• ベストアンサー

ロッテの応援歌

何人かの応援歌に「ピー ピー」という音が聞こえるのですが、 何で鳴らしているんですか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

指笛です。 応援団の団員以外は鳴り物は使えませんので。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

応援団以外は鳴り物を使ってないんですか!

関連するQ&A

  • ロッテの応援歌

    千葉ロッテの応援が好きで千葉ロッテが好きになったものです。 選手ごとの応援歌を教えていただけないでしょうか? いくつか覚えたのですが、歌詞があっているか不安です。 大きな声で応援するのでどなたか教えてください。

  • ロッテの応援を止めるべきか

    千葉県民なので今まで千葉ロッテマリーンズを応援して来ましたが、竹島の問題で韓国が嫌いになったのでロッテの応援を止めるべきか悩んでいます。 止めた場合鎌ヶ谷に2軍のある日本ハムを応援しようと思っていますが…。

  • ロッテの応援

    ロッテの応援がすごくなったいうか、ファンが増えてきたというか、ここ最近のことなんですか? ファンになってまだ1年たってないんで昔のこと詳しくないんですが、そのような話を聞いたことがあるもので。 それと、ロッテの選手がヒットを打った時にライトスタンドの方に向かって手を挙げますよね。 これっていつ頃からやり始めたんですか?またマリンスタジアムだけじゃなく他の球場でもやってるんですか? すいません。最後にもう一つ。ロッテの応援を某球団がパクってるというのをいろんなホームページで見かけるんですが、これはいつ頃からの話なんでしょうか? いくつもすいません。どれか一つでもいいんでよろしくお願いします。

  • 千葉ロッテの応援歌が覚えたいんですっ!!!

    こんにちわぁ。最近私は千葉ロッテファンになりました。やっぱり千葉ロッテといったらすごい迫力の応援だと思います!!!テレビで見ていてすごくカンドーしましたっ(≧▽≦) 今度球場に見に行くのでぜひこの応援を覚えたくて… テレビだけではなんて言っているのか聞き取れず、応援歌を紹介しているサイトにわ歌詞と音楽がのっているのですが、歌うリズムがわからず途方にくれています…そういう場合はどうすればよいでしょうか??声入りのサイトなどがあればぜひ教えてほしいです。 また応援歌の覚え方などアドバイスがあればぜひおしえてくださぁい!!!待ってます。

  • 千葉ロッテ応援歌!!

    千葉ロッテマリーンズの実録応援歌が聞けるサイト知ってる方いらっしゃいますか?いらっしゃればおしえてください。

  • 5/26(金)巨人vsロッテのロッテの応援について

    5/26(金)に今年初めて東京ドームへロッテの試合を見に行きました。そこで見た光景とは。。。 (1)選手固有の応援は、フランコ、福浦、ベニー、今江しかしませんでした。せめて、西岡、平下の応援は好きなのでやって欲しかったです。 (2)7回の表のロッテの応援歌はありませんでした。こんなことってあるの?7回に応援歌歌わないなんて初めての経験です。 (3)チャンスになっても、チャンスのテーマはしませんでした。散々チャンスはありまくりだったのに、なぜ? (4)挙句の果て、完勝したと言うのに、応援歌2回繰り返して終わりと言う、非常にあっさりとした解散でした。勝ったんだから、もっと、喜ぼうよー。 土日のTV中継を見た限りでは普通だったようですので、金曜は何かあったのでしょうか? そもそも、ロッテの応援は、なぜ応援歌持ってる人も毎回歌わなかったりするのでしょーか?応援歌あるのは知ってるけど、球場で聞いた事無い人とか、1回2回ぐらいしか聞いたこと無い人とかいます。出し惜しみしてるの?

  • ロッテの応援歌と楽譜の載ってるサイトを探してます

    私はロッテファンで実際にマリンスタジアムにも行きます。そしてほとんどの応援歌は歌えますが、若手のたまにしか出てこないような選手の応援歌がわかりません。 あと、個人的な趣味でトランペットで今江やサブローなどの応援歌を演奏したいのですが楽譜がなくわかりません・・・ 応援歌と楽譜の載ってるいいサイトがありましたら教えてください

  • ロッテの応援スタイルは、どうかと・・・

    ロッテファンはロッテの攻撃中に飛び続けていますよね? そうでない時もありますが・・・ あれではボールがバットに当たる瞬間をハッキリと見ることが出来ないし、 野球で最も興奮する瞬間がよく見れませんよね。 特にチャンスの時なんかは、激しく飛び跳ねているので、バッターが打球を捕らえる瞬間がまるで見えないですよね。 観戦目的というよりは応援目的で球場に足を運んでいる気がします。 野球を分かっていれば、野球が見えにくくなるような応援方法は取らないはずですし。 フォアボールになり、ファンの一団が飛ぶのを止めてもそれに気が付かずに飛び続けている人も見られます。 ちょっと疑問に思う点が多々あります。 ロッテのファンに、以上の点を聞いてみたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 千葉ロッテマリーンズの応援歌

    僕はロッテファンなのですが応援団の方がトランペットで吹いているあの応援歌の楽譜が欲しいです。だれか楽譜がのっているサイトしりませんか?または何らかの情報でもいいのでお願いします。

  • 千葉ロッテマリーンズの応援歌

    千葉ロッテマリーンズの応援歌 千葉ロッテマリーンズの応援歌が、どんどん更新されていく、サイトは有りますか? 歌詞が有れば幸いです。 是非回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう