彼の行動に不安を感じる…信じられない

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年ほどの彼が最近信じられなくなってきている。
  • 彼が読んでいるブログの女の子に気になる行動があり、不安を感じている。
  • 彼は優しい言葉をかけてくれるが、その言葉を信じられない。彼との関係をうまくやっていくために自分自身も改善したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことで悩んでいます…

長文、乱文ですみません 私には付き合って半年ほどの彼がいます。 彼のことは好きなのですが最近信じられなくなってきているんです… 彼が読んでいるブログの女の子に芸能人のたまご(?)みたいな子がいるのですが、その子と仲良くするのが気になるんです どうやらその子は私たちと近くの高校に通っているようなので、彼的にはファンとして応援してるだけらしいのですが嫌だなと思っていました そのことも彼に伝えると 不安にさせるようなことしてごめんと謝ってきました それなのにこの間その子に呼び出されたからといって私に黙って会ったんです 正確には黙ってというより連絡する間もなく会いにきたらしいのですが後から聞かされたとはいえショックでした 相手が可愛く、また彼も人並みよりはカッコイイので可愛くない私は都合よく遊ばれてるんじゃないかとか考え出すときりがなくて… このこと意外にもささいなことではあるんですが不安になったりすることが多くて 本気で嫌になり別れたいとも思いました つらいと彼に言うとまた優しい言葉をかけてはくれるのですが… 何度かこのようなことがあったので好きだといわれても信じられません… 結局その場凌ぎの優しい言葉なんじゃないかと思うと信じるのがバカらしくて… またSNSで知らない女の子と絡んだりできるのが理解できません 一度私と付き合う前に知り合ったこと直接会ったこともあるみたいです… 私は彼が初めての彼氏だし男友達と言えるような人も居ないので自分が束縛しすぎなのかどうかもよくわかりません… 私って嫉妬しすぎなのでしょうか? また彼女がいても女友達を増やしたいと思うのは普通なのでしょうか? 客観的な意見が聞きたいです。 嫌だと思うこともありますが彼のことが好きなので彼とはこれからもうまくやっていきたいと思っています。 なので私自身が直した方がいい点も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • agct
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

男も色々ですね。 彼女一筋の人だっていますでしょうし。 女の友達、知り合いをどんどん作りたい人もいるでしょう。 これは個人の信条ですので、彼女であるあなたが、不快なのでなるべくやめてほしいと言っても受け入れるかどうかは彼次第です。 結局、どういう女性と付き合うかどういうスタイルでやっていくかは彼が決めることです。 しつこく妬いても、理解示して放任でも、ダメになる時はダメになるし、うまく行く時はうまく行きます。 無責任なようですが、そういうものです。 基本的な希望を告げ、あとはやりたいようにさせる。 それで結果は後に付いてきます。 誰のせいでもありません。

その他の回答 (2)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

わたしは女性ですが、すごくかっこいい芸能人のたまごの男性とお近づきになれるとわかったら、会いに行くかなあと考えました。 自分には彼氏がいるのに、会いに行ったらどうなるか。 その男性も自分に興味を持ってくれている。 彼氏がいることを伝えてない。 あわよくば、恋愛ムードになれるかも。 以上の要因があれば、 「そっちの芸能人を好きになっちゃったら、もともとの恋人とは別れればいいか」 という打算が生まれます。 そうじゃないと、会いに行かない気がします。 彼も、なにかメリットがあるから行くんです。 あなた一筋だったら行かない気がします。 少なくともあなたはいい気分にはなってないことを伝えてるんですから、それを無視していくということは、彼の「行きたい」気持ちの方が勝っているということです。 彼はいずれ、あなたを捨てて、その相手の女性といい仲になるかもしれません。 それを止めるには、彼の罪悪感を刺激するしかないでしょう。 一度本気で怒って、一ヶ月ほど連絡をとらないようにすると、彼の態度が変わってくるかもしれません。 それでも変わらないようだったら、もう彼にはあなたに対する愛情がないのでしょう。 あなたを一途に思ってくれる人を探しましょう。 そのほうが幸せになれると思います。

回答No.2

こんにちは。 どんなに悩んでも相談しても、 結局は以下の3つの答えしかないと思いますよ。 1.イヤなので別れる。 2.イヤなことを辞めてもらう。 3.我慢して付き合う。

