• 締切済み

不倫する理由。

妻が不倫しておりました。一ヶ月ほど前になります。 私34妻31結婚二年。子供無し。 いつもと変わらず、ニコニコと家事にパートにがんばってくれており、 夜の営みも問題なく、順風満帆でした。 キッカケは妻が携帯を忘れて出勤して、 魔がさして見てしまいました、、、 妻は、私には不満がない、今の相手には恋愛感情はない。 離婚はしたく無いと言います。 ハッキリとした理由も言いません。 私も妻を愛してますし、怒りや色々な感情もありますが、 今回は許そうと思いましたが、今だに精神的にきついです、 、、 同じような経験された方、どう立ち直りましたか? どのように妻に接すれば良いでしょう? また、なぜ妻は不倫をしたのでしょう? 思いだしてしまい、気分がすぐれず乱文で申し訳ございません。

みんなの回答

  • uiill0001
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.31

子供がいない場合、妻がほかの男と関係を持った時点で別れる・・・・普通の感覚ですね。 貴方は許して同じように暮らしたいとの事 人はそれぞれ価値観が違いますので一概には言えませんが、不幸になる運命に生まれてそれを望む女も います。 周りから見れば、甲斐性なしで、役立たず、おまけに暴力を振るう、つまらない男にばかり、つかまる女がいます。彼女たちは、「いいところもあるんですよ、優しいとこともあるんです・・・」水商売や風俗の女性にはまだ結構多いタイプですね。 あなたはさしずめその男版ですね、 サラリーマンなら会社にばれた時点で、「女房を寝取られた男」・・・・出世はおろか、信用はされませんよ。社内外共にね。ばれないよう気を付けてください。 商売・・・まあ貴方の奥さん目当てに客は増えるかもしれませんが、男は誰もやさしいなどとはおもいません。甲斐性なしと思ってみられる覚悟はひつようですね。 最後に、やさしいのと、あまいのはちがいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158714
noname#158714
回答No.30

>なぜ妻は不倫をしたのでしょう? 尻軽女は公衆便所と同じでそのために存在しているのさ。 まあボランティアみたいなもんさ。 そのボランティアのせわよろしく!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jbeam
  • ベストアンサー率41% (85/204)
回答No.29

貴方は大間違いを二つ犯しています。 一つ目、今の奥様と結婚した事。 二つ目、浮気を白状させた事。これは、暗黙的に許したことになり、同じことを繰り返すこと認めた事になります。 仕事でも、サボタージュした事を部下に白状させる管理職は部下の管理能力には欠けます。なぜなら白状させ許した段階で部下のサボタージュを認めた事になるからです。 その部下はサボタージュしても許されると言う事を学習したからです。必ずサボタージュを繰り返し使い物にならない要員になってしまします。 管理職たるもの部下のサボタージュに対し、ギリギリまで問い詰め・追い詰め寸前の所でウソの言い訳を受け入れるのです。そうすることで部下はバレたかも知れないが、一応バレなかった今後は気を付けよう。サボタージュは止そうとなるのです。もちろん暫くは、入念なフォローは必要です。 貴方は詰問し結果として、浮気をしたことと、する事の両方を認めた事になるのです。 いろんな考えが有りますが、現在の日本の社会では。浮気をされた夫は、同情より女房すら御することのできない甲斐性無と蔑みの対象ですよ。 回答者の多くが別れる事をお勧めしていますが、どうもその気は無いようで、あなたのお礼は、どうやったら我慢できるかとの問いに終始してますね。 だったら答えは簡単ですよ。 あなたの奥様に関してフリーゼックスを認めましょう。 >あなたに不満がない、今の相手には恋愛感情はない 要は性欲が強く、たくさん満足のいくセックスをしたいのでしょう 確かめたいなら、奥様に貞操帯を付けるよう言ってごらんなさい、何だかんだ、信用するのしないのと言って絶対着けませんから。 あなたが、一生懸命働いている時、どこかで他の男(見知らぬ男をは限りません)セックスを楽しんでいるのを認めましょう。 あなたが、一生懸命働いて稼いだお金で着飾り男に媚びを売り、貴方の稼いだそのお金でどこかの男(見知らぬ男をは限りません)のプレゼントを買っているのです。 奥様の生んだ子供の父親が誰かなんて気にしてはいけません。精一杯の愛情を注いでください。 そうすれば、あなたの奥様も貴方に優しく接してくれすべて上手く行きます。 必ず慣れますよ。 縄文以前の古代人はそうだったのです。(人類の誕生から考えれば期間的には遥かに長いですよ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cd_nylon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.28

