• 締切済み

地デジPC視聴時のインターレース

PC用地デ時チューナーのio data gv-mvp/hz3で録画をしています。 バラエティ番組を観ている時は特に気にならないのですが、アニメを観るときのインターレースにイライラしています。 ドライバの設定等での改善はできないのでしょうか? スペック等の問題の可能性があるのか判断できないため、わかる範囲で載せておきます。 テレビ用PC構成 モニタ:diamondcrysta rdt223wm hdmi 5mケーブル接続、mode:movie マザー:d975xbx cpu:c2d e4500 gpu:radeon hd 5450 mem:ddr2 1gb x3(3gb) hdd:wd1001fals チューナドライバ、グラボドライバやDirectX等、視聴ソフトは最新のものを使用しています。 もし不可能である場合、インターレースの気にならない状態で視聴できる地デジチューナーがあれば教えていただきたいです。 録画失敗や動作不良を起こすことのある製品なので買い換えてしまおうとおもいます。

noname#245609

みんなの回答

回答No.1

私は地デジ対応のチューナーではありませんでしたが、magicTV(付属の閲覧ソフト)にインターレース解除の設定があったと思います。 閲覧ソフトの設定項目を確認してみてはいかがでしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問する前に一通り確認はしてみたのですが、aAgicTVの設定項目やヘルプにはインターレース関連はありませんでした。