• 締切済み

メール返信が全くなくて不安です

恋愛で悩んでいます。客観的なアドバイスをお願い致します。 以前ある集まりで知り合った方がいます。好印象で、先方からの好意も感じました。 そこでお互い関心がありそうな別の集まりに誘いました。 5日間続くものでしたので、先方も御忙しいと思い、「5日間のうちのどれかに参加しませんか?」とメールしたところ、「是非参加したいです。どの日に参加する予定ですか?」と聞かれました。 私が参加する予定の日時をお伝えしたのですが、それから返信がありません。 そして、その日が明後日に迫ってしまいました。 声をかけたときは、まだ内容が明確ではなかったので、概要を後日送り、「もし参加できそうならお知らせ下さい。事前登録はこちらでやります。」とメールしました。その返信もありません。 相手は外資金融にお勤めの方なので御忙しいと思いますが、返信が全くないのは不安です。 また、御忙しい方だと思い、参加予定の日の2週間以上前に声をかけました。 主催者とは個人的に知り合いなので、その方が参加しなくても私は参加予定です。 先方はあまり興味はないのでしょうか?1ヶ月ほど前に1回お会いした方なので、もしかしたら興味がなくなっているのでは、と不安です。 アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

お勤めの方なら常識あるはずです。 忙しくて無理ならその旨必ず連絡しますよ。 返信ないのは、行きたくないってことでしょうね。 その返信さえしないような方ってどうなんでしょう。 今回これきりなら、今後はもう交流されない方がいいです。 失礼ながら、基本的な常識さえないように思われます。

Miyabi216
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、行けるかどうかの返事はあっても良いと思います。 もしこのまま返事がないようでしたら、御縁がなかったと思います。 有難うございます。

関連するQ&A

  • メールの返信がこない理由

    昨晩投稿しましたが、もう少し色々なご意見を伺いたいと思いますので、再度投稿させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。 ----------------------- 恋愛で悩んでいます。客観的なアドバイスをお願い致します。 以前ある集まりで知り合った方がいます。好印象で、先方からの好意も感じました。 そこでお互い関心がありそうな別の集まりに誘いました。 5日間続くものでしたので、先方も御忙しいと思い、「5日間のうちのどれかに参加しませんか?」とメールしたところ、「是非参加したいです。どの日に参加する予定ですか?」と聞かれました。 私が参加する予定の日時をお伝えしたのですが、それから返信がありません。 そして、その日が明後日に迫ってしまいました。 声をかけたときは、まだ内容が明確ではなかったので、概要を後日送り、「もし参加できそうならお知らせ下さい。事前登録はこちらでやります。」とメールしました。その返信もありません。 相手は外資金融にお勤めの方なので御忙しいと思いますが、返信が全くないのは不安です。 また、御忙しい方だと思い、参加予定の日の2週間以上前に声をかけました。 主催者とは個人的に知り合いなので、その方が参加しなくても私は参加予定です。 先方はあまり興味はないのでしょうか?1ヶ月ほど前に1回お会いした方なので、もしかしたら興味がなくなっているのでは、と不安です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • メールの返信が遅くなって不安です

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールが来ていい感じにデートできたのではないかなと思います。 そして後日、そのデートで女の子が「明日授業がなければもう少し遊んでいられたのにね」と言っていたことを思い出し、積極的に行動しなければと思って、もともと予定していた日程(お互い学校がある日の平日)ではなく休日に遊べないかと連絡したところ、1日後にメールが来て、「ちょっと休日は予定が入ってるので今までの日程でお願いします」とのメールが来ました。そのメールから心なしか返信も遅くなったように思います。 今までも向こうからメールを送ってくることはほとんどなかったのですが、こっちからメールをすれば割と早く返信をしてくれていました。 それが返信が遅くなってきているので不安になってきています。 今GWということでその子は地元に帰っていて、GW中も毎日友達と遊ぶ予定だと言っていたので単に遊びで忙しいだけなのかなとも思いますが、一方でもし僕に好意を持ってくれてたとしたらそれでもメールを送っててくれるのではないかと思ってしまいます。 僕からのメールはほとんど疑問系にしているため、そのようなメールに返信するのが疲れてしまったのかなとも思っています。 僕としてはそのような状況でも相手のメールを辛抱強く待って、相手の立場を考えてあげられたらと思っているのですが、根っからの心配性で先行きが不安です。 このような状況で脈があると言えるでしょうか? また何かアドバイス等がありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

