• ベストアンサー

ミニクーパーのショートアンテナについて

ミニ購入を検討中です。 勤務先が立体駐車場なので、アンテナが長すぎて車庫入れできないようです。 色々調べたところ、ショートアンテナに変更できるみたいですが、純正品のショートアンテナをつけた場合、車の全高はいくつになりますか? 150ちょっとの高までしか納車できないと思うのですが、そのようなアンテナはありますか? ミニに詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

確かに、立体駐車場に入庫する度にアンテナを外すのは面倒ですよね。 ショートアンテナの全長は「180mm」です。(税込み4410円) (ショートはFM用なので、AMラジオの受信感度は標準より劣ります。) カタログの全高が「1430mm」なので(多分、アンテナ長は含んでないと思われます。) 合計すると「1610mm」になります。 ただし、MINIには、「ルーフアンテナジョイント」(税込み3150円)というものがあり、これを取り付けると、標準、ショート関係なくアンテナの角度が調節できます。(最大90度) 取り付け方法は、アンテナを外してネジ込み式なのでボディとアンテナの間に入れるだけなので、簡単です。(社外製のアンテナにも取り付け可能です。) http://exform.shop-pro.jp/?pid=11119111

pipi12345
質問者

お礼

ありがとうございました。 ショートアンテナの長さが心配でしたが、ジョイントは知りませんでした。 それもつければ何とか大丈夫そうですね。