• 締切済み

恋愛相談 中3女子

中3女子: 中2のときに半年近くずっと隣の席だった人が好き なんだけどすごく人気者で、 おもしろい人でスポーツ万能なひとです。 すごく面白い人で 全校生徒の前でコントをやったりするような人です。 中2の時、他の女子に比べてよく絡まれていました。 中2の時は ・クラスの自習中に好きな人の男子グループが 静かな中で大声で話してて、その会話を私にふってくる (戸惑ったらフォローはしてくれました;;) ・変顔とか面白い事をいつもゆってくる ・なぜか制服の襟を直してくれた(無言で!) これには本当にびびった! 中3 クラスが変わってしまったんですが、 ・好きな人が私の下の名前にちゃん付けで、 会うたびよく呼んでくる。 ・こっちをじろじろ見ながら話される泣)) それと 明らかに好きな人の不良友達が 私の気持ちに勘付いてる;; それを好きな人にゆっていると思うんですが… わかっているはずなんだけど、絡み続けるって… 完全にからかわれてる?;; ひどい系のからかいは今までないんだけど; 彼はどう思ってると思いますか? それと… 靴下を裏返しで履いてしまっていたことがあって;;; 男子が陰でひそひそ言っていて(私はまだ気づいてない) その人が私に真顔ぎみ(半笑い)で言いに来たンデス。 こーゆーのって男子幻滅?! 長文ごめんなさい;;

みんなの回答

  • bgtful
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.2

中3男子です@^-^@ 正直言わせてもらうとなか02いい感じじゃないですか(笑)   じゃあ、男子目線で回答させていただきます!! 文章を見てると彼はあなたのこと嫌いじゃないですよね。 好意的なのではないでしょうか?? 友達が勘づくなら本人も勘づいてるでしょう。   僕はもう告白してもいいんじゃないかと思います(*´∀`)つ・ 逆にここでしなくても関係に何か進展がありそうならしなくていいとおもいますが   えーと・・靴下は可愛らしいぐらいで受け止めてくれますよ^^ 僕の彼女もそうですが、あまりしっかりしすぎているのもなんだか嫌なもんですよ ちょっと、天然、ドジぐらいがいいもんです(笑)   以上男子でした

  • _kley
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

多分彼はあなたが思うほど変な人だなぁとか、不思議には思ってないと思います。 その不良友達が変な事をいわないかぎり大丈夫ですよ。 でも、内容を見るかぎり2人の関係が進展していないので 友達か仲のいい友達にしか思っていないと思われます・・・。 自分から話しかけてみるのも効果的だと思いますよ。 それと、靴下のことは幻滅はしないと思いますが、 天然or意味分かんない奴の2つに分かれると思います。 でも、彼は優しいですね^^ 進展があるといいですね!

関連するQ&A

  • 女子校に通う中3です

    女子校に通う中3です 私は昨日中3になったんです 私は中2からずっとクラスの人に嫌われ、影で悪口を言われてました。でもそれは自分にも悪いところがあったと思います。 だから中3から自分は他の人の悪口などを言わず、明るく頑張ろうと思ったんです。 でも初日から最悪。クラスに仲の良い人はみんな他のクラスで、仲良しな人は全然いないし、 新しく友達を作ろうとしても、もう中3なのでほとんどグループはできちゃってるんです。 しかも、唯一仲が良かった子が1人いて、しかも隣の席だったので嬉しかったのに、中2で同じクラスだった(その人も私の悪口言ってたと思います)人が私とその子が話してたりする「他のクラスいこ」とか言ってとってくるんです。 その人も友達も知り合いだったんです。 もう本当に最悪です。これからもうどうしようもないです。 1人ではいたくないし... どうしたらいいでしょうか?

  • 中3の恋愛相談です

    こんにちは。中3女子です。 早速なんですが相談いきます。 *好きな人の特徴(?)  ・中1の部活の後輩(t) で、脈アリかどうか見てもらいたいんですが……  ・1人だけ特別な呼び方(あだ名)  ・廊下ですれ違うと目が合ったり、用もないのに呼ばれたりする  ・友達と一緒にいるのに私だけに話しかけてくる  ・祭りで私だけに水鉄砲で水をかけてきた  ・部活を見に行ったときに中2の男子(s)と話していたら話しに入ってきた  ・↑のときに中2の男子(y)に「tは私のことが好き」と言われて、tは無反応 はい。以上です。 友達には部活の中じゃ一番私が仲が良かったといわれました。 分かりにくいですが、よかったら相談(?)乗ってください。 お願いします。

  • 私は中3女子です。恋愛相談です。

    私は中3女子です。恋愛相談です。 私には、同じ学年に好きな人がいます。去年同じクラスになって、仲良くしているうちに好きになりました。 そのときは、周りからも『いい感じだね』と言われるほど仲が良かったんです。 でも、今年はクラスが分かれてしまいました。私が5組、彼が2組です。 そして、話す機会などがぐんと減り、昼休みに図書室で会うことくらいしかできません。 それに加えて、一番の問題がこれなんです。 なんか、こう、彼と話すときに“ツンデレ”化してしまうんです。せっかく向こうから話しかけてくれることもあるのに。本当はすっごくうれしいのに。 どうしたら彼に素直になれるか、もっと彼に近づけるか、おしえてください。 できれば告りたいなぁとか思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 中3女子です。

