• ベストアンサー

南紀の淺磯にいるでかい魚の名前

和歌山の磯でシュノーケリングをしたんですが、深さ2から3メータぐらいのシモリの上を30センチくらいのでかい魚がいっぱいいました。最初はチヌかなと思っていたのですが、どうも形が少し違いました。 色は、肌色みたいな色と、濃い茶色のまだらな体色です。形はチヌよりもガシラかアコウみたいな、体型でした。分かる方教えてください。

• guiy
  • お礼率59% (147/246)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.3

オウモンハタかな?

guiy
質問者

お礼

再びの回答有り難うございます。 この魚に限りなく近いと思います。 この魚はあまり神経質では無いのでしょうか? だいたい大きな魚になると神経質になりすぐに逃げるのに、この魚は結構近づいても、逃げなかったので。今度、水中で見ながら釣りにトライします。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

センネンダイ の若魚でしょか。 http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000928_1.htm

guiy
質問者

お礼

回答有り難うございます。 URL観させてもらいましたが、センネンダイではなさそうです。

• roadhead
回答No.1

恐らくハタ系の魚だと思いますけどこんな感じでしたか? 写真はクエになります。

guiy
質問者

お礼

回答有り難うございます。写真の添付有り難うございます。 形は非常に似ております。しかし体色がもう少し、網目のようにまだらな感じだったとおもいます。