• ベストアンサー

AUのandroidのスカイプの通話料について

先日IS11SHを購入したのですがそこに標準でスカイプが入っており通話が無料というような内容だったのですが、以下のような場合でも無料なのでしょうか? 1:こちらがIS11SHのスカイプで通話を使い相手はPCのスカイプで受ける場合 2:↑の逆のパターンの場合 とても気になっております。 お分かりになる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

基本的にSkype同士なら通話料は無料です。 ただし、パケット通信料はかかる場合があります。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/skype/service.html 携帯側は1、2ともパケット通信料がかかる場合があります。契約プランによって変わります。 PC側がケーブルTVや光の定額サービスなら1、2とも無料。従量制の場合はパケットが一定量を超えるとかかります。