• 締切済み

光熱費どのくらい??

はじめて、マンションを借りようと思っているのですが、3DKの間取りで、家族3人です。家賃6万5千円、共益費6千円駐車場1万円です。共益費は、どのくらいかかりますか??皆さんの費用教えてください。参考にしたいです。ちなみに平日の朝11時頃から夕方5時頃までは、仕事の為留守です。今まで特に節約などした事がないので、普通に生活しての参考を教えてくださ。

みんなの回答

回答No.2

#1で書かれているとおり、自治体ごとに異なるのですが・・・我が家の場合は、 電気代4500円(あまりエアコンを使わない月。夏・冬は増えます) 水道代6700円 ガス 3500円 ちなみに東京都N区2DK、夫と二人。昼間もだいたい家にいます。風呂もはって毎日入ります。洗濯は2・3日に1回。 全く節制しておらず、PCやラジカセ付けっ放しというのもざらで、こんなものです。 でも3DKで6万5千円って羨ましい・・・都区内じゃワンルームしか借りれません。

• zzzmama
回答No.1

こんにちは。光熱費というのは住んでいる地域によって違うとおもうのですが、節約せずに使い放題して水道、ガス、電気で二万円弱ではないでしょうか。 ちなみに光熱費はちょっとした努力で本当に二割は安くなります。毎日の節約は出来ないというのであれば、 電気 電気の使用時間を夜中心にしておく、節約用の電球に変える、節約バロメーターを使う 水道 節水蛇口をつけたり、洗濯機を給水ポンプ付を買う ガス 節約リングをつける。 このぐらいでも多少は違いますよ