彼の行動に不安を感じる…信じられない

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年ほどの彼が最近信じられなくなってきている。
  • 彼が読んでいるブログの女の子に気になる行動があり、不安を感じている。
  • 彼は優しい言葉をかけてくれるが、その言葉を信じられない。彼との関係をうまくやっていくために自分自身も改善したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことで悩んでいます…

長文、乱文ですみません 私には付き合って半年ほどの彼がいます。 彼のことは好きなのですが最近信じられなくなってきているんです… 彼が読んでいるブログの女の子に芸能人のたまご(?)みたいな子がいるのですが、その子と仲良くするのが気になるんです どうやらその子は私たちと近くの高校に通っているようなので、彼的にはファンとして応援してるだけらしいのですが嫌だなと思っていました そのことも彼に伝えると 不安にさせるようなことしてごめんと謝ってきました それなのにこの間その子に呼び出されたからといって私に黙って会ったんです 正確には黙ってというより連絡する間もなく会いにきたらしいのですが後から聞かされたとはいえショックでした 相手が可愛く、また彼も人並みよりはカッコイイので可愛くない私は都合よく遊ばれてるんじゃないかとか考え出すときりがなくて… このこと意外にもささいなことではあるんですが不安になったりすることが多くて 本気で嫌になり別れたいとも思いました つらいと彼に言うとまた優しい言葉をかけてはくれるのですが… 何度かこのようなことがあったので好きだといわれても信じられません… 結局その場凌ぎの優しい言葉なんじゃないかと思うと信じるのがバカらしくて… またSNSで知らない女の子と絡んだりできるのが理解できません 一度私と付き合う前に知り合ったこと直接会ったこともあるみたいです… 私は彼が初めての彼氏だし男友達と言えるような人も居ないので自分が束縛しすぎなのかどうかもよくわかりません… 私って嫉妬しすぎなのでしょうか? また彼女がいても女友達を増やしたいと思うのは普通なのでしょうか? 客観的な意見が聞きたいです。 嫌だと思うこともありますが彼のことが好きなので彼とはこれからもうまくやっていきたいと思っています。 なので私自身が直した方がいい点も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• agct
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

男も色々ですね。 彼女一筋の人だっていますでしょうし。 女の友達、知り合いをどんどん作りたい人もいるでしょう。 これは個人の信条ですので、彼女であるあなたが、不快なのでなるべくやめてほしいと言っても受け入れるかどうかは彼次第です。 結局、どういう女性と付き合うかどういうスタイルでやっていくかは彼が決めることです。 しつこく妬いても、理解示して放任でも、ダメになる時はダメになるし、うまく行く時はうまく行きます。 無責任なようですが、そういうものです。 基本的な希望を告げ、あとはやりたいようにさせる。 それで結果は後に付いてきます。 誰のせいでもありません。

その他の回答 (2)

• g8r2e7en
回答No.3

わたしは女性ですが、すごくかっこいい芸能人のたまごの男性とお近づきになれるとわかったら、会いに行くかなあと考えました。 自分には彼氏がいるのに、会いに行ったらどうなるか。 その男性も自分に興味を持ってくれている。 彼氏がいることを伝えてない。 あわよくば、恋愛ムードになれるかも。 以上の要因があれば、 「そっちの芸能人を好きになっちゃったら、もともとの恋人とは別れればいいか」 という打算が生まれます。 そうじゃないと、会いに行かない気がします。 彼も、なにかメリットがあるから行くんです。 あなた一筋だったら行かない気がします。 少なくともあなたはいい気分にはなってないことを伝えてるんですから、それを無視していくということは、彼の「行きたい」気持ちの方が勝っているということです。 彼はいずれ、あなたを捨てて、その相手の女性といい仲になるかもしれません。 それを止めるには、彼の罪悪感を刺激するしかないでしょう。 一度本気で怒って、一ヶ月ほど連絡をとらないようにすると、彼の態度が変わってくるかもしれません。 それでも変わらないようだったら、もう彼にはあなたに対する愛情がないのでしょう。 あなたを一途に思ってくれる人を探しましょう。 そのほうが幸せになれると思います。

回答No.2

こんにちは。 どんなに悩んでも相談しても、 結局は以下の3つの答えしかないと思いますよ。 1.イヤなので別れる。 2.イヤなことを辞めてもらう。 3.我慢して付き合う。