• ベストアンサー

アコギ スケール

アコギをはじめました。 スケールを覚えたいです。 何か、良い本、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.1

スケールを覚えたいとのことですが、 いわゆる「ドレミファソラシド」で十分ですよ。 これは、Cのメジャースケールといってすべての基になる スケールです。 ギターの指板上で、このスケールのポジションを3つぐらい 完璧に憶えると、後がグッと楽になります。 「ドレミファソラシド」のフォームが(自分にとって)分かり易く 書かれている初心者用の教則本を本屋さんで探しましょう。 そのような教則本等に従って、基本的な弾き方とかも 一通り練習した方がいいですよ。

noname#146254
質問者

お礼

ありがとうございます☆