• 締切済み

Google日本語入力がインストール出来ない

教えてください。 OS Ubuntu ブラウザ Google Chrome の環境下で Google日本語入力がインストール出来ないです。 Windows・Mac両方ともダウンロードできますが設定できません。 よろしくお願いいたします。

• o8j3
  • お礼率16% (3/18)

みんなの回答

• skp026
回答No.2

Googleからダウンロードできるもので対応しているOSは、 Windows版 Mac版 Android版 となっていました。 https://www.google.co.jp/ime/ もし、Ubuntuに仮想マシンを導入して、その仮想マシンに Windowsなどインストールしているなら、 Google日本語入力は、そのWindowsを立ちあげて、 そのWindows内でGoogle日本語入力のインストーラーを 実行する必要があります。 以下は、Mozcというものの記事です。 http://qiita.com/lofttecs/items/8817610d1fa72cf39a06 Google日本語入力のオープンソース版なので、 Googleからダウンロードできるものと全く同じではないですが、 近いものだと思います。Ubuntuで使えるようです。 ご存じだったり参考にならなかったらごめんなさい。

• 486HA
回答No.1

Google 入力ツールはGoogle ウエブストアからインストールできます。 https://chrome.google.com/webstore/detail/google-input-tools/mclkkofklkfljcocdinagocijmpgbhab  ここでインストールした”Google 入力ツール”はChrome系のブラウザ上での 日本語入力に使用されます。  因みにUbuntu日本語版で使用されているMOZC日本語入力は、 Google 日本語入力をベースにしています。