• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校生なんですが10個上の人と)

高校生が10個上の人と関係を築く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生が10個上の人と関係を築く方法や心配事についてまとめました。高校生の恋愛や年齢差に対する不安、相手の好意の信憑性などについて考えましょう。
  • 高校生の恋愛はドキドキするもの。しかし、年上の人との関係は不安もあります。年齢差や相手の好意の信憑性など、様々な心配事について話し合って解決策を見つけましょう。
  • 高校生が10個上の人との関係を築く方法や不安について考えました。年齢差や相手の好意の信憑性についても疑問があるかもしれませんが、一度ゆっくり話し合ってみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

容姿も重要な要素です。 告白と言いますが、それはゴールではありません。 彼があなたをかわいいと思って、気に入った。 自分と付き合ってほしい。すごく素敵で気に入ったので。 それではダメですか? これから付き合い、そしてその結果、やはり合わないので別れになることもあります。 告白はプロポーズではありません。 見合いなんかもそうですよ。 一回会っただけで、今後も少し付き合うかどうか決めます。 それ、ダメですか? 良く分からないからと交際しない人もいますが、よくわかるために交際する場合も。 そのきっかけが容姿メインでも悪いことじゃないです、と個人的に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

> 現在高3です。   > 半年くらいバイト先にいた大学生の方がスキだったんですが結果的に遊ばれて終わってしまいました。  まだ処女は守っているのでしょう?  不幸にも処女を奪われてしまったのであればまともな相手とは 結婚できません。 人生の高卒と大卒ほどの差が出来ます。  処女さえ守っていれば気にすることはありません。       大学生よりもきちんと金のある責任を取れる男性と付き合いましょう。  女子高生が初めての場合、社会人の男性の年収程度の価値があります。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.7

告白をメールでする、という軽い人だから 軽い気持ちで若い子と遊べたらいいや、そう考えているんです もしも彼が真剣ならばメールで一度会って、 目の前で告白していますよ ですから言って見れば彼もまた大学生の方と同じです あなたはメールでの告白に誠意を感じますか? 私は感じませんね。メールはいつ返事をしてもいいツールです。 そんな留守番電話みたいなものに入れられても困るだけですね。 つまり、彼にとってあなたの存在とはその程度のものだ、ということなんですよ。 あなたの存在がもっと大きなものでかけがえのないものであれば、 最大限の配慮をします。 メールでの告白に私は配慮のかけらも感じませんが。

mnyakr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

世の中には、女とやれるためならやさしくも出来るし、楽しませることも出来るし、平気で嘘をつくことも出来る男が山ほどいるんです。嘘をついて恥じない人間は金と女が絡んだところに必ず群がります。 まぁ痛い思いを何度も経験しないとわからないでしょうけど。

mnyakr
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.5

年齢は一歳二歳と数えます。 一個二個では有りません。 もう少し日本語を勉強しましょう。 外人でさえそんな数え方はしません。 その勉強が住んでから色恋は勉強しましょう。             爺の独り言より

mnyakr
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)
回答No.3

mnyakrさんの質問はとてもしっかりしていて、自分の高校生時代を思い返すと恥じ入りそうですが^^; 最初にきちんと返事をしているので、あとはmnyakrさん次第だと思います! 一度失恋すれば、どんな形であっても傷付くし、恋愛に臆病になるものです。 でもやっぱり「付き合ってみなきゃ分からない」事って多いし、 付き合っていく内に変わっていく部分もあります。 体を許すのは女性側にとっては(もしかしたら一生分の)リスクがある訳ですからそこは一線を引いて、 見極めつつ付き合っていくのもテだと思います。 年の差はあんまり気にしなくても良いと思います。私の周りにも10歳前後差はいっぱい居ます。 外見が全てじゃないけど、外見も確実に恋愛の何割かを占めるのは当然ですしね。 外見にベタ惚れしてる内に、性格も好きになっちゃう事はよくありますから。 見た目って、顔だけじゃなくて仕草とか言葉遣いも含めたものだと思いますし。 彼が今見た目で好きと言っていたとしても、 この先ずっと「容姿だけ」好きなのか、「容姿も含めて」好きなのか、 見極めてみてもいいんじゃないかと。 何度か断りつつ、数回でも二人で会ってみて、その間考えてみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.2

