• ベストアンサー

オバマ大統領の再選の可能性はありますか。

アメリカ経済はナカナカ安定しませんがこのような 状況でオバマさんの再選はどうなると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kunfu
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.3

アメリカの成長率が3%を超えなければ失業率が下がりません。 ところが実態は、2009年-2.63%、2010年 2.83%、2011年 2.76%予想 ということで、公約の失業率は下がりません。 健康保険制度で大きな政府を作ったことで財政が歴史的な悪化。 国賓としてアメリカを訪問した胡錦濤は、為替、知的財産権、人権、核軍縮などオバマの要求にゼロ回答をしました。 中国を甘やかしたオバマをなめ切っています。 しかも、アフガンの対テロ戦は泥沼になっており、そもそもタリバンは国でも政権でもないのでどうなれば勝利なのかわかりません。 勝つという形が見えない戦争をだらだら続けています。 失策続きのオバマにNOを突きつけた国民は中間選挙でアメリカ民主党を大敗させました。 だいたい内政で失敗した大統領は外交で挽回するものですが、オバマは歴史的な外交オンチの大統領です。 ブレインも素人集団です。 なぜ選挙に勝ったかというと、リーマンの危機を必要以上に煽り年金に危機感を持った有権者の支持を集めたのです。 ところが、金融機関はあっけなく立ち直ると金融機関の奴らは巨額のボーナスを受け取り国民の怒りをかいました。 当選して早々に国民はオバマに騙されたと知ったのでした。 ある意味、年金選挙で勝ったのは日本の民主党にも似ているわけで、次の選挙で日本の民主党に勝ち目がないのと同じくらいオバマも危ういです。

dayanvanilla
質問者

お礼

なるほどよくわかりました。 日米とも民主党はきびしいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

当選した時の異様な馬鹿騒ぎ、アフリカあたりの低開発国、もとい発展途上国のようでした。やりすぎです。反動がきます。 NO YOU CAN'T!

dayanvanilla
質問者

お礼

月日は残酷ですね。

noname#146820
noname#146820
回答No.1

必要とすれば当選し、不必要ならば落選? ですかね。

dayanvanilla
質問者

お礼

そのとおりです。

関連するQ&A

  • オバマ氏の再選

    もうすでに決定してしまいましたが、 オバマ氏の再選について反対の意見にはどの様なものがありますか? おおまかにでも構いませんが よかったら具体的に教えてくださいm(_ _)m

  • オバマ大統領

    オバマ大統領は再選されるべきでしょうか? オバマが続行した方が国際的にも日本の為にもいいのでしょうか?

  • ビンラディンが殺害されるとオバマは再選?

    先ほどのTVニュースでオバマが直接指示した作戦でオサマ・ビン・ラディンを殺害したと言っておりました。 また、解説者が、オバマ大統領の再選に大きな効果がある模様と解説しておりました。 外国でテロリスを殺害することと、米国の大統領の再選の間にどのような関連が考えられるのでしょうか? 例えば、日本の特殊部隊が北朝鮮の金正日を殺害すると、管直人が再選するというのとは訳がちがいますよね。 日米の正義の違いに関して、哲学のご意見をいただければ思います。

  • オバマ再選は「神風サンディ」のお蔭ですか?

    石原慎太郎都知事再選が、福島原発事故のお蔭だとしたら、オバマ現職大統領再選も、「サンディという名の神風」のお蔭と言えませんか?

  • オバマ氏はもう大統領をやめるのですか?

    今アメリカで大統領選がやってますが オバマ氏はもう大統領をやめるのですか? オバマ氏の任期が満期になるから 大統領選をやっているのでしょうか?

  • オバマ大統領を見たい!!

    本日、明日とアメリカのオバマ大統領が来日しますが、どこに行けばオバマ大統領を見ることが出来るのでしょうか?? ハリウッドスターのように握手などは出来ませんよね!?

  • トランプ大統領は再選される?

    200年以上先の未来からやってきたという未来人さんが11月3日のアメリカ大統領選ではトランプ大統領が再選されるってっておっしゃってましたが皆さんもそうおもいますか?

  • オバマ大統領就任式

     オバマ大統領が就任するまでの、ここ数ヶ月間、アメリカ国内では大騒ぎでしたね。アメリカの置かれているひどい状況を考えると、よくわかります。  ところで、日本でも就任を喜ぶ人がいるみたいですが、なぜなのでしょうか。 オバマはアメリカのリーダーで、アメリカが優先。 日本がアメリカの国益を損なう恐れがあるならば、それを取り除こうとして、場合によっては日本の国益を損なう結果になったとしても不思議ではありません。

  • ・米大統領がオバマ氏となったら?

    いままさにアメリカ大統領選挙投票中ですが、 オバマ氏が優勢とのことですよね? オバマ氏が大統領となった場合にアメリカはなにが変わるのですか? そして日本へはどんな影響があるのですか? たくさん教えてください。。。

  • オバマ大統領

    ついにオバマさんが大統領になりました。 これから世界情勢や日本経済や株価などなど どんな変化が起きると思いますか? また、どのようなことがおきると思いますか? 先見性がある人はすごいとおもいます。 政治面・経済面・文化面なんでもいいので答えてください。 その具体的な理由などもつけて答えてくれると説得力があっていいかんじです! お願いします(^^)!