私も不倫の疑いを含んだ妻の心理がわからなく相談させていただいているものでございます。 私は今年還暦で嫉妬も何もないようになってしまいましたが、裏切りは許せないですね。 いい歳をして知らない男とラブホテルに行っているような証拠品を発見、呆れてものも言えません。 隠し通しますが、馬鹿だからすぐぼろが見えます。 別居しているアパートに不意に訪れた時、凄くあわてていましたし、出かけるところのようだったのです。 シャワーを浴びて、若い娘がつけるような下着が目に入り、びっくりするやら呆れるやら・・・ うちはレスだったのですが、奥様とは夜の営みも問題なく、順風満帆?????? 気付きませんでしたか? 奥様相当なものですね。 発覚してからも続いているのですか? どのように妻に接すれば良いでしょう? お辛いでしょうけれど、何事もなかったかのように接するほかないでしょうね。 絶えるしかないです。 うちがそうですから。 また、なぜ妻は不倫をしたのでしょう? これは奥様もはっきりした事はおっしゃらないようですが、性欲と快楽に負けただけでしょうね。 据え膳食わぬは女?!の恥と言ったところでしょう。 男の女 凹凸 出ているかへこんでいるかだけでむしろ女のほうがエッチかも そう思ってください。無責任ですが。 夫婦で海外旅行にでも行かれたらいかがですか? その彼氏にお土産を買ってくるぐらいの気持で その若い奥様を抱かせてもらえば相子じゃないですか? それくらいの条件つけて、奥様嫌がるとは思いますが、二人で相手の家に乗り込んで話し合いすればいかがですか? 年をとるとどうでも良くなりますよ。しかし裏切りは耐えられないですね。 やはり、相手の奥さんを抱く権利はあると思います。 私間違っていますか。 スカッとしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.27

不倫は長きに渡り続いている文化なんです

ichiichi55
質問者

お礼

不倫は文化ですか、懐かしい言葉ですね。 今も昔も男女間のトラブルはかわらないってことですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

>同じような経験された方、どう立ち直りましたか?  2年前に同じ様な経験をしましたが、未だに立ち直れていません。一人で居るときは思い出しては、ため息をついています。  妻は、相手の男性と一緒になるつもりでした。私も、一緒になるなら邪魔はしないし、慰謝料もいらない。と言いましたが、相手の男性は妻との事は遊びで自分の家庭を選びました。不倫期間は3年半位で、我が家の貯金の350万円が無くなりました。  お金を貢いでいたのは、知りませんでしたが、不倫は確証は無いけど、気付いていました。ただ、言葉にしたり確かめるのが恐くて3年半もやられてしまっていました。  妻は、不倫男性からは振られ、自分の親兄弟から批難されていましたが、息子だけは妻をかばいました。自分も最終的には許して、離婚しない道を選びました。   >どのように妻に接すれば良いでしょう?  離婚しないなら、不倫の事は一切言わない事。これだけは、必死で守っています。 >また、なぜ妻は不倫をしたのでしょう?  妻の不倫相手は、妻より7歳年下でした。  だんだん、年をとるなか、チヤホヤされたい願望と、いつまでも若くいたい気持ちがあって、そこに男性からの誘いがあってノッテしまったのでしょう。  今でも妻を愛していますが、気持ちは立ち直れません。たぶん、一生引きずっていくと思います。ただ、少しずつ薄まっていけばいいなぁと思います。

ichiichi55
質問者

お礼

心中お察しいたします。同じような経験の方のご意見ありがたいです。 私も、趣味の映画鑑賞や読書ゲームをしていていても、スポーツをしていていも 気がまぎれません。いやな記憶がフラッシュバックしてきます。 私の妻も、女性として異性に認められたいという思いがあったのかもしれません。 だからといって、不倫の理由にはなりませんが、、、 お互いツラいとおもいますが、妻を愛する気持ちも同じです。 がんばりましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138658
noname#138658
回答No.24

