼女は処分する機会がなかっただけと言っていましたので、 処分してといったところ、処分したくないような声でした。 彼女は私しか思っていないといっているのですが、 どうして不信に思ってしまいます。 最近疲れてきてしまっている自分もいます。 私が十分子供だっていうのはわかっているのですが、 どうしても信用ができていません。 まだ前の彼氏のことが気になっているようにしか思えません。 同じ経験をされた方、またはいろいろな方の意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏のモトカノが亡くなっていました。

    私たちは付き合って4ヶ月の20代前半カップルです。(私は女性です) 彼氏とはプチ遠距離で、大体2週間に1回の頻度で会っています。 私たちは地元が一緒なため共通の友達がいますが、私と友達は地元住み、彼氏だけが仕事で遠くに住んでいる状態です。 先日その友達の家に行った時、偶然、彼氏とモトカノのプリクラを見つけました。彼氏は、別れたら写真などは全部捨てる、と言っていたし、事実彼の部屋にはモトカノの写真・プリクラは一切ありません。なので私も興味本位で「あっコレまさかモトカノ!?わ~初めてみた!部屋に一枚もないし、モトカノ見てみたかったんだ!!」とその友達に言いました。すると、その友達は、「アイツ、その子の写真だけはとってあるんだ・・・もう何年も前だけど、亡くなったから。」。 その友達と彼氏は学生時代の友達なのですが、当時彼氏は相当遊んでいたらしく、頻繁に女の子が変わっていたそうです。でも私は過去は過去で割り切っているし、別にモトカノ達に嫉妬とかはしていませんでしたし、モトカノ達の存在を何とも思っていませんでした。でも、その亡くなったモトカノのことがなんだか引っかかってしまいます。 そのモトカノが亡くなったのは、彼氏と別れてしばらくたってからとのこと。病気だったそうです。正直ショックでしたし、別れたことが直接彼女の死につながったわけではなかったみたいですが当時彼も相当ショックをうけていたようです。 嫉妬、という感情とは違うと思います。彼氏に対して、「ツライ思いしてたんだ・・・」と思うと、胸が締め付けられて今まで以上に彼氏を愛しく思います。支えになりたいって思います。でも彼氏の口から直接聞いたことではないし、わざわざ問いただすことでもないし、言わなくてもいいことだと思います。 ただ、もしかして彼氏はその子のこと忘れられないでいるのかな、と思うと、正直とても不安になってしまい、今とてもモヤモヤしていて苦しいです。 この気持ちの正体はなんですか?やっぱり嫉妬なのでしょうか。この気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 彼氏のモトカノ

    彼氏のモトカノが彼氏のパソコンのアドレスに今でもたまにメールを送ってくるみたいなんです。 しかもYAHOOメールなどのフリーメールではなくて、パソコンに割り当てられているメールアドレスなので、どうすることもできないというのですが、私も婚約中ですので、彼氏にモトカノのことを思い出さないでもらいたいし、モトカノにも、彼氏のことを考えてほしくないのですが、対応策はどうしたらいいのでしょうか? 彼氏は「モトカノが勝ってに送ってくるんだ!」と言いますが、モトカノとのラブラブな写真を彼氏の部屋で見つけたことがあり、その子なのか、その子以外の子なのかわかりませんが、写真に映っていた子の顔が頭から離れられなくて、軽くめまいがするときがあるのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 別れた恋人の写真を残しておくのは、そんなに悪いことですか?

