7253sotoyのプロフィール

@7253sotoy 7253sotoy
ありがとう数9
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2011/07/23
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 息子とベビーベッド

    9ヶ月半の男の子を持つママです。 最近、息子はベビーベッド嫌がります。 もう寝たかと思ってベビーベッドにおろすと起きて大泣きします。 私たち夫婦のベッドに寝たがります。 今朝なんか息子に私の枕を取られました。 しばらく川の字に寝ていたのですが狭いばかりか息子の寝相が悪くあっちに行ってはこっちに行ってはごろごろ。しかも夜、明け方には私を起こします。 生後8ヶ月まではちゃんとベビーベッドに寝ていたのに今月に入ってから全く寝なくなりました。一時的なら助かるのですが・・・もうベビーベッドは片付けた方がいいのでしょうか? もちろん、処分しないで次の子のためにとっとくつもりです。 同じように体験された方、どうぞ宜しくお願いいたします。また2人以上お子様がいる方、大歓迎です。

  • 旦那と私の両親

    新婚半年なんですが、旦那があまり私の実家にこようとしません。きても、人見知りのせいか返答のみで、会話も続きません。私は仲良くしてほしいのですが、、ちなみに、実家からアパートまで近いです。 あまり妻の実家には行かないって方いらっしゃるんでしょうか? 行かれても旦那さまがあまり話されたりしないって方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#164125
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 悪阻について

    悪阻について質問させていただきます。 先日検査薬にて陽性がでました。 現在妊娠5週目くらいです。 悪阻はだいたいいつ頃から 始まりますか!? 最近食べ物に好き嫌いがでてきました。 どなたか回答してくださると 嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • is2take
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 幼稚園児の夏休み

    ついに始まりました幼稚園の夏休み! ウチのお姉ちゃんは(年中)は毎日元気いっぱい過ぎてついていけません(^^;) 私は週3回の9-14時のバイトをしております。 バイトの間は同居の祖母が見てくれているのですが何せ70才を超えたので とても大変そうです(;△;) 弟(3歳・来年度入園)もいるのですがコッチは大人しいので今までは問題なかったのですが さすがに2人は大変そうです。 バイトを始める頃ある程度この問題は予測していましたがバイトは週3回だし 夏休みの間くらい乗り切れるかな~と思いきやナカナカうまくいきません。 来年は弟も幼稚園に行くのでもう少し時間を増やしてお仕事するつもりでしたが これではチト不安になってしまいました(-へ-;) そこで既にお子さんが幼稚園に行かれててご自身がお仕事されているお母様方に 質問なのですがお子さんの夏休みはどのように対応されていますか? 一時保育など調べましたが思った以上に費用がかかり収入に見合いません。 小学生のお子さんなら地元では「学童保育」があるので良いのですが・・・。 ご覧になった方で「うちはこうしているよ~」という情報がありましたらお暇なときで結構 ですのでお知恵を貸して下さい。参考にさせて頂きますm(--m 当方、愛知県に在住です。施設情報(時間預かりの保育園など・・・) でも結構ですので情報ありましたらお願いします!

    • ベストアンサー
    • alal48
    • 育児
    • 回答数4