  • メールの返信が無い

    似たような質問が多数あるとは思いますが、アドバイスが欲しくて質問しました。 僕は27歳の社会人です。 現在2コ下の気になる女の子がいます。専門職についており、仕事で忙しい毎日を送っている子です。知り合ってから四年ほど経ち、メール交換をするようになって半年、二人きりで会うようになってからは四ヶ月ほどです。 これまでに4回二人きりで飲みにいっていますが、いつも誘うのはこちらからで、むこうからは誘われた事はありません。メールもむこうから来る事はめったにないです。しかしこれまでのお誘いでは断られた事は無く、いつもOKをもらってました。 以下が今回の質問内容です。 また飲みに行こうとお誘いのメールをしたのですが、3日間返信がありません。 これまではメールを送ると遅くともその日のうちに返信が来ていたのですが、今回は返信が無く不安になってしまいました。 お互いに社会人ですので、忙しい時もあり、メールの返信が遅れる事があるのは分かります。でも返信出来ないほど忙しいなんて事があるとは思えず、自分に誘われるのが嫌になったのではないかと思うようになってきました。 これはもう諦めた方がいいのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • メールが来なくて不安です。

    気になる人がいます。 彼とは出会って1ヶ月程です。毎日メールでやり取りをしていましたが、ここにきて彼からのメールが来なくなりました。 まだ会ったのは3回だけで、3回目はご飯を食べに行きました。その後も同じようなペースでメールは続き、『またご飯行こう』とか『うちに遊びにおいで』とかいった内容のお誘いもあったので、私も乗り気のメールを返しました。 でもその翌日からメールが途絶えてしまい、3日後、私からメールをすると、『最近仕事で疲れていて体調が悪い』との返信が来ました。だからだったんだ!と納得し、翌日も私から彼の体調を気遣うメールをしたら、『心配してくれてありがとう。元気になりました』との返事がきたのでほっとしたのですが、そこからまた今日を含め3日間メールが来ません。 私からメールすれば返信してくれることはわかったのですが、彼からメールが来る:私からメールを送る、の比率が以前は6:4位だったのでこの状況の変化に戸惑っています。私からのメールに嫌々返信してくれてるのかもしれないと思うと辛いので、彼からのメールを待ちたいのですが、このまま関係が途切れてしまうのではないかと不安です。 仕事が忙しくても気になる子とだったら連絡とりたいと思いますよね。何がきっかけだったのか分かりませんが、私に興味がなくなったんだ、としか考えることができません・・・。 何かアドバイスをお願い致します。

  • メールの返信

    出会ってから数週間、毎日メールをしていました。 昨日から返信がなく不安でたまりません。嫌われたのか?とか変なこと言ったのかな?と考えてばかりです。 土曜日に予定があるのは聞いていて そのために昨日は返信がなかったのかと思いましたが今日も返信はありません。 疑問系のメールは送っていないので返信がこないのは仕方ないかもしれませんが、、、私からメールしたらうっとうしがられますかね?

  • メールの返信がなく心配で不安です。

    大変情けない質問かもしれませんが、ご回答を頂けますと嬉しいです。 今、付き合って1か月とちょっとになる彼女がいます。 年齢は自分が31歳で彼女が23歳です。 彼女はそんなに頻繁に会わなくてもいいタイプなようで、週に1回もしくは2週間に1回程度でも良いみたいです。 ここからが本題なのですが、先週末に2週間ぶりに会う予定でした。 数日前までは普通にメールをしていたのですが、予定の2日前に待ち合わせに関するメールを送ったところ、ちょっと家庭の事情(自分には内容を伝えてくれました)でお母さんが心配だから出来るだけ一人にさせたくないとの理由でその日は会うのをやめました。 週明けにメールで大丈夫か聞いたところ、返信が今までより遅く次の日の朝に来ました。 まだ完全に落ち着いたわけではないようでした。 なのでなんかあったら連絡してという内容で返信しました。 これ以上あまりしつこく同じことを聞くのもと思ったので、昨日の夜に来週末あいているかメールをしたのですが、返信がありません。 これが心配でまた不安でたまらない自分がいます。 このまま待っていた方が良いのでしょうか。 彼女は何を考えているのでしょうか。 変な質問で申し訳ないですが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • メールの返信がなくて不安です。

