• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すぐに告白するべきか)

すぐに告白するべきか

このQ&Aのポイント
  • 3年間好きだった人がいますが、半年近くまともな会話をしていませんでした。相手からは、「避けられてる」と勘違いされていたみたいです。
  • 共通の友達などがいないので、いきなりアドレスなどを聞くこともできないし、今後2人きりで会うことも難しいです。いつ会えるかもわからないし、次回向こうから声をかけてくれるかも分かりません。
  • 次にいつ話ができるか分からないので、もういっそのことすぐに告白してしまうべきでしょうか?急に距離は縮まらないにしても、地道に話しかけ続け、少しづつ親しさを取り戻していくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan113
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.1

いえいえ。次からも普通に好意を示しつつ話しかけられた方がいいと思いますよ。 それを1-2回続けていくうつにアドレスをもらって、彼女がいるか聞きつつ、食事でもというのが流れとしてきれいだと思います。アドレスもらうまでは就職の話とか無難な会話をつづけてはどうでしょうか。是非がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白を待っている!?

    先日も投稿いたしました。 好きな女友達に告白するつもりで「○○日の△△時に真剣に話したいことがある」とメールしましたが、結局告白できず、20分ほど世間話をし電話を切りました・! その人も告白されると100%わかっていたはずですが、 「真剣な話ってなんやった?」とか「今度の電話できくよ! 大事な相談なら早い方がいいもんね󾆽」。そして恋ばなになり「気になってる人からアプローチがあれば、もちろんOKするよ」とのメールがきました!「好きじゃなければもちろん断るけどね」とも! 僕も相手も大学1年生で、1ヶ月ほど前に部活の大会で出会いました。ちなみに滋賀と静岡の大学なので、付き合っても遠距離です。

  • 彼女持ちに告白。

    彼女持ちの彼に告白したいと思っています。 「自分勝手だ。彼女の気持ちも考えろ」「非情だ」等の意見を持つ方もおられると分かっていますが、私自身略奪は仕方ないことだと考えています。 3年以上、彼のことが好きで、きっとこのままだと他の人を好きになることもできないと思いますし、今は伝えたいという気持ちが大きいので、出来れば今すぐにでも告白したいと思います。 ちなみに、彼も2,3年間は私のことを思ってくれていたようですが(好きかどうかは分からないが、特別と言っていた)、私に避けられている、他に好きな人がいると勘違いしていたようです。 今の彼女と付き合う直前まで、私に対して何か特別な思いは持っていたようですが、結局何も言ってはきませんでした。 告白する時のセリフですが、下記の内容では重たいでしょうか? 「ずっと好きだった。 初めて話しかけてくれた時も、笑顔で親しげに話してくれて本当に嬉しかった。 人見知りで自分に自信がなかった私にとっては、その後も話しかけてくれたことが、ずっと励みになってた。 本当はもっといっぱい話したいことがあったし、少しずつでも距離を縮めたかったけど、どうしても勇気が出なくて話しかけれなかった。 今さらだとは分かってるけど、あのときの楽しかった思い出が今でも忘れられなくて、今でも一緒にいたいって思ってる。 過去はやり直すことはできないと分かっているけど、今の私は一緒にいるためなら、きっとなんでも頑張れると思う。 だから、もう一度チャンスがほしい。」 全て、過去に何もできなかった自分の責任だし、今更身勝手だとは重々承知です。 それでも、好きで、どうしてもそばにいてほしい人です。

