• ベストアンサー

覇王体系リューナイトについて

漫画(コミック)でかなり古い覇王体系リューナイトってコミックを読んで面白いと思ったんですが、これって漫画が原作なのでしょうか? TSUTAYAに行ったら、DVDで「覇王体系リューナイト」と「リューナイト・アデューレジェンド」 みたいな2作あったのですが、漫画とは別物なのでしょうか?また見るならどの順番でしょうか? 結末等ネタバレしない程度に関係性を教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「覇王体系リューナイト(52話)」が1994年4月~1995年3月にTV放映されたアニメです。 「リューナイト・アデューレジェンドI(13話)・II(3話)」はパラレルワールド設定の別作品 「リューナイト・アデューレジェンドF(1話)」は全キャラ登場の番外編 漫画「覇王大系リューナイト」全3巻は集英社Vジャンプ誌上に1993年~1994年掲載されたものです。 一応原作ではあるけど、正確にはメディアミックス作品ですね。

gj0tpmagt
質問者

お礼

なるほど。両方TVシリーズと漫画は原作みたいなもんですかね?今度借りて見てみます。 アデューレジェンドはパラレル作品なんですね。なら見るのやめます。パラレル作品はなんか好きになれませんので。 教えてくれてありがとうございましたm(__)m