• 締切済み

不倫する理由。

妻が不倫しておりました。一ヶ月ほど前になります。 私34妻31結婚二年。子供無し。 いつもと変わらず、ニコニコと家事にパートにがんばってくれており、 夜の営みも問題なく、順風満帆でした。 キッカケは妻が携帯を忘れて出勤して、 魔がさして見てしまいました、、、 妻は、私には不満がない、今の相手には恋愛感情はない。 離婚はしたく無いと言います。 ハッキリとした理由も言いません。 私も妻を愛してますし、怒りや色々な感情もありますが、 今回は許そうと思いましたが、今だに精神的にきついです、 、、 同じような経験された方、どう立ち直りましたか? どのように妻に接すれば良いでしょう? また、なぜ妻は不倫をしたのでしょう? 思いだしてしまい、気分がすぐれず乱文で申し訳ございません。

みんなの回答

• uiill0001
回答No.31

子供がいない場合、妻がほかの男と関係を持った時点で別れる・・・・普通の感覚ですね。 貴方は許して同じように暮らしたいとの事 人はそれぞれ価値観が違いますので一概には言えませんが、不幸になる運命に生まれてそれを望む女も います。 周りから見れば、甲斐性なしで、役立たず、おまけに暴力を振るう、つまらない男にばかり、つかまる女がいます。彼女たちは、「いいところもあるんですよ、優しいとこともあるんです・・・」水商売や風俗の女性にはまだ結構多いタイプですね。 あなたはさしずめその男版ですね、 サラリーマンなら会社にばれた時点で、「女房を寝取られた男」・・・・出世はおろか、信用はされませんよ。社内外共にね。ばれないよう気を付けてください。 商売・・・まあ貴方の奥さん目当てに客は増えるかもしれませんが、男は誰もやさしいなどとはおもいません。甲斐性なしと思ってみられる覚悟はひつようですね。 最後に、やさしいのと、あまいのはちがいますよ。

noname#158714
noname#158714
回答No.30

>なぜ妻は不倫をしたのでしょう? 尻軽女は公衆便所と同じでそのために存在しているのさ。 まあボランティアみたいなもんさ。 そのボランティアのせわよろしく!!

• jbeam
回答No.29

貴方は大間違いを二つ犯しています。 一つ目、今の奥様と結婚した事。 二つ目、浮気を白状させた事。これは、暗黙的に許したことになり、同じことを繰り返すこと認めた事になります。 仕事でも、サボタージュした事を部下に白状させる管理職は部下の管理能力には欠けます。なぜなら白状させ許した段階で部下のサボタージュを認めた事になるからです。 その部下はサボタージュしても許されると言う事を学習したからです。必ずサボタージュを繰り返し使い物にならない要員になってしまします。 管理職たるもの部下のサボタージュに対し、ギリギリまで問い詰め・追い詰め寸前の所でウソの言い訳を受け入れるのです。そうすることで部下はバレたかも知れないが、一応バレなかった今後は気を付けよう。サボタージュは止そうとなるのです。もちろん暫くは、入念なフォローは必要です。 貴方は詰問し結果として、浮気をしたことと、する事の両方を認めた事になるのです。 いろんな考えが有りますが、現在の日本の社会では。浮気をされた夫は、同情より女房すら御することのできない甲斐性無と蔑みの対象ですよ。 回答者の多くが別れる事をお勧めしていますが、どうもその気は無いようで、あなたのお礼は、どうやったら我慢できるかとの問いに終始してますね。 だったら答えは簡単ですよ。 あなたの奥様に関してフリーゼックスを認めましょう。 >あなたに不満がない、今の相手には恋愛感情はない 要は性欲が強く、たくさん満足のいくセックスをしたいのでしょう 確かめたいなら、奥様に貞操帯を付けるよう言ってごらんなさい、何だかんだ、信用するのしないのと言って絶対着けませんから。 あなたが、一生懸命働いている時、どこかで他の男(見知らぬ男をは限りません)セックスを楽しんでいるのを認めましょう。 あなたが、一生懸命働いて稼いだお金で着飾り男に媚びを売り、貴方の稼いだそのお金でどこかの男(見知らぬ男をは限りません)のプレゼントを買っているのです。 奥様の生んだ子供の父親が誰かなんて気にしてはいけません。精一杯の愛情を注いでください。 そうすれば、あなたの奥様も貴方に優しく接してくれすべて上手く行きます。 必ず慣れますよ。 縄文以前の古代人はそうだったのです。(人類の誕生から考えれば期間的には遥かに長いですよ)

• cd_nylon
回答No.28

私も不倫の疑いを含んだ妻の心理がわからなく相談させていただいているものでございます。 私は今年還暦で嫉妬も何もないようになってしまいましたが、裏切りは許せないですね。 いい歳をして知らない男とラブホテルに行っているような証拠品を発見、呆れてものも言えません。 隠し通しますが、馬鹿だからすぐぼろが見えます。 別居しているアパートに不意に訪れた時、凄くあわてていましたし、出かけるところのようだったのです。 シャワーを浴びて、若い娘がつけるような下着が目に入り、びっくりするやら呆れるやら・・・ うちはレスだったのですが、奥様とは夜の営みも問題なく、順風満帆?????? 気付きませんでしたか? 奥様相当なものですね。 発覚してからも続いているのですか? どのように妻に接すれば良いでしょう? お辛いでしょうけれど、何事もなかったかのように接するほかないでしょうね。 絶えるしかないです。 うちがそうですから。 また、なぜ妻は不倫をしたのでしょう? これは奥様もはっきりした事はおっしゃらないようですが、性欲と快楽に負けただけでしょうね。 据え膳食わぬは女?!の恥と言ったところでしょう。 男の女 凹凸 出ているかへこんでいるかだけでむしろ女のほうがエッチかも そう思ってください。無責任ですが。 夫婦で海外旅行にでも行かれたらいかがですか? その彼氏にお土産を買ってくるぐらいの気持で その若い奥様を抱かせてもらえば相子じゃないですか? それくらいの条件つけて、奥様嫌がるとは思いますが、二人で相手の家に乗り込んで話し合いすればいかがですか? 年をとるとどうでも良くなりますよ。しかし裏切りは耐えられないですね。 やはり、相手の奥さんを抱く権利はあると思います。 私間違っていますか。 スカッとしますよ。

