• ベストアンサー

altimetrical の意味は?

felsenの回答

• ベストアンサー
  • felsen
回答No.1

手もと辞書ではそのものズバリの単語は有りませんが altimetryで高度測定の意味ですので 「高度の」「高さ方向の」「鉛直方向の」みたいな 意味ではないでしょうか? planimetrical は同じく「面積測定の」「平面図の」「平面的な」のようなニュアンスかと思われます.

vide
質問者

お礼

あ、何となくわかった気がします。 ありがとうございました。