• 締切済み

PlayOnMacについて

macでPlayOnMacを使ってWindowsソフトを動かそうとしています。しかし、IE7をインストールできません(ずっとインストール画面のままです。進行状況の数字が出てきませんので、ダウンロードがうまくいっていないのかも)。Operaはインストールはできているようにみえますが、Runさせることができません。全く動きません。日本語うんぬんの問題でなく、動くところまで行き着きません。指示に従ってやっているつもりなのですが。PlayOnMacは4.0.1、mac OSは10.6.8です。この組み合わせで使っていらっしゃる方、いらっしゃいますか?

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

直接の回答ではありませんが、WINE環境を手動で構築してみて下さい。 PlayOnMacやMikuInstaller も使ってみる事があるのですが、私の環境では手動の方が確実なので。 http://journal.mycom.co.jp/column/osx/165/index.html 添付画像はIE7起動時のものですが、正直起動したことを喜ぶ程度で実用的とは言い難いです。

OKWave-sute
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。何だか私には難しそうなうえにあまり実用的ではないと聞いて、時間があるときにトライしようと思いました。貴重な情報、ありがとうございます。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

PlayOnMacは4.0.1にアップデートしました。 PlayOnMacは『X11』の環境が必要ですが、旧バージョンの説明には『XQuartz』を使用しろとの記載が有ります。 当方の環境では『XQuartz』をインストールしてのちアプリをインストールしてます。

OKWave-sute
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございました。XQuartz-2.5.2をインストールしてからアプリインストールをしてみたのですが、やはり前と同じようにうまくいきませんでした。またゆっくりトライしてみようと思います。

OKWave-sute
質問者

補足

PlayOnMac4.0.5にアップデートしてからもやってみたのですが、同じです。 ちなみに私の環境は2.4GHz Intel Core 2 Duo,メモリーは2GBです。