  • 久しぶりに会う人に告白したいのですが

    質問お願いします。 私は20代の男です。大学時代に同じゼミだった女の子と今度2人で会うことになりました。 私と彼女は大学時代に何度か二人で遊んだりしていた仲です(友達として) 私から約1年ぶりにメールしてみたら、あっさりOKしてくれて今度遊びに行きます。 彼女には彼氏がいたのですが、メールで聞いたところ半年以上前に別れていて今はフリーだそうです。 そこで、質問が二つあります。 (1)次回に告白というのは早過ぎるか? (2)((1)で告白した方がいいというのなら)どんなシチュエーションに持っていけばいいのか? ということです。 やはりいきなり久しぶりに会って告白というのは止めた方がいいのか…と思うのが半分ホンネです。でも彼女は大人しい雰囲気の人なのですが、結構押しに弱い感じで元彼ともナンパされたような感じで付き合いだしたので、押せ押せでもいいのではないのかなと思っています。 ただ頭の中でシュミレーションをしているのですが、ご飯を食べてお互いの近況の話をして、その後どうやって告白するシチュエーションに持っていくのかで悩んでいます。 話題は彼氏と別れた話がメインになると思うので、そこで「じゃあ自分はどう?」と言ってみるというのも考えているのですが、それも男らしくないかなとちょっと迷っています。 また、彼女は比較的忙しいみたいで、私も休みを合わせるのが難しいので、次につなげるのも結構大変かなという感じなのですが、それでもその次につなげたほうがいいのでしょうか? メールがあんまり盛り上がらない人なので、次につなげた方がいいという方はうまいつなげ方があれば教えてください。(質問が増えてしまっていますが) 色々とまとまりのない文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの男性へのアプローチと告白の仕方

    私は今遠距離片思いをしています。 一年以上メールが続いていて、途切れたことは試験期間以外は一度もありません。 遠距離なためアプローチする方法はメールしかなく、少しづつですがアプローチするものの全く進展がありません。 遠距離ですが、会った事は三回あります。 会うほうが進展するとわかっているのですが学生のため会えるのは家族と旅行した時のみです。 私とのメールは楽しいと言ってくれています。 しかし、メールしすぎたせいか友達感覚になってしまい なかなか今の関係から抜け出せません。 思い切って告白しようと思っているのですが、やっぱり直接言いたいです。 電話もほんとたまにするのですが、電話になるとなぜか素直になれず恥ずかしくなって適当にあしらってしまいます。 なので次会った時に告白したいと思っています(その次がいつかはわからないですが…) そこで質問です。 1.告白する時は直接が良いのですが、素直に言う事ができないため 直接会ってる時にメールで告白するのはありですか?? メールで告白すればその勢いで直接口から言える気がします。 目の前にいるなら口で言えよって話ですが、電話で「おやすみ」すら言えない私が(電話の後におやすみと送ってます)ちゃんと言えるかどうか……^^; 告白は初めてです。 2.友達の関係から抜け出すにはどうしたら良いですか? アプローチ方法などのアドバイスをもらえますか? 相手はとても優しい方ですが、よく友達にメールの内容を見せると「二人とも小学生なの?」と言われます^^; なので、小学生みたいな会話にならないようなアプローチ方法(?)を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女 告白

    18歳男です。 先日、小学生のときから約10年間ずっと好きだった人に告白しました。ですが彼女には既に彼氏がいて断られました。彼女は告白してくれて嬉しいといってくれました。中学生のときは 告白する勇気がなく、高校は別々で連絡手段もなくそのまま過ぎてゆきました。今までにも何人か好きな人はいましたが彼女への好きな気持には比べものになりません。ふられてからずっと胸が苦しくてよく眠れないですし何もやる気が起きません。今回久しぶりに会って 彼女しかいない!と改めて思うようになりました。ですが彼女は県外の大学に行くので気軽に会える距離ではなくなってしまいます。それでも諦めるつもりはないです。厳しい条件ではあるのは分かってますが自分にチャンスは来ると思いますか? 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 読みにくいとは思いますがご解答よろしくお願いします。