相手を愛してたら浮気はできないと思いますけど。 本当に素敵な魅力ある女性はしっかりしているので浮気はしません。

ichiichi55
質問者

お礼

もっともだと思いますが、やはり人もどこかしら欠点があるのでしょうか、、、 しっかりと向き合っていきたいとおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

「何故、妻はふりんしたのでしょう?」については、誰にもわかりません。 貴方が直接、奥さんに聞くしかないと思います。 「どのように妻に接すれば良いでしょう?」については一言言います。 私は貴方のような経験はしていませんが、離婚しないで生活を続ける との結論のようなので、貴方自身が尻軽の奥さんを受け入れるしかないと 思いますよ。体関係について、パートナーに対して配慮も無く、 道徳心がきわめて希薄な奥さんである事は、今後も変わらないと思います ので、貴方が以降もあるであろう奥さんの浮気や不倫を笑顔で理解できる 精神状態であることが必要だと思います。 その事が貴方自身難しいのなら、お子さんもいないようですから、今後の 長い人生を考えて、新たな信頼し合える相手を探す事も一案です。 尻軽は治りません。病気みたいなものですよ。

ichiichi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、つらいですがそのような覚悟も大事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1zxc
  • ベストアンサー率9% (15/159)
回答No.22

多分 奥様は 独身時代モテテいた 結婚後は 当然ながら以前のようには見向きもされない  これって すごいギャップなんですよね  飲み会に行けば 必ず誰かが電話番号を聞いてくれて 食事の誘いが来る  結婚して幸せだけど 女として味気ない気もする そんな思いの時に 懐かしくも感じる 女として見てくれる男性 色々アピールしてくる 子どももいない 時間も お金も適度にある 相手の男性も 好みなタイプ あなたの事は大好きで大切なんだと思います ただ あなたをこんなに悲しませるとは思わなかったという事ろでしょうか? 再構築できるといいですね

ichiichi55
質問者

お礼

女性のココロもわからないとダメですよね 参考になりました。 少しづつ進めていこうとおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

携帯は見てはだめですよ。 何でも知ればいいってものではないです。 同じような経験がありますが、お互い不満がないなら 当面、結婚生活を継続されたほうがいいと思います。 心理的・性的満足が無い場合、機会があれば、結構な確率で不倫をします。 奥様は質問者様に不満はないと仰っているようですが、 何かしら不満があると思います。 相当浮気性でも、満たされているとしなくなります。 何故?と聞いても奥様も答えられないかもしれません。 そういうものです。 「いやなんだよね」って伝えて、後は、 あなたの愛情を注げるだけ注いで、 その結果に期待をしない事です。 愛情が注げないと思ったら、 わかれることを考えてもいいと思います。 理詰めでやってもいいことないです。

ichiichi55
質問者

お礼

ありがとうございます。 とにかく今は自分にできることをしたいと思います。 携帯、本当に後悔しております

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦愛とは?

    40代既婚者です。 仕事は順調です。部下にも恵まれ、何の不満もありません。家庭も順風満帆です。 ただ、最近情けない話しですが、性欲が滅法失せてしまい、非常に困っています。妻だけでなく、3年前から不倫してる部下に対しても、性欲がなくなってきました。 少し前からですが、刺激がないとSEXができません。不倫も最初だけでした。 くだらないぼやきですいません。性欲失せるのは寂しいきがしますが、共感できる方がもしいらっしゃるなら、残念な私にアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫

    妻の不倫が発覚しました。妻の携帯メール、日記からこの半年で三人と関係をもっていることがわかっています。 朝帰りなども当たり前のようにし、出掛ける理由ももちろん嘘。仕事に行くと出掛けたが、会社にはいない。疲れましたが子供が二人(六歳と八歳で女の子)いるため耐えました。 しかし先日親戚の葬儀の日になんと男とラブホテルに!通夜では涙を流し、次の日の葬儀の日には不倫。 更に先日、男と一緒にいる所へ乗り込みました。・・・が謝罪はなし。私への不満をぶつけるのみ。(話していて楽しくないなど) 不満に対して謝り、改善すると伝えたものの、これで解決すべきなのでしょうか?子供がいる以上、離婚回避のため堪えるべきでしょうか? 妻への愛情は一切なくなり、今では不倫相手に怒りすら感じません。

