• ベストアンサー

どうやってファンと応援団との応援を合わしているの?

ロッテだったら、 ・選手の応援歌を流す ・「燃えろ!燃えろ!〈選手名〉 燃えろ!燃えろ!〈選手名〉 燃えろ!燃えろ!〈選手名〉」 ・「〈選手名〉! 〈選手名〉! 〈選手名〉! 〈選手名〉!」 ・チャンス応援歌を流す 阪神だったら、 ・選手の応援歌を流す ・チャンス応援歌1(わっしょい)を流す ・チャンス応援歌2(襲来)を流す どういう連携で応援歌を流しているんですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.1

応援団の中にリードをとる人がいて、その人がサインを出しています。 応援団のサイト等に行くと、周りのファンにも今から何をするか分かるようサインの図解が載っているところもあります。 一度外野席で観戦してみると、どうなっているかよく分かりますよ。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

俺もサインしてる人がいるんかな? と思いました。 やはり、サインを出してる人がいるんですか!!