• ベストアンサー

東京の西部で楽しい所

東京の西部で、遊園地のように露骨にお金がたくさんかからない、半日楽しめる所 ありますか? ※ 半日でなく、2、3時間でも構いません。 ※ 西部の定義はご判断お任せします。 よろしくおねがいします。

noname#144782
noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.2

動物好きであれば、多摩動物公園や町田リス園なんかいいです。 吉祥寺でブラブラしても楽しいですよ。 んー、興味あることとか、もうちょっと情報が欲しいですね。 どんな年齢層の方なのかとか・・・

noname#144782
質問者

お礼

すみません。私は男ですが、若い女性が楽しめる所です。 リス園はおもしろそうですね。 吉祥寺はよく聞きますが、一度も行ったことありません。 おしゃれなお店がたくさんあるということでしょうか。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

横浜市ですけど「寺家ふるさと村」。基本、タダです。のんびりできます。 http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/green/furusatomura/jike-index.html 青梅の近くの御岳山。高尾山ほど有名じゃないですが、ケーブル終点周辺をうろうろするだけでも結構楽しめます。 http://www.mitaketozan.co.jp/ 神代植物公園。なかなか良い庭園ですよ。近くに深大寺という古刹もあり、周辺にある蕎麦屋では「深大寺そば」が食べられます。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html http://www.csa.gr.jp/jindaiji.html オマケ:了法寺(ちゃんとした寺なのにアレなところ。その道に人は一見の価値あり) http://ryohoji.jp/top.html/

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。 横浜にもほのぼのした所あるんですね。 御岳山。初耳です。 庭園いいですね。食の情報もありがたいです。 了法寺。コスプレの子とかいるんでしょうか?

noname#144782
質問者

補足

みなさまありがとうございます

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

立川の昭和記念公園とかどうでしょう? お金はそんなにかかりませんよ。 西東京市より西はもう東京じゃない、ですか?

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと調べました。候補に入れたいと思います。

noname#144782
質問者

補足

隅っこまで西という解釈でお願いしたいです。 昭和記念公園は位置的に理想ですが。

関連するQ&A

  • 東京で半日

    7月下旬(夏休み中)、部活で東京に高校生3人+顧問で行きます。 2日間、半日ずつ遊ぶ時間がもらえるそうです。 半日でも満喫できる遊園地や、 楽しく遊べる場所があれば教えてください。 地方の人間なので、東京をとても楽しみにしてます>< オススメがあったら教えてください!

  • 年末,東京で仲間うちで遊んで楽しい所は?

    31日ではありませんが,年末友達4~6人で東京及び周辺に遊びに行きます。 しかし,美術館や博物館等,何かと閉まっていることが多い年末。なかなかどこに行こうか,何をしようか思いつきません。また,調べるのが難しく困っています。 遊園地と食事を除く, スポーツ的なことでも何かの観覧でもショッピングでもなんでも構いません。年末やっていて,あるいは年末特別やっていることなどで遊びに行って面白そうなこと,一つでも短時間しかつぶせないものでもいいので出来るだけ多く教えてください!

  • 女友達と2人で行く所

    こんにちは。女友達と2人で行くような場所ってどこがいいですか?遊園地やディズニーランドは友達と2人は嫌だと言っています。なるべく東京近辺でお願いします。お金はかかってもいいです。

  • 東京で家族で楽しめる所

    中1(女)、小五(男)、夫婦の4人で東京都内へ旅行に行きます。最近では、大相撲観戦、ディズニーランド、フジテレビ本社ビル、NHK、東京タワー、後楽園遊園地に行きました。ここ以外で家族4人で楽しめるスポットを教えてください。東京はたくさんありすぎて困っています。2泊3日の予定なので食事もお勧めのお店がありましたら教えてください。宿泊は両国です。

  • 西部警察の始めに登場した装甲車のレディバードは、伊

    西部警察の始めに登場した装甲車のレディバードは、伊豆の観光遊園地にあって、その後静岡のどこかの空地かなんかに、ずっと置かれていたんですよね。

  • 東京で住みよい所

    こんにちは 3月に、進学のため東京に上京します。 学校が新宿にあるのですが、1時間内で通学できる住みよい所を探しています。 東京には行ったことないので、全く分かりません。 家賃等はあまり気にせずに、ご回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • 東京でプールや遊園地・・・

    東京で プールでしたら流れるプールやウォータースライダーなどの娯楽遊具があり、値段も一人2000円くらいで行ける所はないでしょうか? 遊園地も2000円くらいで入れる所ありましたら教えてください。 「としまえん」を考えてみたのですが少し高いので安い所を探しています。

  • 東京都内で。

    ちょっと寂れた感じの遊園地ってありますか? できれば、観覧車のある所がいいんですけど・・・。

  • 東京近郊で住環境のいい所は?

    東京への転勤が急遽決まり、土地勘が全くなく困っています。今家族で住む所を探しています。 以下の条件でアドバイスをお願いします。 1.東京駅(勤務地)から1時間程度まで 2.家族構成:3人(大人2・赤ちゃん1) 3.家賃:13万円まで(共益費込み) 4.治安が良いこと 5.できれば静かな所

  • 含意について

    'は否定 Aは、晴れる Bは、遊園地に連れて行く A →B  真 晴れたので、遊園地に連れて行く(定義) A →B' 偽 晴れたのに、遊園地に連れて行かない(定義に反する) A'→B  真 雨が降ったが、遊園地に連れて行く(定義外) A'→B' 真 雨が降ったので、遊園地に連れて行かない(定義外) とする時、逆はどうなるのでしょうか?(上は納得できる) B →A  真 遊園地に連れて行く時は、晴れ  (定義とする?) B →A' 偽 遊園地に連れて行く時は、雨   (定義に反する?) B'→A  真 遊園地に連れて行かない時は、晴れ(定義外?) B'→A' 真 遊園地に連れて行かない時は、雨 (定義外?) 定義としてこれで成り立つのでしょうか?お願いします。

専門家に質問してみよう