• ベストアンサー

夏バテ

50歳代の男性ですが、猛暑が続き体がだるく元気が出なくなってきました。 食欲もあり睡眠は7時間と充分とっていますが・・ 頭がふらつきやる気が出ませんやや肩がこり軟便です。 夏場なので血圧は低めで108/70位いです 暑がりで汗も沢山でて水分も随時補給しています。 なにか元気が出る方法はないでしょうかご指導くださいませ。

noname#180362
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunick
回答No.1

いつ頃からどの位の期間続いているのかとか 体重の増減はあるとか、もう少し情報がないと何とも 言えないですし、50歳だと生活習慣病の発症も考えられますし 既往歴も環境もわからないので何ともいえません。 近くの病院に行かれて、健診や各種精密検査とまでは言いませんが、 血液検査だけでも受けられた方がいいと思いますよ。 「倦怠感」で検索するといろいろ出てきますので確認してみるのも良いと思います。 ちなみに私の場合、一次的な夏ばてだと感じた時は、栄養ドリンクや アミノ系のサプリ、CO-Q10とかを少し飲み続けると効いたりします。 あと、この時期は睡眠時間じゃなくて、睡眠の質が落ちてたり すると、夏ばてしやすくなったりします。

質問者

お礼

ありがとうございます