 あなたの文章を読んで、とても多くのことをきちんと考えられていると感じました。  感情の上で感性や人間性において相手の男性を認めることと同時に、非常に理性的に相手の立場や言動を見ています。  言葉の上で可愛い可愛いという事は心が伴っていなくてもできます。あなたの友達に「本気だ」という事もそうですので、「もっとお互いを知ってから付き合いたい」というのはベストな回答だと思います。彼と友人として(出来れば他の友人と一緒に)会うようにして、彼という人間が見れる機会を多く持つのが良いのではないでしょうか。  あなたが過去の恋愛で傷ついている事は明かさずとも良いと思います。最終的に付き合う事になればいつかは話す事でしょうし、それを含めてあなたとその男性との間に信頼関係が築かれるなら、その時本当の意味で過去にできます。  同時にあなた自身の魅力を自覚する事も大事だと思いますよ。他の人からの賞賛を謙虚に受け止める事も大事ですが、あなたが自覚して長所を伸ばす事もあなた自身の成長につながります。何も女性としてだけではなくて、人間として他の人の美点を認める事にも繋がります。  目の前にいる相手と自分の心をしっかり見つめて、ゆっくり答えを探してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155693
noname#155693
回答No.1

また、遊ばれそうですね。 28歳になれば、告白は簡単に出来ます。(だって俺、28歳) 挨拶のように出来ますよ。 本当に好きならば、メールなんかで告白しないですし、会ってその日に本心からの告白なんて、100%無理です。 そのような軽そうな男性は、俺の彼女は高校生~って裏で自慢されて、終わりな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の人にこういうことをいうのは普通ですか?

    職場のある異性の同期とは仲良しで、たまにメールしたりミクシーに登録して、お互いの私生活のことは結構知っています。 来年度から、彼が違う職場に移ることもミクシーとメールで教えてくれました。(職場の他の人には、私たち二人が連絡を取り合っていることは知らず、私が彼が違う職場に移ることを知っていて驚かれました) わたしも、来年度は、フルタイムの仕事に移ろうと思い、彼に相談めいたことをメールしていました。 そしたら「○○(私の苗字)なら大丈夫!がんばって」と返事がきました。そして、次の日、二人っきりの時に「大変だね」とこちらのことを慮った言葉をかけてくれ、こういう人と一緒にいれるなぁ、と思い始めています。 こういう言葉かけをするのは、同期なら普通ですか? ちなみに、同期の女性は私を含めて3名いますが、他の二名をミクシーに登録したり、メールで近況報告をしたりはしていないみたいです。 彼とは職場の打ち上げの帰りに二人でのみに行ったことが二回あります。

  • 好きじゃない人から・・・。

    こんにちわ。 私は今中学3年生です。 最近ある同い年の男子からプレゼントをもらったんです。 プレゼントを貰った直後告白されたんです。 一回目はメールで告白され、断りました。 二回目は直接告白され、それも断りました。 二回とも「私は○○君のこと友達以上に思えない。」って言ったんです。 その人とはメールをしてるんですけど、最近気まずくて連絡をとってないんです。 寂しいというわけではないのですが、彼が傷ついてるのかと心配なんです。 大晦日の日だけメールが来たんですが、前までの口調と全然違うんです。 だからとっても彼が傷ついてないか心配なんですけど、 告白の断り方。私が悪かったんでしょうか?? プレゼントもらったあと一通だけメール送ったんです。 「プレゼントありがとう」って。 でもその返事が返ってこないんです。 その日に送ったメールの返事が来なかったんです。 だから傷ついちゃったかなっていつも気にしてたんですが、みなさんはどう思いますか??

  • 再び好きな人に告白しようか悩んでいる男子高校生のものです。

    再び好きな人に告白しようか悩んでいる男子高校生のものです。 一回目は12月25日のクリスマスの日に告白したんですけど返事は「お互いのこと知らないからわからない」って言われました。 それで二回目の告白をしようと思うのですが、 まだ早いですかね? 最近毎日メールしているし返事は必ず返って来るし、お互いの趣味や特技などはすでに聞いてあります。 まだ電話はしたことないですけど。 あと電話ってどういうことを話せばいいですか? 以上を踏まえてよろしくお願いします。

