• ベストアンサー

iphone構成ユーティリティの無効なプロファイル

iPad2へiphone構成ユーティリティを使用して 構成プロファイルをインストールすべくメールに添付して iPadで受信、添付ファイルを実行すると ”無効なプロファイルです”というエラーメッセージが表示され インストールできませんでした。 どういった原因が考えられますでしょうか。 教えてください。 そもそもですが、iphone構成ユーティリティの各項目(パスコード、 制限、WIFI等)は全て設定しなければいけないのでしょうか。 いくつかが未構成になっているのがまずいのでしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

構成ファイルのインストールは iPad2を『iphone構成ユーティリティ上』でマウントして下さい。 iphone構成ユーティリティ上でインストールボタンを押し、iPad上でプロファイル画面からインストール 構成項目はすべて設定する必要は有りません