• ベストアンサー

「浴衣着てこなかったの?」の英文に関して

zak33697の回答

• zak33697
回答No.4

口語英語ということで回答します。 Haven't you worn YUKATA?上げ調子なら ”着ているじゃないの?””着たことあるでしょう?”となります。 その意味で使うなら間違いないです。 質問は着てこなかったの? (着てくるべき、着てくると思っていた)とでも 言いたいのでしょう。 このようなときは、着てきたほうが。。。の意味で You are supposed to wear...といいます。 must, should はきついです。 でも、 you could enjoy tonight's fire work much more, wearing ...と言えればなお結構です。