  • 受身な人について

    こんにちは。受身な人について質問させていただきます。 私が今気になっている人は、友達の飲み会で知り合ったのですが、とても受身な人です。自分からメールをすることや、誘うことはありません。 私は、彼のことが気になっているのでちょくちょくメールを送っています。私が送ったメールには、返事をくれます。大学が違うので、メールをするしか接点がなく、自分からメールを送るようにしてます。 私と彼の共通の友達が言うには、私には好感を持ってくれているそうなんですが、自分からは全く動かない人らしいです…。だから、今度どこかに遊びに行かない?と私から誘ってみました。でも、返事は「うーん。。」みたいな感じで、流されてしまいました。。 誘ってみたのに流されてしまったので、ちょっと自分からメールしづらいなぁと思っていたのですが、次の日には、彼の方からメールをくれました。(でも遊ぶこととは何も関係のないメールです) 私も、今まで自分から積極的に押したりしたことがないので、正直、どうしたらいいのかわかりません。忙しい人なので、メールを頻繁に送るのも気がひけるし…。受身ってことは、やっぱり私には興味がないのでしょうか。 私も受身ですが、もしも自分がいいなって思っている人からメールがきたり、遊びに誘われたりしたら、嬉しいですし、多分自分からも頑張ると思います。彼は、どう思っているのでしょうか。

  • 高校時代好きだった人

    高校の時好きだった人 21歳の大学生です 私(男)は、高校時代好きな人がいました その人とは、メールもしてましたがあんまり話す間柄でもなく共通の友達もあんまりいなかったのですが高校1年のクラスがいっしょだったこともありアドレスはゲットしました でも、大学になって全く疎遠になりました アドレスも自分は変えたのですがメールしないので、もうアドレスはありません 自分はその人のこと好きでしたが当時は何も言えなかったのです 時間が過ぎその人に会うこともないし、その人の子と薄れてはいましたが昨日たまたまmixiやってたことに気づいてしまいました その瞬間、当時の記憶がよみがえりまた話したい、メールしたいと思いました でも、共通の友達がいないのでアドレスゲットもできなければ何もできずにいます mixiのメッセージというのもありますが、なかなかできずにいます どうしたらいいでしょうか?? mixiのメッセージでお久しぶりです、元気ですかって送ってみてもいいですか??

  • 好きな人に彼女がいます

    私の好きな人には彼女がいます。その人と知り合ったきっかけはmixiです。たまたま学校が同じで私から絡みにいきました。そしてアドレスを聞いたのも私からでした。それから毎日メールするようになり、ある日彼から「会いたい」と言われました。私は最初戸惑いましたが、私も会いたかったので初めて会いました。その日は海に行きました!初めて会ったのに話も合い一緒にいて楽しかったです。それからメールは毎日続き彼から会いたいと言われ夜中会ったこともありました。そして「まだ好きではないけど気になってる」と言われました。とても嬉しく、私も正直気になっていたので私も気になってると言いました。けど付き合うまでにはいきませんでした。メールは毎日続いたんですが急にメールが来なくなり心配になってメールしました。そしたら彼女ができた。と…。とてもショックでした。なのでメールで私の気持ちを言いました。「本当は好きだった。今でも好き」と。そしたら「早く言ってくれればな…ごめん。ありがとう。幸せになってくれ」と来ました。そして最近彼はmixiに信じらんねぇな。や 最近いいことないなー。などど病んでるようなことばかり書いていました。彼女と何かあったのかなと気になりました。友達にはチャンスだよと言われるけど彼は付き合ったばかりなので、そう簡単にはいかないですよね!やっぱり諦めるべきですか?バカみたいだけど好きすぎてどうしようもないです。今はもっと早く告白してればよかった。と後悔ばかりです…。みなさんならどうしますか?

  • 好きな人への告白

    好きな人への告白 自分には今好きな人がいます。歳は同じですが相手は社会人で自分は学生で、住んでいるところも車で2時間ほど離れているので頻繁には会えません。(今まで2回しかデートしていません)その為メールはよくしますが、その大半が他愛ない内容で最近は相手からもなんとなく返事をするのがしんどそうなオーラを感じてきました。 今、会って半年くらい経つのでそろそろ勝負をかけようと思うのですが、まだ射程圏内にない気もします。でも相手のことが大好きなので、自分は近いうちデートに誘って玉砕覚悟で告白しようと思っています。 ちなみに相手からもメールを送ってくれたり、遊びに誘ってくれたり、誕生日プレゼントをしてくれたりと多少好感は持ってくれていると思います。 この状況を客観的に見て、回答者の方が告白される立場ならどう返事されるか参考にさせて頂きたいのでご意見よろしくお願いします。