関連するQ&A

  • したくないのにひどい束縛をしてしまう

    私は彼氏にすごく束縛をしてしまいます。 他の女の子とは話して欲しくないし、 バイト先のおばさんとですらイラッとしてしまいます。 極めつけは、男友達とも会わないでと欲しいと わがままを言ったこともあります。 さすがにそのことは彼氏も引いてしまって しばらくしてから束縛とか色々しんどいから 友達になろうと言われたこともありましたが、 今も恋人同士の関係でいます。 彼氏の方はというと全く束縛せず、男と話すなとかもなく 「信じてるから」と言ってくれます。 でもどうしても自分だけは割り切ることができません。 付き合って3年ほどですが、私の嫉妬や束縛はほぼずっとです。 今日何があったか教えてとか、飲み会の時は女の子の隣は嫌とか 彼氏が好きな芸能人がでたらテレビを見てほしくないと言ってしまい、 ずっとそんなことばっかりです。 最近ではその反動からか、バイト先の子が気になるとか メルアド聞くかもしれないとか、帰る時の電車をわざわざ いつのもとは変えてその子がいる時は一緒の電車で帰ってたりします。 夢で私と別れてその子と付き合う夢を見たとも言われました。 彼氏も「ゆわれすぎると余計そうなってしまう」と言います。 私も異常なほどにしてることは重々承知しています。 聞いたことは多分全部答えてくれてるし、 浮気するやつは最低と彼氏もゆっていますが、 わかっていても不安なんです。信じていないわけではないけど、 やっぱり本当は信じきれていないんだと思います… 最近は束縛をやめたくても考えたくなくても苦しくて だんだん気持ちが離れていってるとわかっても、また束縛してしまって 彼氏の冷たくなる態度に泣く日々が続いています。 私も依存しすぎているところもありますが。 別れようと言われているわけではないし、 そのバイトの子も仲間としてちょっといいなって思うだけで 好きなのは私だと言ってくれます。 でも私以外の女の子と楽しそうに話しているんだとか もしかしたらその子を好きになってしまうかもしれないとか 想像しただけで苦しくなって、耐えられません… ちょっと帰りが遅くなると女の子とどっか2人きりで 遊びにいったのかもと思いメールでしつこく聞いたり、 彼氏の一字一句を疑い、つっかかってみたり、 自分でも完全にイッてると思います……… どうしたらもっと心を広く持てるんでしょうか。 簡単に、信じるって難しいですよね…だから確認したくなります。 今まで、私一筋でいてくれただけに余計信じることがこの一件で 難しくなりました。 でもこれ以上気持ちの距離を開けたくありません。 もっと大人になりたいです。 束縛ばっかりしてしまう私にアドバイスをください(;_;) というか束縛できないくらい この束縛を批判してもらいたいくらいです… 長文すいません。

  • 束縛を全くしないのは愛情?

    彼が飲み会や部活の練習後後女の子と2人でご飯を食べに行ったりすることが不安で仕方ありません。 男女2人で行う競技なのでその練習の間とか2人でご飯を食べることは自然なので浮気だとは思いませんが・・・ ついそのことを彼に言ってしまうのですが彼は束縛だと嫌がります。 彼は全く嫉妬や束縛をしません。 彼がいうには、たとえ飲み会で酔っ払ったとしてもべたべたする相手の性別は考えてるだろうし しちゃいけないことの区別はついてるだろうし、相手にされて嫌なことを平気でするような子じゃない。 俺はそんなこともわからないような相手とは付き合ってない、からだそうです。 わたしも彼のことを信頼していないわけではないけれど やっぱりもしものことがあったら・・・と考えてしまいます。 彼はわたしに興味が無いから全く嫉妬とかしないんじゃないかとも考えてしまいます。 みなさんは相手のことを信頼してたら束縛や嫉妬を全くしないでいられますか?