  • 妻の不倫(既婚女性の方教えてください)。

    妻の不倫(既婚女性の方教えてください)。 結婚して10年経ちますが、今でもラブラブな毎日で夜の営みも多いほうだと思います。妻からベタベタくっついてくることも普通にあります。 しかしある時、妻の財布の中に見知らぬ男の名刺があり、裏にはTEL&アドが書かれていました。嫌な予感がしたのでケータイをチェックしたところ、その男とメールのやりとりがありました。恐らく世間の誰が見ても不倫してると分かる内容のメールです。 正直、怒りよりショックのほうが大きく動揺しました。 メールを見たことはまだ妻には言ってません。先にも書きましたが、毎日のように妻は普通にベタベタしてきます。 これってどういう事ですか?不倫がバレないように芝居ですか? 妻の行動が理解できません。何か良いアドバイスがありましたらご教示ください。

  • なんで不倫したんだろう

    40代既婚、子供二人です。 先日、不倫が半年続いた不倫が終わりました。彼女はバツイチ独身子供無し年は彼女が一つ上です。前の職場で知りあいました。 不倫は初めての経験で私はかなり本気になっていましたが、彼女から別れを突然きりだされ他に好きな人ができたとのことでした。私も失業しアルバイトの身分なのだし彼女の幸せを願って別れました。まあフラれたわけですが、今不倫関係になったことをとても後悔しています。彼女はもちろん、私の家族も傷つけました。家内には以前に不倫されており、その悔しさもありついつい魔が差した部分もあったと思います。子供達はたまらないとおもいます。家内には別れた日に不倫してきたことは伝えました。今はまだ普通にしています。子供達は薄々は気付いていると思います。 彼女のことはもちろん今でも愛しています。しかしもう会えないことも理解しています。不倫した私が悪いのも理解しています。 後悔するくらいなら何故不倫したのだろう? 死ねれものなら死んでしまいたい。 気持ちの整理が少しだけしかできていません。家族にも彼女にもどのように償って行けばいいのでしょうか? 甘ったれてるとは思いますが、どなたか助言、批判などをお願いします。 乱筆乱文お許しください。

  • W不倫をやめたくなる時とその理由

    W不倫とは、している本人同士にとってはかなり都合のよい関係だと思います。 そんな都合のよい関係を終わらせたいと思う時って、どんな時でしょうか? 周囲にバレそうだと懸念した時? あきちゃった時? 他に好きな人ができた時? 体力的・経済的・時間的に都合がつかなくなった時? ふつうの恋愛同様、相手への気持ちが冷めた時? 相手の気持ちが自分よりも大きいと感じた時に怖くなって? 家族に変化があったから? ちなみに私は、この間W不倫中の彼と感情的にぶつかることがあり、「31にもなって既婚で、いまだに男に傷つけられただ何だ言ってる自分が急にあほらしくなってきた」というのと、今まで私を粗末に扱っていた夫が、何かを感づいたのか、(バレてはいません。)急に優しく接してくれるようになり、なんだか罪悪感が芽生えてきました。 きっと、不倫の彼のほうは今頃、私にメールで「涙が止まらない」等の、つきあい始めて以来一度もなかったような、少々重たい内容のやりとりをした為、怖くなったのか1週間ほど連絡してきません。 今がやめ時だと思うのですが、単なる「感情の波。一時的なもの」だけだったら、こんなことではスッパリとはやめず、また何かのきっかけで戻りそうな気がします。 なにせ都合のいいW不倫。 すっぱりやめるきっかけって、どんなものがあるのでしょうか。 バレること以外で。

  • 今W不倫してます。

    今W不倫してますまさか自分が不倫するとは思ってませんでした。 妻への束縛が原因で2人の関係に溝が出来たのがキッカケで寂しさのあまり職場の女性と不倫関係になり、その事を知ってか知らぬか妻も不倫をしている事実が発覚してしまいました。 寂しさからなのか、束縛しすぎるわたしに嫌気がさしてなのかわ解りません。。。 今でも妻を愛していて、元のサヤに戻りたいと思っているのですが方法が解らずに悩んでいます。 どのようにすれば、妻の私への愛情が戻るでしょうか?

