• ベストアンサー

CGIを作るプログラミング言語は?

urlの最後の拡張子が cgiでできてるものを作るプログラミング言語は PerlとPHP意外にもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

CGIは、テキストを入力可能で、テキストを出力可能な言語なら、種類を問いません。 >PerlとPHP意外にもありますか? そう問われた場合の答えは「他の言語ほぼすべて」が答えになります。

eurytdd
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

CGIを構成するプログラム言語は何でも構いません。 C++やCOBOLをCGIに使っているという例もあります。 PerlやPHPが有名なのは「作りやすいから(テキスト整形に向いている)」に過ぎません。 もっとも、PerlやPHPならパフォーマンス面からmodにする事例もあるのでは。 http://gogodiet.net/z/tips/1.htm http://www.nurs.or.jp/~choco/cob/COBOL.html

eurytdd
質問者

お礼

ありがとうございました。