回答No.27

不倫は長きに渡り続いている文化なんです

ichiichi55
質問者

お礼

不倫は文化ですか、懐かしい言葉ですね。 今も昔も男女間のトラブルはかわらないってことですね

回答No.25

>同じような経験された方、どう立ち直りましたか?  2年前に同じ様な経験をしましたが、未だに立ち直れていません。一人で居るときは思い出しては、ため息をついています。  妻は、相手の男性と一緒になるつもりでした。私も、一緒になるなら邪魔はしないし、慰謝料もいらない。と言いましたが、相手の男性は妻との事は遊びで自分の家庭を選びました。不倫期間は3年半位で、我が家の貯金の350万円が無くなりました。  お金を貢いでいたのは、知りませんでしたが、不倫は確証は無いけど、気付いていました。ただ、言葉にしたり確かめるのが恐くて3年半もやられてしまっていました。  妻は、不倫男性からは振られ、自分の親兄弟から批難されていましたが、息子だけは妻をかばいました。自分も最終的には許して、離婚しない道を選びました。   >どのように妻に接すれば良いでしょう?  離婚しないなら、不倫の事は一切言わない事。これだけは、必死で守っています。 >また、なぜ妻は不倫をしたのでしょう?  妻の不倫相手は、妻より7歳年下でした。  だんだん、年をとるなか、チヤホヤされたい願望と、いつまでも若くいたい気持ちがあって、そこに男性からの誘いがあってノッテしまったのでしょう。  今でも妻を愛していますが、気持ちは立ち直れません。たぶん、一生引きずっていくと思います。ただ、少しずつ薄まっていけばいいなぁと思います。

ichiichi55
質問者

お礼

心中お察しいたします。同じような経験の方のご意見ありがたいです。 私も、趣味の映画鑑賞や読書ゲームをしていていても、スポーツをしていていも 気がまぎれません。いやな記憶がフラッシュバックしてきます。 私の妻も、女性として異性に認められたいという思いがあったのかもしれません。 だからといって、不倫の理由にはなりませんが、、、 お互いツラいとおもいますが、妻を愛する気持ちも同じです。 がんばりましょう

noname#138658
noname#138658
回答No.24

相手を愛してたら浮気はできないと思いますけど。 本当に素敵な魅力ある女性はしっかりしているので浮気はしません。

ichiichi55
質問者

お礼

もっともだと思いますが、やはり人もどこかしら欠点があるのでしょうか、、、 しっかりと向き合っていきたいとおもいます

回答No.23

「何故、妻はふりんしたのでしょう?」については、誰にもわかりません。 貴方が直接、奥さんに聞くしかないと思います。 「どのように妻に接すれば良いでしょう?」については一言言います。 私は貴方のような経験はしていませんが、離婚しないで生活を続ける との結論のようなので、貴方自身が尻軽の奥さんを受け入れるしかないと 思いますよ。体関係について、パートナーに対して配慮も無く、 道徳心がきわめて希薄な奥さんである事は、今後も変わらないと思います ので、貴方が以降もあるであろう奥さんの浮気や不倫を笑顔で理解できる 精神状態であることが必要だと思います。 その事が貴方自身難しいのなら、お子さんもいないようですから、今後の 長い人生を考えて、新たな信頼し合える相手を探す事も一案です。 尻軽は治りません。病気みたいなものですよ。

ichiichi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、つらいですがそのような覚悟も大事だと思います。

• 1zxc
回答No.22

多分 奥様は 独身時代モテテいた 結婚後は 当然ながら以前のようには見向きもされない  これって すごいギャップなんですよね  飲み会に行けば 必ず誰かが電話番号を聞いてくれて 食事の誘いが来る  結婚して幸せだけど 女として味気ない気もする そんな思いの時に 懐かしくも感じる 女として見てくれる男性 色々アピールしてくる 子どももいない 時間も お金も適度にある 相手の男性も 好みなタイプ あなたの事は大好きで大切なんだと思います ただ あなたをこんなに悲しませるとは思わなかったという事ろでしょうか? 再構築できるといいですね

ichiichi55
質問者

お礼

女性のココロもわからないとダメですよね 参考になりました。 少しづつ進めていこうとおもいます

回答No.21

携帯は見てはだめですよ。 何でも知ればいいってものではないです。 同じような経験がありますが、お互い不満がないなら 当面、結婚生活を継続されたほうがいいと思います。 心理的・性的満足が無い場合、機会があれば、結構な確率で不倫をします。 奥様は質問者様に不満はないと仰っているようですが、 何かしら不満があると思います。 相当浮気性でも、満たされているとしなくなります。 何故?と聞いても奥様も答えられないかもしれません。 そういうものです。 「いやなんだよね」って伝えて、後は、 あなたの愛情を注げるだけ注いで、 その結果に期待をしない事です。 愛情が注げないと思ったら、 わかれることを考えてもいいと思います。 理詰めでやってもいいことないです。

ichiichi55
質問者

お礼

ありがとうございます。 とにかく今は自分にできることをしたいと思います。 携帯、本当に後悔しております