    特に女性の方に質問です。 僕は、返信メールがないと不安になる性格で、いつも悩んで不安になっています。 今、気になっている人がいるんですが、その人は喫茶店の店員さん(自分より3つ上の女性)で、仲良くなってご飯に1回行ったことがあるくらいの仲です。 先日、店に行ったら風邪でお休みだったらしく、「大丈夫ですか?よくなったら気晴らしにどこかに行きましょう!お大事に」と送ったら返信がありません…。 また、返信がないので、「風邪治りました?今度店に行きますね!」と送りましたが返信なしです…。 実際、返信しなくてもいいような内容なのかもしれませんが、不安です。 嫌われているのでしょうか?教えてください。 あまり血液型は信じないのですが、相手はB型です。

  • メールの返信が遅い(>_<)

    今好きな人がいます。 その人がメールの返信がかなり遅いです。 一日後とかに当たり前に返ってきたりします。 ケド遊びの予定をたてる時(いつも大勢で遊ぶので二人では遊んだことありません)はさくさく返信があります。 フツーの他愛ないメールへの返信は数日単位です。。。 男性が他愛ないメールをするのは苦手ていうのは分かりますが、こうも返ってくるのが遅いと不安になります。 男性はこういうものですか⁇ ご意見ください。

  • メールの返信

    友達に彼女の事で相談をされました。 その友達は先々日彼女の誘いで家に遊びにいきました。 その日の夜に彼女にお礼と仕事頑張ってのメールを送ったのですが返信はなかったそうです。いつもならどんな些細なメールも返してくれていたらしいので少し不安になったみたいなのですが、夜も遅くまた内容も別段返すような内容ではなかったため返信がない事はしょうがないと思ったみたいです。そして、次の日に友達がいつも身に付けているアクセサリーがない事に気付き、彼女に「おれ昨日家に忘れ物していってなかった?」とメールしたらしいのですがこれも返信がなく、「なんでだろ」とすっかり元気がない様子でした。ちなみにその日は彼女は飲み会の予定が入っていたそうです。 こういう場合ってあんまりしつこくこっちからメールするよりも待った方がいいですよね?僕の場合待ちに徹した結果結局自然消滅という事があったので、色々と内容を変えてメールしてみたら?と言ってしまったのですが今になって思えば返信もないのに何回もメールするってどうなんだろうと思いました。 こういう場合みなさんでしたらどのようにアドバイスしてあげますか?またメールが突然こなくって返信待つ間ってものすごく不安になると思うのですが(友達はかなりネガティブ思考で「もう二度と連絡こないと思う」とすっかりふせぎこんでいます)、どうやってきを紛らわすのが効果的なのでしょうか? ちなみに電話は何かの拍子に彼女の番号が消えてしまったらしく彼女に今まで番号きくのを忘れていて今は電話できない状態らしいです。(というか今まで電話はお互いほとんどしなかったみたいです)

  • メールの返信について

    メールの返信について 昨日の夜に、友達に明日の午前中にある用事があり、その事について電話かメールで相談に乗ってもらいたいという旨のメールを送りましたが、返信がありませんでした。 実は、その日はその友達と会っていたのですが、その時に話しそびれてしまい意見を聞きたくメールをしました。 午前中の用事は無事に終わったので、相談する必要はなくなったのですが、返信がなかった事について、「会った時に嫌な思いをさせて怒っているのでは?」と不安になってきました。もともと、メールの返信は遅かったり、なかったりする事がある人です。 (1)怒っているのかも?と思うのは考えすぎですか? (2)上記のようなメールがきて相談に乗れなかった場合、何かしらメールの返信等を しますか?それとも、用事は終わってしまったので返信は不要と考えますか? (3)その他、意見がございましたらお願い致します。 相手の都合もありますし、メールの返信については即レスを求めてはいけないことは、 重々承知ですが、どうしても不安になってしまいます。特に今回のような、期限がある ような内容ですと、余計に不安になってしまいます。 杞憂に終わる事がほとんどなのですが。なぜかその友達に対しては、余計に不安に なる事が多いです。 連絡きて嫌な人に対しては、返信しないと言っているのが気になります。