• ベストアンサー

あるアイスの中身について

メーカーは忘れましたが、「爽」というアイスと 「クーリッシュ」というアイスがあったと思います。 この2つのアイスの味の違いがわかりません! もしかして中身は同じなのでしょうか?? シャリッとした感じも似てますし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.1

爽 バニラ 微細氷入りで、シャキッとした食感とさっぱりした後味が楽しめる爽快バニラ 「クーリッシュ」は、糖類の配合を調整することで、冷凍庫から出してすぐに食べられる柔らかな品質を実現しました。 また、微細氷を混ぜ込むことにより、後味さっぱりの冷涼感が楽しめ、 「クーリッシュ」のおいしいさを一番引き立たせるマイナス8℃の温度で、冷たさとなめらかさを同時に味わえる商品にしました。 同じですね。両方ともロッテです。

inu_neko-_-
質問者

お礼

メーカーも同じロッテでしたか! やっぱし同じですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

まあ、「爽」はカップアイスで「クーリッシュ」は飲むアイスということで容器は違いますが バニラに関しては中身・製法共、同じかも知れません。

inu_neko-_-
質問者

お礼

ですよねぇw 同じ意見の人がいてよかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何アイスが好きですか?

    今日は久しぶりに晴れて、洗濯日和でしたね。 こんな日はアイスアイス…と冷蔵庫に向かう私(*^_^*) うちの冷凍庫には、ここ数日私がはまっている「爽」のソーダ味バージョンがたっくさん詰まっています。 これまでは、アイスといったら、とりあえずハーゲンダッツでしょう…みたいな私でしたが、コンビニアイスも探せば美味しいのがありそうです^_^ 皆さんのお気に入りのアイスは何ですか? おススメがありましたら教えてください_(._.)_

  • アイスクリームを食べたとき

    アイスクリームに目がない私(特にハーゲンダッツ^^) ロッテの「爽」のメロン味もまぁまぁ気に入っています。 ところが、「爽」を食べると鼻の奥が痛くなってしまい困っています(なぜか「爽」だけ) 食べたとき、お口の中が少しシャーベットみたいにジャリジャリして好きなのですが、やはり鼻の奥が痛くなるのは どうすることも出来ないのでしょうか。 解消法はありませんか?

  • どんなアイスが食べたい?

    今、アイスを食べたいとします。 どんなアイスを選びますか? 1・半練りアイス スーパーカップ、爽、バニラやもなか、いわゆる半練りタイプアイスクリーム 2・シャーベット系のアイス フルーツタイプのアイスバー、あずきバーなど 3・かき氷系アイス 莓かき氷、アイスボックスなど どれが食べたいですか? 良ければ味も教えて下さい。 もう暑くてたまりませんので、冷たい事でも考えようと思いました(^^;

  • チョコがかかったアイスキャンディ

    子供の頃に食べてたアイスキャンディなんですが… バナナ味で、チョコのコーティングがされてました。 中身はけっこう固かったような気がします。バナナ味以外があったかどうかは憶えていません。 今チョココーティングしてあるアイスキャンディを買うと、中身が普通のアイスで柔らかいのが不満で…固めの、あの味がむしょうになつかしくなってきました。 あのアイスキャンディを知っている、これじゃないか?と心当たりがある方、アイスの名前を教えてください。 できれば、今売っているとうれしいんですけど…ムリかな? よろしくお願いします。

  • なぜアイス屋のアイスの味を市販で出せないのか?

    タイトル通りなのですが、アイスは、サーティーワンとかのアイス屋のアイスやソフトクリームと、コンビニで買えるアイスとで味に雲泥の差があると思います。 アイス屋のアイスもただ冷凍庫に入れてあるのを店員がおたまみたいなのですくって出すだけ、コンビニのアイスも冷凍庫に入っているのだけ、さほど違いはないのに市販のアイスは全然おいしくないです。 値段の高いハーゲンダッツですらスプーンが折れるほどカチカチ、味は甘いだけで全然おいしくないと感じます。 どうしてでしょうか?

  • ロッテアイス爽のCM

    ロッテアイス爽のCMについて ロッテアイス爽のCMに出演している、5人組の女性は誰でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 白いアイスキャンディー(棒つき)

    都内在住38歳既婚女性です。私が小学生だった頃30円位だったかなぁ。駄菓子やっぽいお店では必ずある白いアイスキャンディーを探しています。白い透明(柄があったとは思いますが中身がチラッと見えるくらいの柄でした。)味的にはミルクなのですが薄いミルクの味でとても美味しかったんです。学校帰りにはそればかり食べていました。いつの間にか見かけなくなったのですが(いつから見かけなくなったかは分かりません。)今でも売っている店があれば買いに行きたいし地方でも絶対食べに行きたいです。確か今でもある有名メーカーのアイスではなかったと記憶しています。棒の長さも15センチ弱くらいで・・今考えてみるだけでも食べたくて食べたくてたまりません。今の時代の濃厚アイスに比べたら安っぽい味だと思いますが私の思い出のアイスなので是非探してもう一度食べてみたいです。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • King of 100円アイス!

    私の家族は、アイスクリームの王様はロッテの「爽」だと決めていて、 この時期「爽」以外のアイスを買ってくると「…爽は?」とせがまれる始末です。 あの独特のシャリシャリ感と、値段も安いというところがお気に入りのようなのですが、 自分はあまり好きではなく(シャリシャリ=水っぽくてコクがないと思う) 自分自身「これがアイスの王様だー!」と思えるものには巡り会えていません。 みなさんは、アイスの王様に巡り会いましたか? ハー○ン○ッツあたりは、値段も張る分おいしいのはやはりしょうがないので、   ・1個100円以下~150円くらいで   ・現在市販されているアイスで    (箱入りで、300円くらいで売っている「ファミリーパック」みたいなやつもありとします) 「私は、このアイスの家来になりました」というものを教えてください。

  • 甘酒アイスを知りませんか?

    以前から甘酒アイスを探しているのですが、どこにもありません。 袋に入っている、甘酒味のアイスクリームです。 メーカーがわかれば問合せますので、宜しくお願いします。

  • アイスクリーマーで作ったアイスの食感が・・・

    料理初心者のものです。 先日ナ○ョナル製のアイスメーカーを購入し、早速作ってみたのですが、 食べた感じがどうもシャーベットのようにサクサクしているのです。 レシピ通り作ったつもりなのですが何か原因があるのでしょうか・・? 完成してから約1日たってから食べたのですが、 すぐに食べればもっと美味しくいただけたのでしょうか? 味はなかなか美味しくできていただけに残念です。 どなたかお詳しい方、アドバイスを宜しくお願いします!!