  • 久しぶりの恋

    私は24歳の女性です。 好きな人が出来ました。 相手はチャットで知り合ったもうすぐ29歳になる人です。 初めは会うつもりなんてなかったんだけど、話してるうちにすごく素敵な人だなって思いアドレスの交換をしました。 写真を交換してみても素敵だという気持ちは変わらず、相手も気にいってくれた様でした。 話が盛り上がり、次の日が休みだったので、会うことになりました。 駅で会ってからすぐに彼の友達に会い、私は彼の陰に隠れてました。誰?と言われても何て答えるかちょっと怖かったから。 彼はとても優しくて一緒に居て楽しかったです。彼から手をつないでくれたり、可愛いねとか、目が魅力的だねとかとても嬉しいことを言ってくれました。 夕方に喫茶店に入って話をしてた時に「さっき駅で会った友達と前から約束しててこの後行かないといけないんだ」と言われました。 正直もう少し一緒に居たかったので残念でした。私、この人の事好きなんだなって思いました。彼も寂しいと言ってくれました。冗談で家に連れて帰りたいよって言っていました。 その日はまたすぐに会おうねって約束して別れました。 こんな気持ち久しぶりで、どうアプローチしたらいいかわからなくて不安になってしまいます。あの時本当は私と早く別れたかったのかな?とか次、また誘ってくれるのかな?とか不安は尽きません。自分から誘えばいんだけど、誘って欲しい厄介な女心と断られた時のショックが邪魔をしてなかなか勇気が出ません^^; 簡単に出会えた分、別れも簡単なんじゃないかって思ってしまいます。 せっかく好きな人が出来たのにこんな後ろ向きじゃ悲しすぎますよね。 私は自分からはあまり告白したことがなく、でも好きになったら相手の事ばかり考えてしまう性格です。なにか気持ちを前向きに持てる方法、効果的なアプローチ法などありましたら教えて下さい。

  • 告白やアプローチをされている時に…

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 告白をするか徐々に仲良くなるか

    私には1年半前頃から憧れている人がいます。 その人は先生なので、なかなかプライベートの話しや個人的な話しを聞くことが難しかったです。(他の人はそんなことないかもしれませんが…) 本当なら、その好きな人が好きなことや喜ぶことを聞いて、 それを叶えて喜んでもらったり、 食事に行くなどしてお互いのことをよく知っていったり、 徐々に仲良くなって、相手からのアプローチがあるかとか、 少し相手の気持ちに確かめるなどしてから告白をするのだと思います。 ただ、もうすぐ卒業してほとんど会えなくなってしまうのと、 今から距離感を埋めるとしたら、かなり長い道のりになる。 確実にお付き合いしたいなら、長い道のりをかけて徐々に仲良くなる方がいいのかなとおもいますが、その長い道のりもなかなか近づくのに勇気もいりますし、 私の想いもつらいという風になってきています。 当たって砕けてしまったらそれまでなのですが、 今まで大切にしてきたその人にフラれたら急に空っぽになり、 そのときのことを想像すると絶望です。 でもはっきり告白をしないと、このまま何も変化が起きないかもしれないというのがつよいです。 色々と葛藤していて、自分でどうしたらいいか分からなくなってきています。 よろしければ助言をください。 ちなみにその人といるときはいい雰囲気だなと感じてはいます。 仲良くなるチャンスはたくさんありましたが、私は緊張しすぎて好き避けをしてしまっていることもありました。

  • 告白し振られた相手を密かに想い続けてもいいですか?

    告白して振られた相手を密かに想い続けてもいいでしょうか?? 2週間前に振られたのですが、 次に気持ちを切り替えることができないでいます。。 相手へのアプローチはもちろんしません。 ただ、自分のモチベーションを保たせるために、やっぱりこの人を好きで居続けようという気持ちは 今後ももっていていいものでしょうか?? 相手は遠距離で、会う機会は、月1回程度みんなで会うぐらいなものです。 その際に好きな人に対して気をつけることってなんでしょうか?? 教えてください~

  • 私の嫌いな人間

    よくテレビや新聞で報道されていることが、全て真実のように言う人がいます。 また、世間話でさも見てきたようなことを大袈裟に言う人も時々目にします。 私はそういう人間が嫌いですね。 病院に入院して身も心もボロボロになっている私に「どこへ行ってたんだ。あまり 周りに迷惑を掛けるなよ」とか「何か、悪いことをして警察にでも捕まったか。 少し鍛えてやるか」とか、本気で言っているのか分かりませんが。勘違いにしても 酷すぎる言葉を投げかける人間がいました。 こういう人間の噂話が尾鰭のついたデマとなって世の中に巡っていくんだな。と 想ったりします。 どう思いますか?。 軽い話ならまだ許せますが、こうまで人をバカにした話はありませんが。