• 締切済み

Windows7のパスワード

Windows7のアカウントのパスワードを忘れてしまったんですけど、分る方法とかフリーソフトってないですか?

みんなの回答

回答No.3

これは、最後まで読むと幸せになれるかも知れません。 >アカウントのパスワードを忘れてしまったんですけど、分る方法とか  それが分かったらパスワードの意味がなくなります。  オイラは単なる素人の一般ユーザーですが、オイラの知っている システムエンジニアやシスアド保有者でも、手が出せないと言って いました。 >フリーソフトってないですか?  仮にあったとしても、公の場では公開できないというのが正式な 回答でしょう。  質問者様が品行方正な紳士であり且つ自分の PC を操作するだけ なら問題ないはずだと言っても、第三者がここの書き込みを読んで 悪用する可能性は否定できないわけだから。  …といいつつ、未だ削除されていない過去質問を紹介したりする のは、必ずしも違法ではないと思っているからです。 BIOSでの起動 http://okwave.jp/qa/q6944413.html  因みに、上記↑質問の中のオイラの回答本文内では単に示唆して いるだけであって、直接は触れていません。  未だ解決していないようですが、ヒントは参考 URLにあります。

参考URL:
http://okwave.jp/searchkeyword/Ophcrack/
  • bunjii
回答No.2

Windows XP以前の場合は簡単なパスワードのとき暗号解読で読み取れるソフトがあります。 Windows Vista/7はセキュリティ強度が向上していますので、ログインパスワードを解読することが困難になっています。 一時的にリセットするソフトは有るようですが、大切な情報の漏洩に繋がる問題なので、教えることができません。 あなたは不正を行わないと思いますが、信頼できる方であることを確認できませんので、諦めてください。 ご自身で探されることを止めることができませんので、あなたの応用力で解決してください。

• te2kun
回答No.1

管理者グループに属しているものから、パスワードを変更することが出来ますよ

minutopp
質問者

補足

管理者のパスワードなんですよ