• ベストアンサー

リモコンJOGの速度を速くしたい。

JOGを改造(速度を速く)したいんですけど、音がうるさくならなくて見た目わからないように速度を速くすることはできますか??どんなことをしたらいいですか??まだCDIぐらいしかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-21
回答No.1

公道で走るであろう事を想定できますので 直接回答はしません 考え方ですが 最高速度はバイクが持っているエネルギー(馬力)を 走る事により発生する抵抗が追い抜いてしまった時点で 決まります つまり馬力ー抵抗=0になった時点が 最高速度になります 空気抵抗や転がり抵抗を減らせば最高速度が上がりますし 馬力を上げればやはり最高速度は増します しかし 実際には馬力が余っているのにリミットを かける事により最高速度を制限されてしまう事があります これらをどう料理するかは ご自身の感性でしょうね

その他の回答 (1)

• oobo
回答No.2

Googleなどの検索サイトで「JOG パワーアップ」とキーワードを入力するとぞろぞろとヒットします。 予算と自分の技術力のレベルに合わせて選択してください。 サーキットユースで速度を早くしたいのならば、ショップに相談すると良いでしょう。 走行するコースに合わせたセッティングを指導してくれます。