OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

King of 100円アイス!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110599
  • 閲覧数229
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 75% (37/49)

私の家族は、アイスクリームの王様はロッテの「爽」だと決めていて、
この時期「爽」以外のアイスを買ってくると「…爽は?」とせがまれる始末です。
あの独特のシャリシャリ感と、値段も安いというところがお気に入りのようなのですが、
自分はあまり好きではなく(シャリシャリ=水っぽくてコクがないと思う)
自分自身「これがアイスの王様だー!」と思えるものには巡り会えていません。

みなさんは、アイスの王様に巡り会いましたか?
ハー○ン○ッツあたりは、値段も張る分おいしいのはやはりしょうがないので、
  ・1個100円以下~150円くらいで
  ・現在市販されているアイスで
   (箱入りで、300円くらいで売っている「ファミリーパック」みたいなやつもありとします)
「私は、このアイスの家来になりました」というものを教えてください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

やはりセイカの「しろくま」でしょう。
かき氷系なのですが、コクが有りうまい。
私の田舎のほうでは直径20cm位のさらに山盛りになって出てきます。
いろいろ種類があるのでお試しあれ。
セイカのしろくまは本家のそれを模して100円サイズにしてコンビニなどに売っています。
セ○ンイレ○ンでは見ましたよ。
お礼コメント
ppr

お礼率 75% (37/49)

しろくま、私も好きです。ネーミングが秀逸! 昨年くらいからブレイクしてきましたね。
コンビニでよくでっかいカップで300円くらいで売ってますけど、昨日スーパーで500ml入り超デカしろくまを発見しました。
これは… みんなで食べるのか、それとも1人で少しずつ食べるのか (^^;)
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 15:46:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (43/118)

「爽」はおいしいですよね。私もずいぶん食べました。それからセイカの「しろくま」は私もお薦めします。でも今アイスの王様を選ぶならフタバ食品の「ふんわりかき氷」ですね。今までのかき氷系のアイスとは全然違います。ほんとにかき氷っていう味ですからぜひ試してください。定価で百円ですがスーパーなどでは安売りしています。ハー○ン○ッツでもチョコレートにくるまれたバータイプのアイスは甘すぎてうまくないですよ。 ...続きを読む
「爽」はおいしいですよね。私もずいぶん食べました。それからセイカの「しろくま」は私もお薦めします。でも今アイスの王様を選ぶならフタバ食品の「ふんわりかき氷」ですね。今までのかき氷系のアイスとは全然違います。ほんとにかき氷っていう味ですからぜひ試してください。定価で百円ですがスーパーなどでは安売りしています。ハー○ン○ッツでもチョコレートにくるまれたバータイプのアイスは甘すぎてうまくないですよ。
お礼コメント
ppr

お礼率 75% (37/49)

座ってじっとしているだけでも汗ばむ今日この頃、かき氷は必須アイテムですね。
「ふんわりかき氷」、試してみました! かき氷系は冷凍庫で思いっきり冷やすとスプーンが曲がりそうなくらい固まってたりして、いい具合に溶けるのをじ~っっと待ってる時間ももどかしいものがあったりしますが(意地になってスプーンでガシガシとやる人もいますけど)食べ始めからふんわりなのが意外な感じでよかったです。
お答えいただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 16:21:21


  • 回答No.3

ずばり、森永製菓の 「九州名物 アイスまんじゅう \100  (サブタイトル)良質の小豆を使用した冷たい和菓子です。」 にはまっています。 棒アイスですが、とにかく餡子(あんこ)のボリュームがすごい。 "まんじゅう"の名にふさわしい、どうどうたる貫禄です。 私は辛党なので普段甘いものは食べないのですが、これだけは別です。別格です。特選です。 あなたもお風呂上りにキ ...続きを読む
ずばり、森永製菓の
「九州名物 アイスまんじゅう \100
 (サブタイトル)良質の小豆を使用した冷たい和菓子です。」
にはまっています。

棒アイスですが、とにかく餡子(あんこ)のボリュームがすごい。
"まんじゅう"の名にふさわしい、どうどうたる貫禄です。

私は辛党なので普段甘いものは食べないのですが、これだけは別です。別格です。特選です。
あなたもお風呂上りにキューっと一本、どうですか?

お近くのコンピニ(7と1*)で好評発売中!。
お礼コメント
ppr

お礼率 75% (37/49)

しろくまに続く九州名物(アイスまんじゅうも名物なんですか?!)
お風呂上がりにキューっと一本、というフレーズが同じく辛党の私にはグッときてしまいました。
近所のコンビニ(7と1*含む)をくまなく探しましたが、ない… なぜじゃ?!
ないと余計に食べたくなるのですよねこれが。いつか必ず食べて見せます。
ご回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-01 15:59:50
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

pprさん、こんにちわ シャトレーゼの清里高原アイスクリームは安くて美味しいです。 ラクトアイスやアイスミルクではない、本物のアイスクリームです。 小カップ4個入りと大きいファミリーカップのものがあります。 定価は高めですが年中安売り状態で、pprさんの条件内で買えます。 多分全国チェーン店なのでpprさんの近所にもあったら、 一度買って食べてみてください、高価なアイスクリームに負けて ...続きを読む
pprさん、こんにちわ

シャトレーゼの清里高原アイスクリームは安くて美味しいです。
ラクトアイスやアイスミルクではない、本物のアイスクリームです。
小カップ4個入りと大きいファミリーカップのものがあります。
定価は高めですが年中安売り状態で、pprさんの条件内で買えます。

