• ベストアンサー

PiTaPaとセット【e-kenetクレカの解約】

PiTaPaを作った時に、e-kenetのクレジットカードもセットで作りました。 (クレカを作らなければPiTaPaが作れない印象でした) ただクレカは今後使う予定がないので、解約したいと思っています。 その際PiTaPaも同時解約になってしまうのでしょうか? また解約金はかかるのでしょうか? お手数ですが知ってる方いらっしゃいましたら 是非回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iktmth
回答No.1

クレジットなしのPiTaPaだけのカードがあります。  クレジットを解約すると、クレジットなしのカードにする必要があります。  移行してくれるかもしれませんが、クレジット付を解約して、新規にクレジットなしを申し込むとなる可能性があります。  その場合でしたら、クレジット付を解約する前に、クレジットなしを申し込んで、新たなカードを取得した後の月の変わり目(利用指定割引や回数割引の計算が有利になるよう)から新たなカードを利用し始めて、その後、早い目(年会費がかからないよう)にクレジット付を解約することをお勧めします。

iruike
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみませんでした! わかりやすい回答ありがとうござい年会費を考えて、 クレジット付の方は解約致しました。