• 締切済み

メール返信が全くなくて不安です

恋愛で悩んでいます。客観的なアドバイスをお願い致します。 以前ある集まりで知り合った方がいます。好印象で、先方からの好意も感じました。 そこでお互い関心がありそうな別の集まりに誘いました。 5日間続くものでしたので、先方も御忙しいと思い、「5日間のうちのどれかに参加しませんか?」とメールしたところ、「是非参加したいです。どの日に参加する予定ですか?」と聞かれました。 私が参加する予定の日時をお伝えしたのですが、それから返信がありません。 そして、その日が明後日に迫ってしまいました。 声をかけたときは、まだ内容が明確ではなかったので、概要を後日送り、「もし参加できそうならお知らせ下さい。事前登録はこちらでやります。」とメールしました。その返信もありません。 相手は外資金融にお勤めの方なので御忙しいと思いますが、返信が全くないのは不安です。 また、御忙しい方だと思い、参加予定の日の2週間以上前に声をかけました。 主催者とは個人的に知り合いなので、その方が参加しなくても私は参加予定です。 先方はあまり興味はないのでしょうか?1ヶ月ほど前に1回お会いした方なので、もしかしたら興味がなくなっているのでは、と不安です。 アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

お勤めの方なら常識あるはずです。 忙しくて無理ならその旨必ず連絡しますよ。 返信ないのは、行きたくないってことでしょうね。 その返信さえしないような方ってどうなんでしょう。 今回これきりなら、今後はもう交流されない方がいいです。 失礼ながら、基本的な常識さえないように思われます。

Miyabi216
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、行けるかどうかの返事はあっても良いと思います。 もしこのまま返事がないようでしたら、御縁がなかったと思います。 有難うございます。