• 締切済み

JOGのCDIを変えてみたんですが

はじめまして。 リモコンJOGに乗っています。SA16Jです(5SU2) 先日、CDIをデイトナのデジタルCDIに変えてみたんですが 最初は、なんともなく走っていたんですが 30km(距離)走ったところで、スピードが30~50kmの 間で、スピードが失速するよになり エンジン音もバラつきが出るようになりました。 排ガス規制後のJOGって事もあり、マフラーまで変えないと ダメなんでしょうか? その後は、ノーマルに戻し 最初の頃は、バラつき&失速はとれませんでしたが 走っていると、その症状は消えました。 出来れば、マフラーは社外品にしたくないので 流用できるノーマルマフラーなんてあるんでしょうか? また、キャブのセッティングを変えれば その症状は出なくなるんでしょうか? なんせ、JOGを乗るのは初めてなので 良く分かりません。 教えていただけますか、お願いします。

みんなの回答

• micikk
回答No.1

マフラーの前に、プラグの交換が必要では?? カブッている症状に聞こえますので。 参考に!(ここでもプラグ交換を推奨しています) http://www.rakuten.co.jp/mch/659200/662248/662251/

paleopara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、かぶっているのでしょうかね? 低速ではなく、高速よりでバラつくので 経験の浅い自分では、判断がつかなくて・・・ 試しにプラグ変えてみようと思います。