多分全国チェーン店なのでpprさんの近所にもあったら、
一度買って食べてみてください、高価なアイスクリームに負けていません。
お礼コメント
ppr

お礼率 75% (37/49)

kotokoさん、ご回答ありがとうございます。
シャトレーゼ、う~ん聞いたことある、と思って、サイト検索してみたら、
近所にお店がありました! しかも、今までその横をなにげに車で通り過ぎてて、
「あー、アイス屋さんねー」くらいにしか思ってなかった… 不覚じゃ~ (p_q)
今度横を通ったら、車を止めて買いに走ります。
投稿日時 - 2001-08-01 15:32:49
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

我が家の定番は「井村屋」の「あずきバー」6本入り300円です。 飽きがこないのと、健康栄養面を考えての選択です。 夏の間、冷凍室には、常備状態です。(^^;) ...続きを読む
我が家の定番は「井村屋」の「あずきバー」6本入り300円です。
飽きがこないのと、健康栄養面を考えての選択です。
夏の間、冷凍室には、常備状態です。(^^;)
お礼コメント
ppr

お礼率 75% (37/49)

健康や栄養を考えてアイスを選ぶ、という感覚が今までなかったので、今すごく感心してます。
そういえば、私の知り合いの子供が暑さで食が進まないので、心配してお医者さんに相談したら「アイスクリームを食べさせろ」と言われたそうで、さらに「100円アイスだとろくに栄養がないから、高いやつにしなさい」と言われ、子供に一生懸命ハー○ン○ッツを与えてました。 今度会ったら、あずきバーを薦めておきます (^^)
お答えいただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 16:18:45
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

は~い毎日とっかえひっかえ食べてます. どこだったかな(たしかセンダン…ローカルかな) ハチミツレモンアイスというのが6本入り300円くらいでさっぱりしてお気に入りです. 円筒形で外側がレモン味のアイス,中がハチミツ味のアイスです. ...続きを読む
は~い毎日とっかえひっかえ食べてます.
どこだったかな(たしかセンダン…ローカルかな)
ハチミツレモンアイスというのが6本入り300円くらいでさっぱりしてお気に入りです.
円筒形で外側がレモン味のアイス,中がハチミツ味のアイスです.
お礼コメント
ppr

お礼率 75% (37/49)

「はちみつレモン」。 う~ん弱いんですよね、この甘い響きに(←なんなんだ)
でも、うちの近所のスーパーにはなかったです。 食してみたい…。
中のはちみつ味アイスは、やっぱ固いんですかね? むかーし食べた円筒形の棒アイスで、一口しゃくっ! と食べると中からトロトロの甘ーい蜜状のものが出てくるやつがあったんですけど、そんなのを思い出してしまって (^^ゞ
わたしもここに質問して以来、毎日とっかえひっかえしてます。お互い楽しいアイスライフを送りましょう!
投稿日時 - 2001-08-03 13:17:31
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

エッセルのスーパーカップはおいしいと思います。 ハーゲンダッツと張ります!(^_^) ...続きを読む
エッセルのスーパーカップはおいしいと思います。
ハーゲンダッツと張ります!(^_^)
お礼コメント
ppr

お礼率 75% (37/49)

マジですか?
スーパーカップって、名前も見た目も大きそうな気がして、いまいち手が出せなかったんですよ。
(冷たいものを食べ過ぎるとすぐお腹こわすので…)
張るとまで言われたら、食べてみない手はないでしょう! 今日スーパーかコンビニに行ったら、買ってみます。
ご回答くださり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 13:00:25
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

やっぱり「ICE BOX」でしょう。 キャッチコピー通り、あっさりしていてベタつかないし、溶けてもジュースとして飲めるし(ちょっと甘いけど)、それぞれの味と同じジュースに氷代わりに入れたり出来るので、飽きません。 しかし、最近は100円で売っている「冷凍みかん」にナゼかハマっています。 オレンジのゼリーを凍らせたようなもので、めっちゃウマイ!ってわけでもないのにいつも買ってしまいます。溶けかけが ...続きを読む
やっぱり「ICE BOX」でしょう。
キャッチコピー通り、あっさりしていてベタつかないし、溶けてもジュースとして飲めるし(ちょっと甘いけど)、それぞれの味と同じジュースに氷代わりに入れたり出来るので、飽きません。

しかし、最近は100円で売っている「冷凍みかん」にナゼかハマっています。
オレンジのゼリーを凍らせたようなもので、めっちゃウマイ!ってわけでもないのにいつも買ってしまいます。溶けかけが好きです。

あと、ちょっとそれるのですが、ヨーグルトを表面だけ凍らせて崩し、まだ凍っていない部分と混ぜて食べるのがマイブームとなっております。
たまに冷凍庫に入れていたのを忘れて、カチカチになったのを苦労しながら食べる羽目になるときもあります。
補足コメント
ppr

お礼率 75% (37/49)

皆さんそれぞれバラエティに富んだお答えを寄せていただいて、ありがとうございました。
ポイントは、大変勝手ながら、お答えのあったものの中で入手できたものを、家族に食べさせて
「うん、これはうまい!」という反応があったものに入れさせていただきました。
しかしうまいといって食べておきながら「どーあっても、爽が一番だ」と言います。
まったく頑固者なんだからっ… (-.-;)
投稿日時 - 2001-08-04 18:36:32
お礼コメント
ppr

お礼率 75% (37/49)

ICE BOX、夏の学校帰りには欠かせなかった思い出の一品です。
冷凍みかんって、昔駅のkioskで売ってたのがリバイバルしてまた売れてるというあれとはまた違うんですよね? コンビニで売ってるのかしら。なんか気になるぅぅ。
あと、新しいヨーグルトの食べ方の提案がありました。これがほんとのフローズンヨーグルト! てな感覚でしょうか? 私もまねして食べて、みよう、かなぁ… (^_^;)
投稿日時 - 2001-08-03 13:54:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