    中3女子です。 最近、周りの子は大体みんな男子のアドをいっぱい持ってるんですけど、どうすればGet!できるのでしょうか?? 彼氏募集中なんです…。 でも、最近少しだけ希望がもてるようになったんです。 中1の時同じクラスだった男子(A君とします)の事です。 中2になって、友達Aチャンから『B君が言ってたんだけど、A君、citron-004のこと好きらしいよ!?』と聞きました。その時はもうすっごく嬉しくて、私は別にA君は元々好きではなかったけど、それからかなり意識するようになって、隣のクラスだったからよく目が合うことが多かったんです。 でもそのままで、進展とかはなかったんですけど!!! なんと、中3でA君と同じクラスになったんです!! そうしたら一昨日、友達Aチャンが、『B君が言ってたけど、やっぱまだA君citron-004の事好きらしいって!!A君の行動見てればわかるってB君言ってたよ。』と言ってきました。 でも、A君が直接B君に『まだcitron-004が好きだ』と言ったわけでわないし、A君は以外に目立つ系だから、他の女子とも超仲良くしゃべったりするんです。そんなA君が女子のなかで中の中ぐらいの私が好きなんでしょうか??  気体して結局違ったとかはヤなんです。 私はどうすればいいでしょう!? 長々とすみません>< アドの方とA君の方、どちらでもいいので回答お願いします!!

  • 中3の女子です。

    中3の女子です。 最近思うようになってきたんですが、 私は、誰かが私に好意をもっているとわかると なぜか私はその人のことを避けてしまう自分がいます。 全然嫌いではありません。 でもなぜか避けてしまいます。 私はこれまで、ちゃんとした恋はしたことありません。 中2のある日、ある男子が 休み時間に私のところに毎回来て、話かけてきます。 最初のほうは、話やすくていいなぁとか思っていたけども ある日、いきなりカバンを持ってくれました。 普通なら優しいなと思いますけど、 私は引いてしまいました。 次の日から私はその男子が私に好意をもっていると思ったので、 避けてしまいました。 中3になった今でも好意をもっているとわかった瞬間から その人のことを避けています。 告白されても、「冗談でしょ?」って言って逃げたこともあります。 こんな私って性格が悪いんですか?? このままでは今後、ちゃんと恋ができるか不安です。

  • 中3です。女子とうまく関われません!!それが原因で最近学校で孤立してしまいます!!そのことで、相談お願いします!!

    僕は、元来女子との接し方がよくわからず、男友達とだけいました。今まではそれでも十分に学校生活は楽しめました。 ところが中3になって、なんだか女子とも男子とも話せて、とにかく女子に人気のある友達とばかりめぐり合ってしまい、最近、その友達に女子が寄ってくるだけで、友達と女子との間に話が咲き、またその女子とはあまり親しくは無い僕は、孤立してしまいがちです。 一応話せることには話せるのですが、なんだかその場においては僕は忘れられているような気がして、バツが悪くて・・・ まあ、中学生のうちはもういいんです!!おそらくその仲間たちとは一緒の高校行かないので、金輪際だろうし。 ただ、高校生になってからは、同じ思いはしたくないんです!! なぜ僕がこんなインキャラになってしまったかというと、すべての原因は中1のころにあります。 まあ、その時期には決まった人とだけいたので、それが足を引きずり中2でもそうなりまして・・・ つまり、中1のころにもっと明るいキャラになっていれば、今頃はその友達と女子と一緒に楽しく話せていたと思うんです!! そこで、皆様にお答えいただきたいことがあります!! まず、女子からもてるには、今の自分のキャラをどう変えればいいでしょうか?(少しずうずうしいですが) ☆今の僕のキャラについて ・男子とは、中1、中2のころとは違っていろいろな人といる。 ・友達には、クラスで2番目にかっこいいだろ!!っていわれています(僕は全然そんなこと感じたことは無いんですが)ちなみに一番かっこいいやつは、女子に聞いても必ずこいつだ!!っていう強者 ・学力は、クラスで3番目(39人中) ・男子の前で雰囲気を作るのは、中3になってうまくなったのですが、女子の前でそういうことをするのは苦手(恥ずかしいんです) ・女子に自分のうわさとかされていると、もっと近寄ってほしくてあえてそっけない振りをしてしまう(自分の意思に反して、です) ・授業中は時々ぼける(こういうことは、女子にみられているってわかっていてもできちゃうんです)みんな結構笑ってくれます。 ・運動は普通レベル(陸上は結構得意で、高校生になったら陸上部に入ると思います。) ・女子に話しかけるなんてできない。 あと、高校生になってからこそは、青春したいです!! どうやれば、初対面の人とも女子とも積極的に話せるようになるでしょうか? あと、女子からも好感をもたれるには、自分の心構えをどう変えていけばいいでしょうか? 長々と読ませてしまって申し訳ありませんが、回答お願いします!!

  • 中3の女子なんて・・・。

    中3男子です。 ときどき女子の会話で耳にするのですが、 「男子は中身。」 とか言ってるんですけど。 そんなの所詮戯言ですかね? 自分で言うのもなんなんですが、 自分は、相手に気を使って発言、行動するタイプなのですが、 生まれてこのかた、 いっっっっっっっっっっっっっっっっ回も 告白されたことがないです。 告白は愚か、 バレンタインも一度もないです。 中2のバレンタインでは 周りの女子が1人で10人ぐらいに渡してました。 それも、あまり性格のよくないイケメンばかり。 やはり、顔が 大事なんですかね?

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!

  • 中3女子、受験応援

    自分は、中2の男子なのですが、中3に知り合いの女子の先輩がいます。 応援してあげたいのですが、なんと言えばいいでしょうか? 〔ため口でいいです)

  • 中3女子です。

    中3女子です。 今クラスに好きな人がいます。そこで、(1)私が彼に気があると気づかせたいです! できれば(2)彼に私のことを好きになってほしいです!! どうすれば可能でしょうか?? (1),(2)のどちらでもいいので、どうすればいいか教えてください><