  • 自分は嫉妬心が強いのか

    今の彼にとても嫉妬してしまいます。 参考までに今までに嫉妬したことをあげると... 友達の女の子と2人きりで食事 友達の女の子へのメールにハートマークを使う 某SNSで合コンのコミュニティに入っている 某SNSで○〇型(私と違う血液型)の女は最高というコミュニティに入っている 某SNSでオフ会系のコミュニティに多数所属している などなど。なんかSNSばっかになっちゃったけど・・・ 私が嫌なのは、彼自身は、 「俺はあまり女の子の友達いないし、話もしない」 と言ってるのに上記のような行動をとるからなんです。 元彼は友達が多くよく女の子とも遊んでましたが全く嫉妬しませんでした。 むしろ楽しんでおいでぇ~ってかんじで。 たぶん女友達と遊ぶことを隠すような人じゃなかったんで信用できてたんだと思います。 ところが今彼の場合は女とあまり話さないとか言っておきながら、 よく男女混合で飲み行ってたりするから信用できなくて、 それが嫉妬につながると思うんです。 嫉妬するのは苦しいです。 このような嫉妬心をどのように対処したら良いのでしょう。

  • ヤキモチをやかないようにするには?

    こんにちは。初めて質問しますm(__)m 長文になってしまいました、すみません(ノ_<) わたしは 現在大学4回生で、彼氏は2回生です。 彼氏とは付き合って4ヶ月ほどですが、悩んでいることがあります。 それは自分の嫉妬心です、、>_< わたしと彼氏ははっきりいって 全くタイプが違います。 わたしは中高大とわりと大人しいグループ所属の人です。 一方 彼氏は、ずっと運動部で、大学でも派手な?サークルに入っていて、 だいたいいつもその中心にいるタイプです。 彼氏の回りにいる女の子たちは、みんな可愛くて活発な子ばかりです。 いつもその子たちと自分を比べて、嫉妬してしまい、そしてそれ以上に落ち込みます…>_<… 以前付き合っていた人も わたしと正反対のタイプで、女友達に嫉妬しすぎて、疲れて、 それで別れました。それなのに今もまた 同じような負のスパイラルに陥ってしまって、落ち込んでばっかりです。 もちろん彼氏を束縛したり、しつこく女友達について聞いたりしたことはありません。 彼氏はわたしがものすごいヤキモチやきだとは おそらく知りません。 ただ、わたしが 自分に自信がないせいで、勝手に落ち込んだりヤキモチ妬いたりしているだけです、、、 また、この間 わたしが一人でいるときに、彼氏の友人たち(男女両方いた)が、 「あれ、○○の彼女でしょ? ちがうwなんかちがうw」って笑ってたのを聞いてしまいました…>_<… すごくショックでした、、、 彼氏はとてもわたしに優しくて、連絡もマメだし、愛情表現もたくさんしてくれます。 それでも、どこか不安で仕方ないです。 彼氏の女友達のなかに、彼氏のことを好きな子がいるんじゃないかとか、 どうして わたしみたいな人が好きなんだろう とか たくさん考えてしまいます。 もちろん彼氏を束縛したり、女友達についてしつこく聞いたりしません。 でも、例えば 飲み会があったことを聞いたとき、どんな女の子がいたのかな?とか、 どんな話をしたのかな?とか すごく気になってしまいます>_< そんなこと 彼氏のプライベートなことなのに(ノ_<) 今月から 新入生も入ってきて、彼氏にも学部やサークルの後輩ができるので、 またそれが不安です。彼氏はけっこう見た目もいい方だと思います。 肝心の質問なんですが、どうしたら 彼氏の女友達に嫉妬しなくなるんでしょか。 彼氏の回りの可愛い女の子たちと自分を比べて、自分のことがとても嫌いになります。 自分に自信を持つにはどうすればいいんでしょうか。ダイエットとか、ファッションとかを、 もっと頑張ったらいいんでしょうか、、

  • 嫉妬

    好きな女の子が女たらしの子とばっか喋ります そういうときに女の子にかけるカッコイイ言葉ってありますか?

