• ベストアンサー

東京から静岡へ

新宿から静岡県(清水)に行きたいと考えています。 小さなこどもがいるので、多少料金が高くても、乗換が少なくて、早く到着して、快適、であればありがたいのですが・・・ でもあまりに高いのも・・・; 青春18切符が一番安いのですか? 安いけど時間はかかりますか? その場合どの様に動けば乗れますか?

noname#211718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1207
回答No.1

http://www.odakyu.jp/romancecar/schedule/index.html  新宿 から沼津 まで 小田急(時刻表URL参照)  沼津  清水 JR東海道線  が比較的安いです 新幹線で 静岡まで出て 清水までもどるのもありかな。。。

質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました! ちょっと検討してみます!

その他の回答 (4)

回答No.5
質問者

お礼

しみずライナー★ 検討してみます。

• FEX2053
回答No.4

え? 清水に行かない駿府ライナー紹介しちゃうの? 渋谷・新宿ライナーなら清水駅に止まるのに。 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_08.html たぶんこれが一番正解でしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました! 教えてもらった事を参考にもうすこし勉強してみます。

回答No.3

簡単なのは新宿駅から静岡駅行きのバスですね。清水駅前には行きませんが清水区内の押切、永楽町で停車します。 東京駅からならば三保車庫行きがあり清水駅前も停車します。 http://www.justline.co.jp/doc/kosoku_s.html

質問者

お礼

バスですか! 電車の様に乗り換えが無いのはいいですね。 検討してみます。 ありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.2

青春18の片割れがあるなら、 新宿湘南ライナーの特快をつかって、 小田原、熱海で乗り換えれば一番安い。 昔は、土日に熱海行きが1本あったけど、 今はないのかな? でなければ、小田急で小田原まで出て、 そこからJR、熱海で乗り換え。 所要時間3時間。 運賃2300円 小田急であさぎりを使えば、沼津乗り換えだけで楽だけど 特急料金が1900円くらい?さらにかかる。 品川まで出て、新幹線で静岡まで行くのが一番楽ではある。

質問者

お礼

青春18の片割れはありません・・・ いろいろな情報ありがとうございました。 検討してみます!