    恋人と別れたとき、相手からプレゼントされたものや、相手が写っている写真を、全部処分する、という話、よく聞きますよね。 私は、そういうことは全然しません。 写真に関しては、それが「別れた恋人」が写っているかどうかは関係なく、「写真を捨てる」という行為自体に強い抵抗を感じます。 また、「そういう(前の恋人との付き合いという)経路を辿ったからこそ、いまの自分がある」という思いがあり、それを否定されたくない、という気持ちもあります。 もらったものに関しては、捨てることもありますが、別れを契機に積極的に処分するのではなく、部屋を整理していてたまたま見つけて、「これはもういらないな」と捨てる、という場合がほとんどです。 先日、久しぶりに会った車仲間たちと呑んでいるときに、このことを話したら・・・それはもう、非難囂々でした。呑んでいた店のママさんにも叱られました。 でも私は、それがそんなに悪いことなのか、いまひとつ理解できません。 もし逆の立場になったとして、彼女が元彼の写真を肌身離さず持っていたり、ことあるごとに自分と元彼とを比較したりされれば、それは腹も立ちましょうが、思い出として、整理してアルバムに仕舞ってある、というのであれば、私は全く気になりませんし、もし彼女が身に着けているアクセサリーを「元彼からのプレゼント」だったと言われても、まあ言われた瞬間くらいは、腹が立つというより「なんと答えたらいいか分からない」という状況になると思いますが、3日も経てば忘れると思います。 だから、別れた恋人の写真を捨てるというのは、ドラマや小説の中だけの世界だと思っていました。 こういう感覚は、どうやら「世間一般の感覚」とはだいぶずれているようだ、ということは、さすがに分かりましたが、やはりどうしても「やってはならないこと」とは思えません。 どうかご意見をお願いします。 ※毎日PCを見るわけではないので、コメントを頂いてもすぐにレスできない場合が多々ありますが、ご容赦下さい。

  • 夫(もしくは彼氏)や妻(彼女)に前の恋人の写真を見せますか?

    タイトルの通りです。 ちなみに、私は見せません。 というか、別れた直後に写真を全て処分してしまうため、正確には”見せられない”(笑) どんな感じの人だったかは話しますが・・・。 しかし、元彼は今の彼女に私(元カノ)の写真を見せていて、街を歩いていたら彼女が私に気付いたらしく、彼に「あれは元カノじゃない?」と言ったらしいです・・・。(偶然発見した元彼のブログより) 私はこの時、「彼女に元カノの写真って見せるものなの!?」と思ったので、質問してみました。 ※なお、回答下さる時は参考までに、回答者様の性別と年代も書いて下さると幸いです。 ちなみに、私は女性、30代

  • 彼氏さんにギュッてしてほしいけど...

    中学2年生の女子です。 今、1カ月になる彼氏さんがいます。 明日はデートで、映画を見に行くとになりました☆ 最近、元彼のことで色々あり・・・。 彼氏さんに無性に会いたかったんです。 すごく不安だったんです。 うまく言えないんですけど・・・。 彼氏さんにギュッってして、安心させてほしいんです。 昨日のメールで 「あったらギュッってするかも。 かもだよ(/_;) 色々あったんですm(__)m」 って送ったら 「できないくせに(^-^)」 と言われてしまいました。 本当に元彼の未練タラタラな感じにこわくて、自分は彼氏さんのものなんだ、っていう気持ちが募っていて 不安だったんです。 今まで自分から何かできたことは一度もありませんし 彼氏さんから名前で呼ばれるだけでも精一杯です。 そんなあたしだから、 いきなりギュッってできる度胸もあるかわからないし 彼氏さんの立場からしたら 相当驚くと思います。 今までシャイだった彼女がいきなり「ギュッってして・・・。」って言ったらひきますか? どうやって、ギュッってしいもらえばいいのでしょうか? お願いします<m(__)m>

  • 彼氏が兄弟に彼女の写真を送る心理

    彼氏が自分の兄弟に彼女の写真を送るのはどういう心理が考えられますか? 彼氏の兄弟とは3回短時間だが面識あり。 彼氏と兄弟は仲が良い。 ちなみに送った写真はデートでのツーショット1枚みたいです。

  • ●元彼、元彼女の写真まだ持ってる??

    質問です 元彼、元彼女の写真ってぶっちゃけもってますか? あなたの年齢と今まで付き合った彼氏+持ってる彼氏の写真数 を教えてください それと、よければ、何故持っているのか、 今の彼女に捨ててほしいといわれたらどうするか、 今の彼女に捨ててほしいとは言われないけど、悲しどうな顔をされたらどうするかなど教えてくださいませ

  • 彼氏との写真をあげること

    彼氏との写真をSNS(例えばインスタ)に載せる人と載せない人の差ってどういう心理があるのでしょうか? また、特に気になるのが、 今まで彼氏との写真をあげなかったのに、イベント事(誕生日や卒業式)で初めてあげるのってどういう心理があるのでしょうか?