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 嫉妬深いのを直したい

    私は、長年付き合っている 彼氏がいるのですが 自分があまりにも 嫉妬深すぎて困ってます… 彼氏が他の女と 話すのはもちろん メールも嫌だし 少しでも見るもの嫌です。 友達とどこかへ 遊びに行くのも嫌だし 家族とどこかへ 行ってほしくないです。 店にも行ってほしくないくらい 異常な嫉妬です。 前は自分の嫉妬心に合わせ すごい束縛をしていました。 でも今は、いくらかは マシになって束縛はあまりしなくなりました。 ですが、束縛をしないと すごく不安です。 そして、束縛をしないから 嫉妬する回数が増えて 死にたくなるくらい辛いです… 辛すぎるので 別れようかと 考えています でもそれはもっと 辛いので できれば嫉妬しないで 彼氏の傍にいたいです 嫉妬深くなくなるには どうしたらいいですか? 教えてください。

  • トラウマをひきずる彼

    トラウマをひきずる彼 付き合ってる彼がいます。 付き合い始めはラブラブでメールも頻繁電話も毎日でした。 2ヶ月経ったらほとんどメールも電話もしてこなくなりました。 SNS仲間も女友達と食事したり遊んだりしてると彼から聞いたので 「私は彼女じゃなかったの?その子(SNSの子・・不特定多数)と付き合ったら?」と言ったら 「SNSから付き合いたいなんて子を見つける気は無い。でも人間的に好きな人達だからこれからも付き合うつもり」と言われました。 「そんなの嫌だよ!異性だし!最近メールも電話も少ないのにSNSには頻繁に行ってるのね」と言うと 「昔、すごく好きな人がいて考え方とか生き方とか尊敬できた女性だったんだけど男女の仲になったら嫉妬や妬みからうまくいかなくなって別れてしまったトラウマがあるから、お前の事は大好きだけど束縛されるのは嫌だし深入りすると昔のようにダメになるかと思うと怖くて距離をおいてしまう」と言われました。 その話を聞いてからメールを送るのは「しつこい」って思われるかな?とか 電話したいけどウザがられるかな?とかいろいろ考えてしまってできません。 なのに彼から普通に「昨日○○ちゃんから電話があってさー」なんて聞くと 私は気を使って電話もできないのに、その子は平気で電話して・・・と嫉妬心が;; なら私も電話しようと電話して話してると「長電話は疲れる」とか言われて;; 正直、どうしていいのかわかりません。 トラウマを引きずる彼にとって私はどうしたらよいのでしょう?

  • 独占欲が強いです

    はじめて質問します。 私は恋人に対しての独占欲が強いです。他の女の子と仲良く話してるところをみたらもやもやとゆうかムカムカします。その恋人と知り合ったばかりの女の子がSNSに恋人のピンの写真を仲良さげに載せてたことがあって、それも、すごく嫌です。 私がいけないところに、恋人と行っている女の子にも嫉妬してしまいます。(二人じゃないです)その子が必要以上に彼氏の写真をSNSに、はるのもいやです。(内容に関係なくても貼ったりします) 今の恋人は四人目ですが、今まではそんなことありませんでした。むしろ逆でした。なにをしようが、誰と遊ぼうが、どこに行こうが、何も思わなかったのに、今の恋人には思ってしまいます。 でも、だからと言って、遊ぶな、絡むな、などとは言いません。だから表上束縛はしていません。でも、そんなことで、そんな些細なことでもやっとしてしまう独占欲が強い自分が嫌です。 なにかやましい気持ちが恋人にあるわけでもないのに、嫉妬してしまいます。 もっと、寛大な心でいたいのですが、どうすればいいかわかりません。 私は自分に自信がないんだと思います。だからこんなに必死になるのかな、と考えたりします。 みなさんどう思いますか? 独占欲が強いのは、やっぱり自分に自信がないからですか? もしそうなら、自信を、つけるにはどうしたらいいでしょうか。 また、独占欲を抑える方法はありますか?

  • 嫉妬??

    こんばんは。 私は高校生の女です。 仲のいい友達が他のクラスにいるんですが、その子が他の友達と遊んでるとわかると嫉妬します。 その仲のいい子とは誘ったり誘われたりなんですけど、私も相手も(?)面倒くさがりなので実行できなかったり、、、 それなのにその子が他の子と遊んでると嫉妬する自分が大嫌いです。嫌気がさします。 自分では恋愛感情はないし(好きな人もいます)、だけど嫉妬するということは恋愛感情が少なからずあるのかな…とも考えてしまいます。。。 こんな性格の自分がほんとに嫌いです。 前向きになれるような言葉があればよろしくお願いします。 (初めて質問したので乱文などあったらスミマセン;;)