• ベストアンサー

グラフィックアクセラレータの性能・・・

今度パソコンを買い換えようと思うのですが、CPUのクロックのほかに気になるのが、グラフィックAの性能です。いくらCPUの速度が速くても、GAの性能が遅ければ、たとえば、DVの編集などでは差がつくのではないかと思うのです。しかし、実際のところ、どの程度の差になって現れてくるのでしょう。最近の高性能機に搭載されているRADEONの9000番台と、インテルのチップセットとかRADEONモビリティMあたりでは、大きな違いが出てくるものなのでしょうか。

• clint
  • お礼率87% (948/1082)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

チップによって発色が違ってくると思いますが、DV編集の処理スピードに関しては、あまり大きな違いが出ることはありません。 メインメモリをVRAMとして使用していれば、積んでいるメモリよりも実際に使えるメモリが少なくなるので、不利なような気がしますが。 どちらかといえば、メモリの容量やHDDのスピードの方が重要かもしれません。

clint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• rogner02
回答No.1

こんばんは、RADEONモビリティMが出てくるということはノートPCですか?それからDVの編集ならキャプチャーボードの方が良いですよ。RADEONの9000番台とかは3Dゲームをするのであればかなり効果が期待出来ますが、DVの編集にはチップセットよりかはマシだけどあんまり期待はしない方が良いですね。

clint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。