  • 妻が家族ぐるみの付き合いのある男と不倫。どうすれば

    妻の不倫が先日、発覚しました。きっかけは、机に置いてあるLINEのメッセージが表示され内容が不倫をしている内容でした。相手は、同じサークルに所属し、家族ぐるみでも親密な先輩でした。 妻に問いただすと、関係は1年半前からであり、その間も私と相手の奥さんを欺いていたとのことでした。 もちろん、その間も気づくことなく家族同士で遊んだりサークル活動も一緒に行っていました。 それほど信頼し時間を共にしていた関係ですから怒りと喪失感は、想像を超えるものでした。 妻から言わせると、私の家事への協力や子育てに対しては、十分すぎるほどであり、ただただときめきや刺激が欲しくて始まってしまった関係とのことでした。 今、ここで感情論を言っても仕方がありませんので今後、どのようにすべきかのアドバイスをお願い致します。 事実関係 私と妻、相手と相手の奥さんは同じ趣味をもち、同じサークルの所属。 お互い子供2人がおり、同じ学区内であるため来年には同じ学校に進学する。 家族ぐるみの付き合いがあり、一緒に旅行なども行く親密な関係。 妻と相手の奥さんは、相談しあうほどの仲であった。 現在、不倫の事実を相手の奥さんは知らない。 相手には、どうするつもりですかと連絡し、直接謝罪したいとの意思がある。(まだ、あってはいない) 一番大切なのは、二人の子供のことです。 同じ学区であるため、このまま進級すれば親同士があうことは必ずあります。 行事なども多い地域です。 心情的には、二度と会いたくありませんし会わせたくもありません。 子供のことを考えますと、母親は必要だと思いますし、妻も私もやり直したい意志が強いです。 同じ学区に住んでいる以上、仕方がないことでしょうができれば引っ越してほしい気持ちです。 私は、2年前に家を建てたばかりで引っ越す経済力もありません。 相手の奥さんには、知らせるべきでしょうか。 四人であって話し合うべきでしょうか。 同じ趣味をもっているため、大会などであることがあります。 相手には、趣味をやめていただきたいと考えています。 こんな場合は、相手に対してどのようにおこなうことが適正でしょうか。 乱文失礼いたしました。

  • 妻に不倫されて離婚するか迷っています。

    妻に不倫されて離婚するか迷っています。 はじめて投稿させていただきます。 私は30代前半で妻は学生時代からの付き合いです。 2008年の9月に結婚をして、2009年の11月に不倫が発覚して12月より妻は実家に帰っており私は現在一人暮らしをしております。(会社関係の人や親せきなどはこのことを知りません) 私は離婚を必ずすると言い、妻は拒否するため話し合いは進まず別居状態が続いております。 妻が不倫した理由は、私が共働きなのに家事をあまり手伝わないことや、仕事で帰りが遅くてあまりかまってくれなかったので、不倫相手に必要とされることが嬉しくて関係を持ってしまったようです (この点につきましては私も反省しています) 私が許せない点は結婚後わずか3か月後から不倫をはじめたこと(月1回ぐらいのペース)や、発覚当初は正式に謝りもせずに、上記の私の至らなかった点をあげ、不満を言ってくる妻を見て、ものの考え方が違いすぎると考えたため。まだ子供がいないため、別れるなら今だと思ったからです。 調停になれば、不倫の証拠もあるので離婚出来ることはわかっているのですが、まだ踏みきれていない理由は、不倫の事実以外は完ぺきな妻であり、付き合いが長いこともあり情がある(この点が一番大きいです)。現在はとても反省している。不謹慎だと思いますが、報告や今後のことを考えると年齢的にも面倒くさいことがあげられます。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 妊娠中に不倫をされました・・・(長文)

