iPAD2でのiPhone構成ユーティリティ

このQ&Aのポイント
  • iPAD2でappleのHPから「iPhone構成ユーティリティ3.3」を落としてインストールしようとしましたが、うまくいきません。
  • 「ライブラリ」→「構成プロファイル」へ行き、パラメータを入れて「書き出す」を押し、デスクトップへ「構成プロファイルに署名」を「エクスポート」しました。
  • 次に、差し込んで認識している「ipad2」の構成プロファイルの「インストール」を押しても、なにも反応がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPAD2でのiPhone構成ユーティリティ

こんにちは。 iPAD2でappleのHPから「iPhone構成ユーティリティ3.3」を落としてインストールしようとしましたが、うまくいきません。 「ライブラリ」→「構成プロファイル」へ行き、パラメータを入れて「書き出す」を押し、デスクトップへ「構成プロファイルに署名」を「エクスポート」しました。 次に、差し込んで認識している「ipad2」(ipadと書かれていますが・・・)の構成プロファイルの「インストール」を押しても、なにも反応がありません。 「ipad2」の「プロファイル」画面も出ず、???となってしまいました。 「ipad」の時はこれで良かったような気がするのですが? どなたか、同じような画面が出た方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

作成された構成プロファイル (名前.mobileconfig ファイル) を、メールに添付してiPadメールに送ってみましょう。 そうしてiPadメールから添付ファイルをタッチすると、プロファイルのインストール ダイアログが出て、[インストール]ボタン→署名確認画面、と進んでインストールできると思います。

aerosilvia
質問者

お礼

ありがとうございます。 「プロファイル」で「識別子」が抜けておりました。 「識別子」を入れたらばっちり行きました!!!

aerosilvia
質問者

補足

ありがとうございます。 実は、すでにその方法でやってみたのですが、「無効なプロファイル」と表示が出てそれっきりになってしまいました。 Yahoo!メールがいけなかったのかなぁ?とか思いながらそれっきり前へ進めないのです。