  • 振られたのですが…

    こんにちは。先日 「告白しました。。。けど。。。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263608 でお世話になった者です。 このあいだの日曜日に彼女に告白の返事をもらいに行きました。返事は、「fjvjglgtgはすごく優しくて、楽しいし…でも今は好きな人がいます。ゴメン・・・でも気まずくなったりするのは無しでいままで通りね」と言われました。この時は完全に振られたと思ったのですが、卒業式を終え、クラスの打ち上げでボーリングへ行った時に勝負を持ちかけてきたり、隣に座っていたりとずっと一緒にいました。友達からは「すごくいい感じだったけど付き合ってるの?」とか「すきなの?」とか聞かれました。 隣に座って彼女の好きな人の話をしているときに、彼女の好きな人には彼女がいる事、自分の告白を断った後にすごくへこんだこと等を聞き、とても聞いてられなくなった自分はその場から少し逃げるような形で帰宅しました。打ち上げが終わって帰宅したときに、やっぱりこのままではまずいかなって思って、「今日は中途半端な態度してゴメン。これからは普通の友達としてヨロシク!」って送りました。彼女からの返事は、本当に迷って迷って決断したこと。これからも沢山メールしたり話したりしたいこと。等の内容でした。その後に「でもやっぱりそんなに軽い気持ちで伝えたわけじゃないからしばらくは引きずっちゃうけど^^;」って送ったら、「そう思ってくれてるのは全然迷惑じゃないしむしろ嬉しいから特別友達って意識しなくてもいいよ^^」ってメールが来ました ここで質問なのですがこれは彼女の優しさなだけなのでしょうか?それともまだ俺に望みはあるのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな人

    好きな人がいます… 多分…両想いだと思います。 知り合って4ヶ月くらいで2人で遊んだのは5回です。 お互いアドレス交換してから毎日メールしてました。何度か告白されそうな雰囲気はあったのですが、まだ付き合ってません。 バレンタインに本命チョコ渡たすつもりだったんですが、自分の中でまだ忘れられない人がいて、本当に好きかどうか分からなくなってしまい結局チョコ渡せませんでした。 でも今はッパリ忘れて、やっぱり彼が好きだって事に気付きました! バレンタインが過ぎた頃からメールの返事が何日か来なくなったりが多くなりました。 バレンタインの日に他の女の子からチョコもらって私の事はどうでもよくなってしまったのかな…って思いました。 来週好き人が旅行に行くので「当分会えなさそうだね」って私からメールしたら「土日なら暇だよ」って言ってくるたんですが私が予定がある為、会えません。 「夜ちょっとでも会えたらいいね」って送った所、「会いに行こうか?」と言われました。 車で1時間くらい離れてるので素直に嬉しかったです! 直ぐに返事しましたが、それからまたメールが2日来ません… 考え過ぎかもしれませんが他に好きな人が出来てしまったのでしょうか? 好きな人は3月に大学卒業なのでまだ働いてないしバイトもしてませんしmixiには結構頻繁にログインしてるみたいです… メールが来るまで待った方がいいですか?

  • 感受性が強い人

    「感受性が豊か・強い」と言われます。「メンタル弱そう?」と聞くとそのような意味ではないらしいです。 また「感性が独特」と言われます。「好みとか変?」と聞くと人と何かが違うだけでセンスはいいと言われます。 「感受性が豊か・強い」「感性が独特」 上の言葉は親しい友達からもらった言葉ですが 初対面の人(のなかでも大人)には雰囲気がいいと言われます 親しくなった人に第一印象を聞くと「仲良くはなれないと思った」「少し変わっている子だと思った」と言われます 「感受性が豊か・強い」「感性が独特」「少し変わっている子」とは具体的にどのような意味合いなのでしょうか 文章だけでも感じますか? 高校生ですが、社会人になったらこういう印象の人は困りますか? 美容師になりたいのですが、友達から「仲良くはなれないと思った」「少し変わっている子だと思った」と言われたみたいにお客さんに不安感を与えてしまうなど、不利になると思いますか?

MT-5F50のチケット印刷
このQ&Aのポイント
  • MT-5F50のチケット印刷に問題がありますか?1シート印刷すると用紙が3枚出てきてしまう場合の解決方法を教えてください。
  • MT-5F50のチケット印刷の際に、用紙が3枚出てくる問題に困っています。印刷を1枚に修正する方法を教えてください。
  • MT-5F50のチケット印刷時に、1枚印刷できない問題が発生しています。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る