• 締切済み

芸能人の待ち受け画像配布は違法?

アーティストや芸能人の画像を、携帯の待ち受けサイズに加工して配布しているサイトをよく見かけます。 このように有名人の画像(インターネットから拾ってきたもの)を加工して、ネットで配布するのは違法ですか?

みんなの回答

noname#148625
noname#148625
回答No.2

肖像権もですが、インターネットで公開している画像にも著作権がありますから、拾ってきたものを勝手に加工して配布するのはその侵害に当たります。

• Willyt
回答No.1

肖像権を侵すことになりますからダメでしょう。