• ベストアンサー

キャンディキャンディ

イタリアではキャンディキャンディの続編があるそうなのですが、 その内容を知っている方がいましたら内容を教えていただきたいです!! よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.5

続編というのとはちょっと違います。 ラストを変えてあるだけです。 画像はそのままでセリフだけ変えて無理やりハッピーエンドにもっていってます(^_^;)(笑) 最後アニーとアーチがポニーの丘にいるキャンディに新聞を持ってきて、 その新聞により、キャンディーはテリーが舞台復帰したこと及びスザナの元に戻ったことを知り喜びます。 イタリア版ではこの新聞が、テリーの舞台復帰とスザナとの破局を知らせる内容へと変えられ、 キャンディはすぐにテリーと結婚できると思い喜びます。 画像はそのままでキャンディのセリフによって変えられているのです。 (日本版ではポニーの丘で皆とランチとったところで終了) その後、キャンディの手紙によって迎えに来たテリーと駅で再会。 永遠の愛を確信するという数分のシーンがイタリア版では加えられています。 この部分の画像も、以前使ったどこかのシーンの使いまわしとセリフの独白によって成されているようです。 同じ画像を使っててもセリフ変えただけで全く違う話になっちゃうんですね(笑) すごい荒業(笑) しかし私はテリー派だったため、イタリア版のラストの方がホッとしますね。 日本版のラストはもやもやが止まりません。

piiiiyoo
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにそれが知りたかったのです!! 私もテリィ派です! イタリア版のラストみたいです 色々スッキリします!! 荒業ですね…^^笑 でも最後に『永遠の愛誓う』って私にとって最高のラストです!! いいなあイタリア版! 本当に本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

追記します。 もちろん、漫画が原作です。 原作者のいがらしゆみこさんは、キャンディの連載をするにあたって、ルイザ・メイ・オルコットの「8人のいとこ」のような作品を描きたいと思っていました。 でも、そういう作品をまだ書いたことがなかったため、自信がなくて、原作者をつけてほしいと依頼して、水木杏子さんが原作に参加しました。 のちのち、いがらし氏がキャンディの権利がすべて自分のものであるようにふるまうのはそのためです。 しかし、アーチーの石の門やステアの水の門、アンソニーのバラの門などのアイデアはすべて水木氏のものですし、キャンディの台詞のはしばしに水木氏の感性があらわれています。 連載当時のなかよし本誌には、キャンディの詩集などが付録についていたので、それも含めてキャンディの世界だったなと思います。 本当は、続けようと思えばまだまだ続けられる作品だったそうなのですが、連載誌が「なかよし」という性質上、主人公が16歳というのは年齢的に限界で、終了せざるをえなかったそう。 今ならきっと、もっと上の年齢の雑誌があるので、続いていたかもしれませんね。 たぶん、もう原作者の和解はないと思います。 いま、入手できるものを探して手に入れるしか、この作品に接することはできないでしょう。 原作9冊と、イラスト集2冊。そして、この小説版。わたしも原作を何冊か失っているので、もう一度手に入れたいと思っています。

piiiiyoo
質問者

お礼

水木さんが完全な原作者ではないのですね、 知らないことがたくさんありました!! しかしバラの門や水の門のアイデアもすばらしいものだと思いました! 続いて欲しかったです… 私は全巻持っていたのですが 受験の際に売ってしまいました… 後悔です。 ありがとうございました!

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

イタリア版は知りませんが、おそらく、正式な許可を取ったものではないと思います。 というのも、キャンディの原作者は水木杏子さんといがらしゆみこさんのお二人ですが、いがらしさん単体で許可を出していた時期もあり、これは裁判に発展しています。 そのため、キャンディ関係の全てが、現在、市場から姿を消しています。 キャンディの続編としては、名木田恵子さん著(水木杏子さんの別名)新装版キャンディキャンディという小説があります。 原作は文章や詩は水木杏子さん、漫画はいがらしゆみこさんという分担だったので、この小説は違和感はありません。 アニメは独自の展開などがあったので、原作ファンとしては異質な印象があります。 この小説は構成が分かれていて、後半はキャンディから親しい人への手紙というカタチになっています。 アニーとアーチーの結婚、ラガン夫人との和解など、ファンの知りたいその後のキャンディに触れています。 http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=27140288

piiiiyoo
質問者

お礼

正式ではないのですね… 残念です 何とか和解してほしいものです 難しいのですよね 漫画とアニメは結構相違点がありましたが、 漫画と原作の内容もちょっと違うのでしょうか? 小説面白そうです!! でも個人的にアーチーはずっとキャンディを思い続けてほしかったな← 詳しくありがとうございました!!

noname#156725
noname#156725
回答No.2

以前、DVD 化されているので、レンタル屋に有ると思いますが? 全115話を見る勇気が有るかな…

piiiiyoo
質問者

お礼

全115話は見たのですが、 もうテリィとキャンディは会わないのかなと思い wikipediaで調べたところ 『世界各国での反響』 という項目で 『イタリア独自の続編漫画がイタリア国内公開という制限のもと許可された』と記述されていたので イタリアではアニメ115話の続きがあるのかと思い(独自の話ですが)知りたいと思ったのですが… やっぱりないのですかね、 でも115話をレンタルできるというのは知りませんでした!! ありがとうございました!

noname#156725
noname#156725
回答No.1

意味不明です。 50歳♂ リアルタイムで全話視聴してます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3 キャンディ・キャンディ - Wikipedia 原作総てアニメ化されてますが…3年掛かりで、全115話放映です。 途中、半年間放映休止して前後放映されてます。

piiiiyoo
質問者

お礼

そのwikipediaで前に調べたところ 『世界各国での反響』 という項目で 『イタリア独自の続編漫画がイタリア国内公開という制限のもと許可された』と記述されていたので イタリアではアニメ115話の続きがあるのかと思い(独自の話ですが)知りたいと思ったのですが… 意味不明ですみません

関連するQ&A

  • キャンディーキャンディーのその後は・・・??

