• ベストアンサー

悪阻について

悪阻について質問させていただきます。 先日検査薬にて陽性がでました。 現在妊娠5週目くらいです。 悪阻はだいたいいつ頃から 始まりますか!? 最近食べ物に好き嫌いがでてきました。 どなたか回答してくださると 嬉しいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e11234
回答No.2

4週からある人もいれば、一切無い人もいますよ(^^) 私はあいまいな記憶ですけど7週~9週から始まり5ヶ月でおさまりました~ つわりしんどいので、ないと良いですね!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。おめでとうございます。 私は2人生んでいますが、どちらも6週から始まって14週までひどい悪阻でした。 その後20週くらいまでは吐きはしないけど苦しみました。 本などを見ると7週から9週がピーク、と書いてあって毎日毎日時間が過ぎるのを祈っていました。 食べ物の好みが変わるだけで悪阻がない人もいますよね。 私ももう1人ほしいけど、あの悪阻を思いだすと・・・つらい。 楽しい妊婦生活をお過ごしくださいね!

回答No.3

私の場合は4週目で悪阻になり、5週目には水が飲めなくなるので、 2人とも重症悪阻で2~3カ月入院しました。 血と胃液や胆汁しか吐かないので、苦しい妊娠生活でした… 産むその日まで悪阻は続き、1人目はいつもなら嫌いなから揚げが大好きになり、 2人目はご飯とゆかりと味噌汁した受け付けませんでした。

• LOTUS18
回答No.1

私も妊娠発覚したときにいろんな人に聞いたんですが みな違うことをいいます(^_^;) なのでほんと、人によるんだな~と思いました。 私は今4ヶ月くらいになるんですが 特に悪阻らしい悪阻はなく 一度にたくさん食べると気持ち悪くはなりますが 何度かに分けて食べれば問題ないので あまりしんどくない生活を送っています。 あ、でももともと薄味でしたが更に薄味になっているので それも変化ですね。 あと変わったことといえば 寝ても寝てもねむいということ(^_^;) これも安定期に入る頃には そうでもなくなってくるらしいので それを待つばかりです(^_^;) 人によっては 妊娠発覚後すぐ(1週間ぐらい)から 豆腐しか食べられなくなった人もいるし なに食べても戻して 入院した人もいます。 妹は油っこいものが食べたくなったらしく (普段食べません) ポテチとか常備してました。 あとはチョコレート食べてましたね(^_^;)

is2take
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪阻は人それぞれなんですね(^_^) 私の場合は油っこいものが食べれなくなりました(T_T) 無理をせずに体調に合わせて 過ごしたいと思います。