    どうぞお力をお貸し下さい。 誤解のないように初めに書いておきますが、この相談は私自身の相談ではなく私の妹の相談です。 妹宅にネット環境がないもので私が代理で相談させていただく事になりました。 妹(以下、妻) 22歳・専業主婦・妊娠5ヶ月 妹の夫(以下、夫) 22歳・会社員 2人は3年間付き合って結婚。現在結婚2年目です。 今年の春に2人の念願であった赤ちゃんを妻が妊娠しました。 ところが念願であったはずの妊娠をきっかけに歯車が狂い始めてしまいました。 妻は妊娠初期からずっと悪阻で苦しみ、家事はおろか自分の食事さえも満足に出来なくなってしまい、そのことで夫は不満が募っていたようです。 そんな時、どうにも悪阻で苦しくなった妻は2度に渡り実家へ帰っていたのですが、その間に夫は職場の部下と不倫関係に陥っていました。 これからの事を考え妻と夫、そして不倫相手の女性とも話し合ったのですが、夫達は本気で愛し合い付き合っていて不倫の原因は主婦業を怠った妻にあると罵られる毎日だそうです。 ちなみに不倫を始めたのは8月中旬からで現在続行中。 妻が不倫を知ってから夫はほとんど家に帰って来ていません。 妻は2人から慰謝料をもらって離婚をしたいと言っているのですが、確実な証拠が掴めないままなのです。 今の所は夫も不倫相手の女性も不倫を認めてはいますが、いつ証言を覆すかわからないですよね。 証拠になりそうな物というと・・・、妻の友人の証言(不倫相手の女性から不倫をしていると直接聞いたそうです。)・夫と不倫相手の女性がが職場に不倫がバレて降格、転勤になるということ位です。 確実な証拠がなければ泣き寝入りをするしかないのでしょうか? ご感想やアドバイスをお願いします。 尚、字数制限の為、詳しく書けませんでしたので補足が必要でしたらいたします。

  • よくできた妻、しかし他人みたい。そして不倫…

    私は30代後半の男です。妻子(3歳の子一人)がいます。 家庭は円満ですが夫婦関係は子供が生まれてから一度もありません。 喧嘩は一切なく、会話もよくし、一軒家の持ち家に住んでて順風満帆な家庭生活に見られています。 しかし私はずっと言い知れない寂しい思いをしてきました。 妻を妻と見れず、結婚してからずっと他人みたいな感じがしていました。 なぜかというと、特に好みの顔でもなく、可愛いとも思ったこともなく、惰性で結婚してしまったからです。 私は現在都内に住んでいますが、大学で地方都市から状況してきて 年月が経つにつれて地元への愛着心が強くなってきました。 なぜ地元にそこまで執着するのかは、やはり学生時代に過ごして仲間が たくさんいたり、好きな子がいたり、家族仲良く暮らしていた思い出がすごく大きいからです。 そんな心情なのに何を思ったのか、今の妻と結婚してしまいました。 そして子供まで生まれてしまいました。 妻は私の地元に引っ越すことは断固反対しています。 それ以来もう地元には帰れないんだという、本当に辛い気持ちでここまで来ました。 そんな思いをしているときに、ネットで地元に住む20代の女性と出会ってしまいました。 私にとって彼女は天使のような子で、猛アタックの末付き合うことになりました。 既婚ということを隠して・・・。 彼女とはそれ以来遠距離恋愛を重ねてきました。 彼女と会っているときは私の人生でとても充実しています。 彼女はあまり出来の良い子ではありませんが、とても素直で優しい子です。 遠距離でも寂しいのを我慢して今日までついてきてくれました。 しかし彼女もそろそろ結婚を意識するようになってきました。 私は彼女にまだ既婚ということを隠し通しています。 隠していたことはすごく申し訳ないと思っていますが、もし教えたら別れられてしまうのでは ないかという不安で全く話すことができませんでした。 そして私の妻ですが、よくできた妻で、育児も家事も一生懸命で、お洒落もして文句の つけるところは一切ありません。 しかし先ほども言いましたが私にとって妻はずっと他人のような感じがしていました。 これまでは妻の言うとおりに家を買ったり、住む場所を決められたり、私が実家に帰るのを妻が不満に 思うのでそれも控えたり、と奴隷のような夫できました。 奴隷というほどではありませんが、私は妻にいい顔をしてきたことに疲れてしまっています。 端から見れば円満な家庭です。ですが私の心はもうボロボロです。 でも私の子供はとても可愛く、生まれる前まで子供嫌いだった私が変われた唯一の存在です。 この子が悲しむことは本当はしたくないのですが、しかし彼女への想いが募るばかりで、 地元に住んでいる彼女と一刻も早く一緒になりたいと思っているのが現状です。 私が我慢すればいいのでしょうが、今はかなり限界に来ていて、どうしたらいいのかわかりません。 お金で解決できるのならいくらでも積んでもいいくらいの状態です。 こんな状況ですがお叱りを受けるのはわかっておりますが、不倫経験者の方々のご意見をお聞きしたいです。 ご経験談やアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。