    歳がバレる様な内容なんですが(笑!) キャンディーキャンディーの単行本の最後は 「アルバートさんがウィリアム大おじさま」という事が判明して終わったのですが、その後、キャンディーはどうなったと(想像ですが)思いますか?? 又、どうあって欲しいと思いますか?? 何だか、あのカンジで終わったんで、本当にキャンディーキャンディー世代としては残念で、その後が知りたいな~と思います。 回答者さん自身の想像で構いません。また、その後の話を知っている??というか、読んだ事があって、知っているよという方、どなたでも教えて下さい。 私の想像ですが、キャンディーキャンディーは彼氏が出来て、結婚する???というハッピーエンドで終わって欲しいな・・と今更ながらに思っています。

  • キャンディーキャンディー

    「キャンディーキャンディー」というマンガを探しています。結構古いマンガだと思うんですが、小学校に置いてあったのを思い出しました。 今、作者の方にいろいろと問題があって入手が難しいみたいなんですが、もしキャンディーキャンディーが置いてある本屋・古本屋さんなどをご存知の方、教えてください!!((できれば都内のお店で。。

  • るろうに剣心とキャンディキャンディ

    「るろうに剣心」の主題歌のテーマは「キャンディキャンディ」らしいです。この二つの内容には関連性が薄いと思うのですが、なぜこうなったのですか。

  • キャンディキャンディって全部で何巻?

    最近ガラスの仮面など古い漫画にハマっています。 昔読んだキャンディキャンディも購入しようと探したのですが、 amazonで調べると222巻や257巻などのタイトルのものがあります。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4061082221/sr=8-1/qid=1307780276/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1307780276&sr=8-1&seller= けれど、文庫版は全6巻セットも販売していて、 いったい何巻まであるのかと気になっています。 文庫版のは第一部か何かで続編が数百巻あるのでしょうか。

  • アニメ「キャンディ・キャンディ」について

    アニメ「キャンディ・キャンディ」について 昭和のアニメ「キャンディ・キャンディ」のグッズはどこで売っているのでしょうか? 「ヤフーオークション」、「楽天オークション」以外で知っている方はいますか? また、「ヤフオク」や「楽オク」以外でのキャンディ・キャンディグッズがあるオークションや、東京都内でキャンディグッズを販売している店、キャンディグッズを取り扱っている通信販売サイト、などの情報を教えてください。 回答待っています!

  • キャンディーキャンディーについて

    キャンディーキャンディーを打っている所を探しています。 一度手放してしまったのですが、また読みたくなり途中まで買いましたが 続きが見つからず、どうも原作者と裁判になったとかで販売がされなくなっているようです。 詳しくは知りません。知ってる方いましたらどうなってるのか教えて下さい 古本屋やオークションも覗いてるのですが見つかりません。 今後また発売されることはあるのでしょうか?

  • キャンディ・キャンディのイメージソング?

    キャンディ・キャンディのイメージソング? キャンディ・キャンディの主題歌を堀江みつこさんが歌っていたと思うのですが、 TVアニメの主題歌ではなく、どっかの動画でイメージソング?として見た事があるのですが、消してしまって見れなくなって…。 どなたか、その動画が見れるURL分かる方、いらっしゃるでしょうか? 歌の出だしの歌詞が→「いつも夢見ているの、いつも夢見ているのよ」で始まる歌詞で、 丘の上の王子様を想って歌っている内容の歌詞なんです。 サビの部分が、「あの日からこの私、昼も夜も夢中よ」ってなってるんですが…

  • キャンディキャンディ(2)

    『キャンディキャンディ』のコミックに関する商品が、著作権の関係でもう新たに発売されないと伺いました。 そこで、まずはマンガ喫茶であるかどうか探そうと思いますが、 一応オークションなどもチェックしてみました。 そこで、単行本全9巻というのもあったのですが、愛蔵版2巻というのも以下の通り2種類ありました。 キャンディキャンディ(全2) 1991年 中央公論社 1500円 愛蔵版 キャンディキャンディ(全2) 1988年 講談社 1250円 愛蔵版(横長タイプ) 本来発刊されたものではなく、後から別にまとめられたものには、映像の編集のように、 カットされた部分がある作品もあります。 ご存じの方、教えていただきたいのですが、この愛蔵版(2種類)は、そういうカットはされているのでしょうか? どうしても読みたければ、ネットオークションで落札も考えたのですが、 絶版なためか、結構高価ですので、確認したいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 「キャンディ・キャンディ」の各話一覧

    「キャンディキャンディ」(当然アニメ版の)の各話が紹介されたサイトを捜しています。 各話のおよその内容が分かるとありがたいのですが・・・ (タイトルだけでも、全話分が知りたい)

  • キャンディ・キャンディについて。

    レンタルビデオ屋に「キャンディ・キャンディ」のビデオがあったので、借りようと思ったら、 全10本くらいあったのですが、収録されていない回とかあって、 例えば28話~32話、次の刊ははなぜか35話~39話みたいに抜けていました。 なんでですか?

専門家に質問してみよう