• ベストアンサー

猫はなんで、まさに今見てる書類の上にドカっと座る?

sintyan5656の回答

回答No.3

偶然ではありませんね。絶対に確信犯です。 その所為で、作りかけの資料を何度消されたことか。 でも、可愛いから赦しちゃいます。

noname#144782
質問者

補足

みなさまありがとうございます。 あるお宅に書類を届けたところ、呼び鈴を押すと奥から「どうぞ」のおばあ様の声。 開けると、おばあ様は直ぐには出て来れないらしく、代わりに猫が出てきました。 私の足に体をこすりつける猫。 遅れておばあ様登場。「すみません。わざわざ。どうぞ上がってください。」 玄関で失礼することにして書類を出し、必要なところを書いていただこうとすると猫が書類の上に。 「ちょっと、どきなさい。どいて!○○ちゃん。すみません、ほんとこの子しつこくて。」 無下にあしらわず、孫に言い聞かせるように猫に言うおばあ様に笑いをこらえました。 「まあ、ほんっとしつこいですよ。この子。え?あー何歳でしょう。拾ってきたんですよ。」 そんな状況でした。